調布「炉端 涎屋(よだれや) 本家」、府中「博多串焼もつ鍋 涎屋(よだれや) 鬼瓦」、渋谷「炉端 五代目 涎屋(よだれや)」を運営する有限会社YDR 代表取締役 大村孝雄のブログ「涎屋タカオが行く!

☆★ トピックス ☆★

■「タカオが行く!」は引越しいたしました。
2009年2月20日を持ちまして、「タカオが行く!」は閉鎖いたします。

そして、装いも新たに

タカオが行く2!!

としてリニューアルオープンいたしました。

今後とも、タカオが行く2をよろしくお願いいたします。
http://yodareya02.blog73.fc2.com/
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080203191002
ピクピクです
20080203190708
4649!
20080203190408
宜しくです!
20080203190209
宜しくお願いします(*^_^*)
20080203190005
よろぴく!
20080203185709
しくしく!
20080203185409
宜しく!
20080203185206
☆ヽ(▽⌒*)
福岡博多もつ鍋八兵衛サンに来た時のエビチャンです!!
20080201050306
宜しくお願いします!!
20080201043705
オフィシャルサイトのおもしろコンテンツシリーズ、「今月のよだれ屋スタッフ」「おいしい食材ご当地めぐり」を更新しました。

今月のスタッフ紹介は、 府中店 店長 矢ケ崎 寛です。
ご当地めぐりは、東国原知事でおなじみの南国宮崎です。

どうぞ皆さん見に行ってください。
感想コメントお待ちしております。
こちらから
20080131132115
皆で!おかわりしちゃいました(*^_^*)
20080131130405
博多中洲の王餃子の餃子です!



六軒目は中洲の屋台で一竜と言う屋台で写真を撮る事を忘れましたが上昇気流の亮太サンにごちそうになりました!ありがとうございましたm(__)m七軒目は福岡博多の中洲に王餃子があります!王餃子に行く時は絶対ベロベロで行きます!(*^_^*)この日も限界でしたが限界を超えてもう一軒行きました




20080201044206
名物炊き餃子!
20080201044009
美肌なめらか豆腐
20080131204610
鳥軟骨の鉄鍋焼き!
20080131204205
〆のチャンポン麺



福岡博多天神にある炊き餃子の池田屋に行きました!前回、池田商店と言う店に行きましたが、この店、池田屋とは系列店ですが、炊き餃子はこっちの池田屋のほうが美味しかったです
20080131034304
焼とりの八兵衛☆上人橋通り店
〒810-0023
福岡県福岡市中央区警固
1-4-27
TEL/FAX 092-732-5379
20080131033504
はなまるマーケット~おめざ~名物ごまプリン!
20080131033306
牛たん塩焼き
20080131033105
ツクネ串焼き
20080131032904
レバー串焼き
20080131031304
すき焼き串



博多四軒目は、もつ鍋八兵衛サンの隣の焼とりの八兵衛の上人橋通り店に来ました!串焼きはたくさん勉強になるのでマサノリといろいろ食べました(*^_^*)これからもたくさん勉強させて頂きます




もつ鍋 八兵衛
〒810-0023
福岡県福岡市中央区警固
1-4-27
TEL/FAX 092-714-4893
20080130133504
はなまるマーケット~おめざ~名物ごまプリン!
20080130133105
もつ鍋!白味噌味
20080130132904
もつ鍋!辛口味
20080130132716
もつ鍋!醤油味
20080130132415
チャンポン麺
20080130132110
〆のリゾット
20080130131708
せせり唐揚げ
20080130131305
ガツ煮



博多三軒目は◇もつ鍋八兵衛に来ました!毎回きてますが、もつ鍋やオススメのメニューやデザートとても美味しく勉強になります!マサノリも勉強になったと思います

20080130043004
サンセットに来ました!店の前はサーファーが波乗りをしに来る海です(*^_^*)
20080130042704
波がある時はサーファー達がたくさん波乗りをしてるみたいです!有名サーファーも良く来てるそうです!
20080130042204
まだ昼間だから皆、爽やかだね!
20080130041905
サーフボールはまぜまぜして食べます!洋風ビビンバみたいな感じです!
20080130041604
サーフボール!お腹を空かしたサーファー達が食べるご飯です(*^_^*)
20080130041104
スパイシーチキン
20080130040804
ペペロンチーノ
20080130040604
地ビールを飲みました!
20080130040305
エイジアキッチンチーム・よだれ屋チーム・八兵衛の八島サンと淳也君と行きました!



サンセットは八島サンのヤンチャ時代の思い出のあるお店だそうです!青春時代はよくバイクをとばして来ていたそうです!波がたくさんある時はほとんどお客さんはサーファーでレゲエがガンガン流れてるお店です(*^_^*)今度は夏の天気の良い日に来たいと思います!八島サンと淳也君、車で連れてって頂きありがとうございましたm(__)m


20080130033905
自分で焼いて食べます!
20080130033605
値段は安めです!
20080130033405
店内は結構広いです!
20080130032704
冬の間だけこの小屋を建てて営業してます!
20080130024306
博多の海を眺めながら焼きガキ



エイジアキッチンチームと福岡空港で待ち合わせをして八兵衛の八島サンに博多の海まで連れてって頂きました!ありがとうございましたm(__)m
カキとサザエを注文して焼いて食べました!店員サンは全員オバチャンで楽しい感じのお店です!今年の海は温かくなかなか良いカキがとれなく1月初めは営業してなかったみたいです!夏も営業してたらたのしいと思います




20080128095804
マサノリとラウンジでトマトジュースを飲んでます(*^_^*)
20080128093104
炉端よだれ屋本家調布店のマサノリです!



マサノリは飛行機に乗るのが初めてで昨夜はドキドキで寝れなかったみたいです(*^_^*)
今も1時間位キョドッテ!ずーと飛行機のチケットを不思議そうに眺めてます!面白いです!マサノリ!きっと博多でいろんなものを吸収して勉強し新しいメニューを開発してくれるでしょう



20080128061103

20080128060803

20080128060503
懐かしいです!



懐かしい車を見かけたので写真を撮りました(*^_^*)
子供の頃に見ていたテレビのアニメに出て来る車です
そのアニメはマッハGO!GO!と言う車のレースアニメで主人公が乗っていた車です
思わず懐かしくなり写真に収めました



20080128054703
季節料理
讃岐手打ちうどん
由良



こないだ笹塚から幡ヶ谷まで歩いて餃子屋サンに向かう途中で見かけたお店です
誰か行った事ありすか情報を持ってる方がいましたら教えて下さい宜しくお願いします



20080127175314
すごく仲良し^ー^)人(^ー^のコウイチロウ&トモチャン
20080127174813
串焼きや
しゃんしゃん
〒167-0042
東京都杉並区西荻北4-4-14TEL03-3395-5531
20080127174507
名物バラ串も焼き加減と塩加減が最高でした!
20080127173714
シソ肉巻き串は焼き加減と塩加減が絶妙でした!
20080127173108
すき焼き串
20080127172907
すき焼き串
20080127172507
ツクネ串もメチャクチャ美味しかったです(*^_^*)
20080127172210
チョリソー
20080127075805
焼酎は酒蔵見学に行った霧島と銀滴を頂きました!(*^_^*)
20080127075404
牛ハラミ串
20080127075204
ポテトサラダ
20080127075004
ガツ煮とキャベツ盛り
20080127074704
カウンターのショーケースにはどれも美味しそうな串が並んでます!
20080127074404
コウイチロウの焼く串焼きはメチャクチャ美味しくてレベルが高いと思いました!よだれ屋スタッフと勉強しに行こうと思います!

この後は電車で経堂まで良太と行き岩サンとつるすけで待ち合わせをしました続きは次をみて下さい宜しくお願いします



20080127072603
経堂にある◇つるすけ◇に行きました!店主のつるサンは涎屋ともお付き合いがある経堂の肉屋小澤サンにいたのですが独立されて、お店を経営されてます!料理はどれも美味しいですよ!(*^_^*)
20080127071204
ノリノリの岩サン
20080127070705
稲庭うどんツルツルしていて美味しいです(*^_^*)
20080127070504
山椒ちりめんじゃこ御飯はメチャクチャ美味しいです!



この後いつもラーメンを食べようと岩サン良太と行きますがこの日は我慢しましたそして経堂から狛江まで電車で向かい狛江から調布まで歩いて帰りました



20080127065606
今回の宮崎研修は酒蔵めぐりもしたのでまた勉強になりました!
20080127065204
飲み物は霧島の水割りにしました(*^_^*)
20080127064905
宮崎地鶏もも塩焼き
20080127064705
霧島酒造に酒蔵見学をした影響で宮崎空港で飲みたくなり一杯やる事にしました(*^_^*)
20080127063904
霧島酒造株式会社
20080127063605
昔に作ってた霧島焼酎
20080127063407
赤色もあったのでですね
20080127063104
昔ラベル
20080127061805
霧島ファクトリーガーデンに行きました!
20080127040804
本店おぐらのチキン南蛮お昼はサラリーマンでイッパイになる店です!
20080127040505
宮崎名物チキン南蛮は美味しかったです(*^_^*)
20080127040105
宮崎県庁前入り口で少し待ってれば東国原英夫県知事が出てくるよと警備の人に言われましたが待ってるのが、かったるいので等身大で写真を撮りました(*^_^*)
20080127035505
宮崎県庁前です!昨夜は撃沈してしまって朝おきるとテレビのニュースで宮崎県庁前で女性2人が全裸で写真撮影をしてワイセツ罪で逮捕されたと言ってたので、同じ所で写真を撮りました(*^_^*)
20080127033404
ここのお店は博多でも見かけました(*^_^*)
20080127033105
広二は彼女募集中
20080127032904
トロロ焼き
20080126203306
鳥もも塩焼き
20080126202307
鶏皮焼き
20080126201906
手羽先の唐揚げ
20080126201612
良太・ヒロシ・ゆかり・広二です!酔っ払って来たので写真が上手く撮れなくなってきました!



この後ラーメンを食べにいって宮崎の夜五軒目なのですが!嵐坊で撃沈して何処のラーメン屋サンに行って何ラーメンを食べたのかぜんぜん覚えてません!そして良太とヒロシの肩を借りてホテルに帰りました




〒880 - 0805
宮崎市橘通東
3丁目4-8
第2中村ビル2F
20080126191916
二□五合NISHOGONGO

20080126191309






神楽坂MASU MASUの卒業生、広二のお店です!いつもは広二もお店に入ってるのですが今日は自分達のために宮崎を案内してくれました(*^_^*)忙しいのに広二ありがとうm(__)m 


20080126190515
Miyazaki地頭鶏炭火焼とちょこっと創作料理
はに和
宮崎市中央通6-5
ウエストビル107
TEL0985-23-7173

20080126133926
良太と広二
20080126133607
ヤゲン軟骨の塩焼き!
20080126133308
宮崎地鶏もも塩焼き!
20080126133104
鳥の肝刺し盛り合わせ(ささ身・ハツ・レバー・砂ずり)
20080126122417
鳥の天麩羅
20080126122005
鳥の白レバー刺身!



二軒目は広二の先輩のお店◇はに和◇に行きました!このお店は鳥の肝刺しが充実していて非常に勉強になりました!宮崎に来たらまた行きたいお店です広二つれて来てくれて!!ありがとうm(__)m






20080126030703
地どり食道◇割箸◇

宮崎市高松町22-8
第5シャトーモリオカ1F
TEL(0985)29-5668
20080126030105
鳥ももガーリック焼き
20080126025704
鳥の唐揚げ
20080126025455
鳥もも塩焼き
20080126025204
鳥タタキ刺
20080126025004
レバ刺と鳥もも刺身
20080126024504
砂ずり刺身


昼間は、うどんを食べてから酒蔵サンで原酒を頂き夜は宮崎地鶏専門店の『割箸』サンで地鶏を堪能しながら芋焼酎の霧島をボトルで頼んで水割りで飲みました(*^_^*)自分は宮崎にくるのが初めてだったので一軒目は絶対この割箸サンのような老舗に来たかったのです!やっぱり美味しかったです



20080125080404
銀滴の製造工程を見に来る事が出来ました!
20080125080107
二次仕込みの蒸留→製成→濾過→割水→貯蔵→詰め口→出荷までを見せて頂きました!
20080125075159
芋を蒸して一次もろみと蒸した芋、水を合わせて約10日間でかいタンクで発酵させてました(*^_^*)
20080125074209
とにかくでかいタンク!
20080125073804
甕やタンクにたくさん貯蔵されてました!
20080125072604
出来たばかりの蒸留した焼酎の原酒を飲ませて頂きました!
20080125071104
1本1本丁寧に検品して手作業でラベルを貼ってました!これが全国に出荷されます!
20080124170708
王手門酒造サンで本格焼酎が出来るまでをいろいろ見せて頂きました!ありがとうございましたm(__)m
20080124162405
釜あげうどん重乃井はジャイアンツ選手の写真がたくさんありした!特にMr.ジャイアンツ長島サンの写真がたくさんありました(*^_^*)
20080124162004
打ち立てのうどんをすぐに茹で揚げます(*^_^*)
20080124161704
釜あげうどん美味しかったです!
20080124161304
まぜ御飯といなり寿司は一皿200円です!
20080124035403
今日は朝から雪が降りました!雪が降るのは子供の頃も今も嬉しいのですが!お店が暇になるのが困りますね!飲食店の経営者は皆、同じだと思います!雪は嫌いではないんだけどなぁ!複雑な気持ちです(*^_^*)
20080124034704
八島サンに初めて府中店と調布店に来て頂きました!ありがとうございましたm(__)m
20080124034404
皆で記念撮影しちゃいました!
20080124033904
吉祥寺のモモ吉に八島サンと森君と良太と行きました(*^_^*)お通しのドライトマトとお浸し
20080124033604
砂肝の唐揚げ
20080124033104
もも焼き
20080124032804
岩サンのお店!西麻布てやん亭゛
20080124032404
サツマ若軍鶏の水炊きです!最後のリゾットは最高に美味しいです(*^_^*)
20080124032003
サイタブリアをのぞきました!
20080124031204
板蕎麦◇山灯香に岩サンと八島サンと森君と英司と最後の〆に行きました(*^_^*)
20080124030703
八兵衛サン店主の八島サン
20080124030504
八兵衛サンのマネージャー森君
20080124030204
英司
20080124030004
厨房に良太が働いてました
20080123072604
八島サンを向かいに羽田空港に行きました(*^_^*)時間があったので大好物のカレーを食べました!
20080123072104
若鳥焼
鳥樹蒲田店
20080123071807
看板
20080123071604
カウンター


下に続く


20080123070904
八島サンとジェルミー
20080123070704
森君とマサノリと良太
20080123070405
ヒロシとサトシと岩サン
20080123070203
自分と英司
20080123065904
お通し
20080123065606
胸肉のタタキ刺
20080123065405
水炊き
20080123065204
鳥胸肉と手羽先焼き
20080123064906
レバーと砂肝焼き
20080123064704
唐揚げ
20080123064404
ささ身のワサビ焼き
20080123063805
鳥ももタタキ焼き
20080123063604
鳥もも焼き
20080123063104
鳥はその場でさばきます!
20080123062404
うなぎむら上はサッポロビールの久嶋サンに紹介して頂いた立呑屋です!料理は鰻の串焼きしかありませんが美味しかったですよ!店に入るとサッポロビールサンがいて名刺交換をして頂きました!お名前は松田正哉サンでした!
20080123061605
メニューは鰻の串焼きしかありませんが何か商売の面白さやヒントを感じさせるお店でした!
20080123061104
オジチャンとオバチャンの連携プレーが最高のお店ですよ!
20080123060704
タレの二度付けは禁止ですよ!
20080123060303
肉のまえかわは昼間はどこにでもある普通の商店街にある肉屋サンです!夜は居酒屋に変わります!また商売はおもしろいとおもいました(*^_^*)
20080123055805
ずっと焼き続けてます!
20080123055404
大井町は不思議な町でした!すごくこんでます!ビックリしましたw(°0°)w
20080123054904
自分の友達で渋谷のエイジア・キッチン英司のお店◇巖◇です!美味しいお店です!英司といつもいろんな店や地方に行って一緒に勉強しています!よだれ屋とスタッフ同士も仲良しです!
20080123054004
巖スタッフのテッペイです!
20080123053405
今日の炉端五代目涎屋渋谷店の店長洋平オススメ限定日本酒です!明日もまた10本、新しい限定日本酒が届きます!
20080123052203
元西武ライオンズの選手サンフランシスコでOzumoと言うお店を経営してるオーナーのJeremyと渋谷店よだれ屋で日本酒を飲みに来ました!サンフランシスコのお店は1週間で2000万円も売り上げるバケモノ大繁盛店を経営してます!自宅には飛行機もあると言ってました!4月にサンフランシスコに行くのでお店に行きたいと思っています!彼は日本酒が大好きで涎屋に来て日本酒を飲んで勉強になったと言ってもらいました!さすが店長の洋平は日本酒のセンスがいいね(*^_^*)コウキも頑張ってました!
20080123051104
今日も頑張ってる調布店よだれ屋本家のアルバイト王子のヨシタカです!
20080123050304
涎屋の日本酒は今日も美味しかったです!
20080123045804
20080123044005
サムソン&デリラのメンバー
20080123043705
チーズ盛り合わせ
20080123043404
もも焼き



調布にある自分の行き付けの美容室サムソン&デリラのメンバーと吉祥寺にある良太のお店◇もも吉◇に行きました(*^_^*)また一緒に飲みましょう






20080123042404
水餃子
20080123042104
英司
20080123041904
餃子の店
悠好NIHAO

TEL03-3465-0747
FAX03-3465-8677

〒151-0066
東京都渋谷区西原2-27-4
升本ビル2F

〇営業時間〇
OPEN――17:00
CLOSED―25:00
ラストオーダー
24:00
◇定休日◇
日曜日

20080123040205
焼き餃子



京王線の幡ヶ谷駅下車3分◇升本酒店2Fにある餃子専門店ニイハオに行きました!餃子がもちもちしていて美味しかったです!涎屋で炊き餃子をやりたいのですが、この店の餃子みたいな物を今、探してます




20080122135904

岩サンと英司

20080122135204

最初に出てきたのがこの豚レバーの串焼きでした☆美味しすぎてビックリw(°0°)wしちゃいました!

20080122134804

トロロと大盛りのネギを掻き分けると中から柔らか~い極上の牛肉が出て来ます!

20080122134405

串焼きと箸休め

20080122134105



20080122133905

良太とリュウチャン

20080122133603

サッポロビールの久嶋サン
20080122091205

サッポロビールのリンダマン

20080122090805

〆の雑炊

20080122090605

ホルモン刺身



新宿にある鳥茂に行きました!どれもこれも美味しくてビックリしました(οдО;)名前は鳥茂なのに焼き鳥はまったくなく全部もつ焼きでした!また機会があれば行きたい店です



20080122085306

お通し

20080122085105

合鴨の燻製サラダ

20080122084904

皆もうベロベロです

20080122084604

店長ヒロシ

20080122084406

カボチャの焼きプリン

20080122084204
白ごまプリン食べかけです

20080122083807

栗とアズキのアイスクリーム



この日はスタッフのユウキとヒロシとコウスケとルイとユイ元アルバイトのトオルとヒトミと朝方近くまで飲みました(*^_^*)もうかなりベロベロでした



20080122081505

また来てしまいました

20080122081306

焼き場

20080122080505

カウンター

20080122080304

寝坊助コウスケと統括総店長のユウキです(*^_^*)
20080122075904

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦府中店の店長ヒロシです(*^_^*)

20080122075404

もつ焼き



ユウキとヒロシとコウスケと一緒に新宿三丁目にある日本再生酒場に行きました




20080122074305

カレー鍋です!

20080122073805

餃子も入れてくれました
20080122073504

野菜は桶盛りです

20080121165804

山形県のアサツキお浸しダイスケにもらいました!
20080121162507

ジュンコ作ってくれて!ありがとう☆

20080121162006

〆のリゾットが美味しかったです!

20080121161505

カレー鍋!野菜を全部入れてしまいました!



表参道にある◇おけやの鈴太郎◇に行きました!そこでカレー鍋を食べましたが美味しかったです(*^_^*)最後にチャンポン麺をいれて〆にはリゾットにして食べました





