調布「炉端 涎屋(よだれや) 本家」、府中「博多串焼もつ鍋 涎屋(よだれや) 鬼瓦」、渋谷「炉端 五代目 涎屋(よだれや)」を運営する有限会社YDR 代表取締役 大村孝雄のブログ「涎屋タカオが行く!

☆★ トピックス ☆★

■「タカオが行く!」は引越しいたしました。
2009年2月20日を持ちまして、「タカオが行く!」は閉鎖いたします。

そして、装いも新たに

タカオが行く2!!

としてリニューアルオープンいたしました。

今後とも、タカオが行く2をよろしくお願いいたします。
http://yodareya02.blog73.fc2.com/
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20071130204211
ノブオッチと英司


ノブオッチの事務所でホームページ最終打ち合わせしに来たら英司がいました
英司もブログを始めるみたいで真剣に使い方をノブオッチに教えてもらってます
題名はASIA TO WORLDでしたさすが英司横文字を使うとは
20071130163905
右】鳳凰美田ほうおうびでん 生詰 純米吟醸瓶燗火入 栃木県

左】村祐むらゆう 秋あがり 無濾過本生 新潟県


渋谷店よだれ屋の今日の日本酒イチオシです

皆さんお待ちしてます
20071130162206
渋谷店よだれ屋の店長加藤洋平です


仙台の駅周辺で牛タンを食べた後今、新幹線で東京に向かってます

さすがに自分も洋平も飲み過ぎの二日酔いで糸へんに冬の状態です



200711301510132

20071130151013

20071130151012

20071130151008

伊達の牛たん


渋谷店よだれ屋の店長洋平と仙台で昼飯を食べてます


仙台の昼飯と言ったらやっぱり牛タンですよ
毎回、仙台で食べますがまともな状態で食べた事がありません

なぜなら毎回、二日酔いだからです

だから牛タンと麦飯より付け合わせのテールスープとお新香と唐辛子の味噌漬けが今の私には最高でした
20071130134507

200711301345062

20071130134506

20071130134504

仙台おでん屋だいすけ


炉端 五代目 よだれ屋 渋谷店店長の洋平とい仙台に行きました


昨夜の仙台はメチャクチャ寒かったのでおでん屋サンに行きました結構昨日は調子よかったのでワイン日本酒なんでも飲みました

おでんの他に甘鯛の鱗(うろこ)揚げを食べました結構マイウーでした 

20071129195711

200711291957104

200711291957102

20071129195710

20071129195708

仙台の街



炉端 五代目 よだれ屋 渋谷店の店長洋平と仙台に来ました

そこで日本酒を飲ませてくれる居酒屋サンひょうたんで魚を食べました今日はいろんな居酒屋サンを回ろうと思ってるのです
200711290241076

200711290241074

200711290241072

20071129024107

20071129024106

20071129024104

カリフォルニア中井ヴィンヤードAKIYOSHI NAKAI オーナー中井章恵氏



昨夜は中井サンのワインにたいする情熱にふれながら美味しいナカイメルローを飲む事ができました

それもやはり六本木芋洗坂ジョウモンのオーナー自分の先輩岩サンと西麻布で酒屋サンを経営している長野屋サンのおかげだと思いますありがとうございました

来年は必ずカリフォルニアに行ってじかに中井サンとナカイメルローを飲みたいと思います
20071128190108
調布店よだれ屋アルバイトの☆しんご☆なのです


いつもは調布のよだれ屋にいるのですが今日は渋谷のよだれ屋で頑張ってる☆しんご☆なのです
しんごよだれ屋に来る前にスポーツジムで運動をしてから英会話に行き勉強をしているのです

何故かと言うとしんごはパイロットになる目標があるからなのです
パイロットになるには体力と体重制限と語学力が必要だからなのです

しんご目標に向かってガンバレ


20071128152005
左)大那だいな【栃木県・純米吟醸】(右)無風むかで【岐阜県・純米大吟醸】


渋谷店よだれ屋今日のオススメ日本酒なのです皆さん是非飲みに来て下さいね
20071128123808
ミィーティングの合間にて渋谷店よだれ屋店長の加藤洋平なのです

1982年5月8日
牡牛座
血液型 不明
戌年



今年最後のシフトミィーティングをしました
1年は早いですねあと約1ヶ月皆さん頑張りましょう
200711280230044

200711280230042

20071128023004

200711280223092

20071128022309

200711280223082

20071128022308

200711280223076

200711280223074

200711280223072
>20071128022307

20071128022306

20071128022305

第1回ガチャガチャ杯



☆増田サン☆久慈サン☆岩サン☆金子サン☆菊サン☆のぶおッチ☆志小チャン☆英司☆守ッチャン☆良太☆

今日はお疲れ様でした
非常に楽しいゴルフ会が出来ましたね

同じ商売の方々と朝からゴルフが出来る事はスゴく大事な事だと思いました
そして色々と勉強になる事にも気が付きました

これからも宜しくお願いします

そして打ち上げは渋谷店だだでやりました
日向鶏の刺身イベリコ豚の刺身
おでん串カツ沢庵チーズ豚軟骨の燻製あぶり焼き名古屋名物の手羽先等を食べました

串カツなど最近うちの店でやってないのでまたやりたいと思います

20071127184204

200711271836144

200711271836142

20071127183614

20071127183613

200711271836122

20071127183612

200711271836112

20071127183611

20071127183610

20071127183608

もも吉


昨夜は吉祥寺にあるマブダチの良太のお店もも吉に行って来ました

昨日はもも焼きの大と有機野菜のサラダとドライトマトとオリーブとチーズ盛り合わせテールスープの有機野菜しゃぶしゃぶ鍋を食べました

本当の目的は写真にも写っている最近カウンターに設置したショーケースが見たくて行きました

そのうちよだれ屋にも入れたいと思っています
200711260431042

20071126043104

20071126043103

(中央)12月から入る新人君のマサノリ(右)本家店長バンバン(左)本家No.2のタクヤなのです


武蔵野市場にある焼肉屋伊万里で一緒に飲んでいます
来月から調布店よだれ屋に入る(中央)新入社員のマサノリなのです皆さん宜しくお願いします

埼玉県大宮の居酒屋で働いてたのですがよだれ屋で働きたいと言う事で調布に引っ越して来ました
引っ越し祝いをかねてスタッフとマッコリと焼き肉でやっています

マサノリも将来自分の店を出店できるように頑張ってくれ
20071125221216

200711252212154

200711252212152

20071125221215

家の近くの焼き肉屋あみやき亭


今日は事務所でなれないパソコンをやって夕方から車屋サンに行って連日連夜の飲み過ぎもあり今日は近所の焼き肉屋で酒も飲まずに烏龍茶を飲みました

明日からまた頑張って飲まなきゃ

20071211091004


ASANTIZEEBRA


200711252050082

20071125205008

20071125205007

20071125205006

Speedworxの皆さん


自分の大好きな車屋サンなのです

こちらの車屋サンで今回ついに車を購入することになりました

HiP☆HOPZEEBRAサンもこちらのお店でエスカレード購入してますたまにお店にも来てるみたいで一緒にラスベガスにも皆さんといかれたみたいですね



 
自分がお店を始める頃に(8年前)仕入れのために4WDの車を買いましたグランドチェロキーと言う車です

乗りやすくて丈夫で合羽橋や山梨にお皿を買いに行ったりみんなで温泉旅行に行ったりバーベキューに行ったりよだれ屋のいろんな行事の時に活躍してくれました

ですが8年も乗っているのと距離数が10万キロ以上も走っている事から今回新しく車を購入する事にしましたまだ頑張って乗ろうと思ったのですがいろんな所にガタがきていてチェロキーに乗り続ける事を断念しました
今までありがとうm(__)mグランドチェロキー

新しく買った車はまだ内緒にしときます

さぁ何を買ったでしょうか当てて下さい

20071125123405

20071125123403

20071125031006

エイジアキッチン吉崎英司誕生日おめでとうクロスは英司と岩サンなのです


今日はマブダチ英司の誕生日会を渋谷店よだれ屋にて皆でお祝いしました英司おめでとうもうオヤジだね
a href="http://blog-imgs-26.fc2.com/y/o/d/yodareya/20071124234411s.jpg">20071124234411

200711242012074

200711242012072

20071124201207

200711241933126

200711241933124

200711241933122

20071124193312

200711241933116


200711241933114

200711241933112

20071124193311

20071124193310

豚組の人物は元てやん亭゛の卒業生マブダチのシコチャンとタケと良太の3バカトリオなのです間違えた三銃士核弾頭なのです





鹿児島純粋黒豚飛騨けんとん豚白金豚南の島豚しゃぶしゃぶして食べました

ポン酢ゴマだれ塩だれで食べました

最後は博多風ラーメンで〆たのです
20071124232710

20071124232708

20071124210707

20071124181709

20071124181708

大樹&真澄チャンおめでとう


今日は結婚式に来ました青山でパーティーをして皆で盛り上がったのです
自分の先輩岩サンのスタッフで西麻布店てやん亭゛の店長大樹&真澄チャンです

その後西麻布店てやん亭゛でまた二次会をやり盛り上がりました

20071124133406
紅とん



昨夜は中目黒でノブオッチの事務所でホームページの打ち合わせをしてました

12月からホームページを開設するので皆さん是非見て下さい宜しくお願いします

事務所で打ち合わせをしてあいかわらず覚えの悪い自分にパソコンの使い方をまた少し教えてもらいましたノブオッチありがとうm(__)m

打ち合わせの後は中目黒の駅前のお店紅とんに来ましたやきとんの串焼きやツマミはそこそこマイウーでした

今度は中目黒の鳥よしにいきたいのです小さい店なので昨夜も満席でお待ちが6人いたのであきらめました次回は必ず食べたいです

あの店はお休みとかあるのかなぁ

知ってる方がいましたらコメント待ってます


20071123182804
吉祥寺のもも吉です



調布店よだれ屋の店長バンバンと一昨日吉祥寺のもも吉に飲みに行きました

この店の姉妹店がブログで何回か紹介してる良太が経営してるガチャガチ屋と言うお店なのです
もも吉のメイン料理は写真にも出てている骨付きのモモ焼きなのです
野菜なども無農薬を使っていてサラダなんかも美味しいのです

皆さんも骨付きのモモ焼きガブツキに行ってみて下さい

コメント待ってます


20071123142308

20071123141804

20071123133404
博多稚加栄の店内


スタッフの祐貴と来ました
東京に帰る前に博多でいつもよってるのがこの店なのです

魚やイカが泳いでいる水槽がたくさんありますこの日は平目とイワシとイカを食べました
どれもみんなまだ生きていて新鮮で美味しかったです
20071123125704
長浜屋台やまちゃん


スタッフの祐貴と来ました

やっぱり博多に来たら浜崎あゆみも来ている長浜屋台に来ないとね
熱燗とおでん盛り合わせを食べましたもちろん長浜ラーメンもマイウーなのです

20071122234008
よだれ屋の料理長グッサンの誕生日ケーキ


よだれ屋の常連のお客さんが作ってくれたケーキなのです

その名はマユミチャンとヨウコチャンです
20071122222909
よだれ屋の瞳と歩です


うちの可愛い娘達なのです
どうか可愛いがってあげて下さい

彼氏を募集中なので宜しくお願いします
20071123143303
20071123142607
20071122203807
庭っ鶏なのです


吉祥寺ガチャガチ屋の良太とスタッフで来ました

五反田にある庭っ鶏に来ました

鶏肉はほとんどレアーで美味いです
20071122184410
しょうにん橋の八兵衛サンなのです


よだれ屋スタッフの祐貴と来ました


久しぶりにしょうにん橋の八兵衛サンに行きましたもつ鍋の八兵衛サンの方が最近多かったので
串焼きのポテンシャルはピカイチですねお客さんもいつもイッパイでやっぱり女性が多いのです
特にワインなんかは高い値段の美味しい物をリーズナブルな値段で出してる所なんかもすごいと思いました

食べ過ぎて飲み過ぎてしまいました
20071122132305
タンシチュー



昨夜はよだれ屋本家店長のバンバンと四ッ谷の牛たん専門店のたん焼に来ましたタンシチューゆでたんやきたんを二人前ずつたのみましたマイウーでしたそして今日もイッパイで満席でした
20071122123907
長崎県産壱岐



えびちゃん蛯原友里も来ているもつ鍋八兵衛サンに来ました



もつ鍋八兵衛サンで出してもらって食べた
長崎県産壱岐牛なのですマイウーでした

20071121205829
大久保マニト



大久保の韓国料理屋サンのマニトに調布店よだれ屋本家店長のバンバンとカムジャタンとスンドゥブゥを食べてマッコリを1リットル飲みに来ました

バンバンなのであっという間に食べつくしてしまいました
20071121183704
蛯原友里えびちゃんも食べてる八兵衛サンのもつ鍋です


いつ来てもお店は満席で料理ももつ鍋もマイウーでしたさすがですね八兵衛サン

もつ鍋も研究してるんですねクリーミィーでだしがきいていて女性の心をつかんでる味だと思いました

だからお店は女性客でイッパイなんですねデザートもプレートでたくさん出してくれましたゴマプリンなんか最高にマイウーでテレビにでるのは当然ですね


さすが八島サンだと思いました
