調布「炉端 涎屋(よだれや) 本家」、府中「博多串焼もつ鍋 涎屋(よだれや) 鬼瓦」、渋谷「炉端 五代目 涎屋(よだれや)」を運営する有限会社YDR 代表取締役 大村孝雄のブログ「涎屋タカオが行く!

☆★ トピックス ☆★

■「タカオが行く!」は引越しいたしました。
2009年2月20日を持ちまして、「タカオが行く!」は閉鎖いたします。

そして、装いも新たに

タカオが行く2!!

としてリニューアルオープンいたしました。

今後とも、タカオが行く2をよろしくお願いいたします。
http://yodareya02.blog73.fc2.com/
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
200802291109000.jpg
合羽橋の河童と記念撮影!!
よだれ屋 統括店長 祐貴 です!!
200802291109001.jpg
これからたくさん買っちゃうよ!と気合い入ってます!!
金曜日の合羽橋は比較的すいてるので見やすいです!!
200802291139000.jpg
今日は池田屋サンでたくさん涎屋3店舗分の備品を買いました!!
途中で少しお金がたりなくなり、あせりましたがなんとか間に合いました!
合羽橋に来るときは余分にお金を持って来ないと、あれもほしいこれもほしいとなるのできおつけましょう!
200802291215000.jpg
ここにも合羽橋の河童を発見しました!!


年に何回かスタッフの誰かと合羽橋に来てお店の備品を買いに来ています!!お店が増えるたびに買う物がだんだん増えてきて大変です!でも合羽橋は見てるだけでも楽しいので時間を忘れてしまいます。きおつけないとドンドン買ってしまうのできおつけて下さいね




20080228221643.jpg
いつもパソコンを教えてもらってるノブオッチです(*^_^*)

昨夜は中目黒のノブオッチの事務所でパソコン講習会を5時間位やって頂きました!
普通の人ならば1時間で覚える事でも自分の場合は時間がかかりすぎてしまいます!
ノブオッチこんな自分を見捨てずに最後まで教えてくれてありがとうございましたm(__)m
これに懲りずにまた教えてね

200802291453000.jpg
自分のパソコンの画面です☆彡
200802291500000.jpg
これも自分のパソコンの画面です(*^_^*)
200802292019000.jpg
これもだよ!!
200802292157000.jpg
そしてこれも(^-^)
200803020501000.jpg
harumichi bouya



20080228153306
これが鍋焼ラーメンです!美味しそう(*^_^*)
20080228153006
鍋焼ラーメンに食らい付く『グッドファット』良太です☆彡



高知ではいろいろ美味しいものを頂きましたが、一番美味しかったのはこの高知空港のレストランの鍋焼ラーメンだったかもしれません!それくらい美味しかったです!自分が食べる前に『てやん亭゛』ガンサンが食べていて、マジで美味いから食べてみな、と言われ食べたらビックリ美味しいではないか!高知に行ったら高知空港の鍋焼ラーメンを食べてみて下さい



20080227183110
競りにも参加しちゃいました!何を言ってるのかはわかりませんでしたが…
20080227182807
今日も大漁
20080227182507
市場にはたくさんマグロの頭が転がっていました(*^_^*)
20080227182207
ワラで焼いた鰹のタタキはメチャクチャ美味しかったです!
20080227181509
市場の方の熱い思いをたくさん聞く事が出来ました(^-^)
20080227181006
朝早く市場の調理場で地元の市場の方と干し魚の試食会をやりました☆彡
20080227174908
お刺身
20080227174706
納豆ネギ焼き
20080227171805
鯨さえずり
20080227134006
鯨の刺身
20080227133806
二次会で行ったお店です☆彡
20080227133406
宴会料理
20080227133205
宴会開始です☆彡
20080227132805
漫才ではありません!東京代表の挨拶をする神チャンです(*^_^*)
20080227132107
朝からいろいろお世話になってる庄司サンです(*^_^*)
20080227131504
新鮮な卵の黄身は箸でもつかめます(^-^)
20080227131205
産みたての卵
20080227130805
玉子もたくさん産んでました!
大きいのと小さいので種類別に分けられます☆彡
20080227130510
相当たくさんいます!
20080227130111
養鶏所の中はメチャクチャ広いです!
20080226121210

20080226121006
食べちゃいます!
20080226120714
炭火焼き
20080226112406
名物焼き餃子
20080226112105
ラーメン
20080226111807
屋台の風景
20080226100609
おでんを食べました!
20080226095906
屋台の安兵衛
20080226093706
高知城
20080226081006
市場の近くの高知城に皆で登りました!写真はシコチャンです(*^_^*)
20080226080105
高知城
20080226073906
鰹のタタキはワラで焼きます!
20080225224908
ひろめラーメン300円
食べてるのは
渋谷店『炉端 五代目 涎屋』店長の加藤洋平です☆彡

20080225224407
入口
20080225223824
西岡酒造
20080225223206
今日は瓶詰してました!
20080225223005
日本酒を造るお米です!
20080225222519
歴史
20080225222311
歴史
20080225222006
久礼の原酒を頂きました(*^_^*)
20080225221607
酒蔵に来るとなんか緊張感があります!
20080225221306
日本酒のタンクがすごい!
20080225220907
歴史を感じます!
20080225220511
1983年からある釜場
20080225220010
昔の看板がたくさんありました!
20080225215711
酒蔵サンにおじゃましました
20080225201506
ウツボ刺身
20080225200712
ビールガン飲みです(*^_^*)
20080225194814
鰹の刺身
20080225194410
ガン喰い
20080225194206
鰹トロロ丼
20080225174507
市場の食堂
20080225173912
20080225173909
大漁
20080225173613
きびなご
20080225173412
どれにしようかな?
20080225144708
サバを焼きます!
20080225144206
ひじきのかき揚げ
20080225143911
久礼大正町市場入口
20080225143408
市場に到着
20080227175616
坂本竜馬の襲撃事件!寺田屋☆彡
20080225113607
鰹の話しに熱くなるシコチャン!!
20080225112111
ドライブインで英司&良太&神チャンのスリーショット♪
20080225111706
ドライブインで鍋焼ラーメンを食べてるガンサンでした(*^_^*)
20080225105407
バスに乗って高知食材研修ツアースタート☆彡
20080225105006
高知空港の坂本竜馬



高知空港に到着すると南海キャンディーズの『しずちゃん』にあいました!今回の飲食店繁盛ツアーは楽しくなりそうです(*^_^*)高知の食材を根こそぎ食べ歩き勉強したいと思います 


中田中
福岡市南区那の川2-4-32
092-533-1313
20080224164005
待ってるお客さんがメチャクチャいる定食屋サンです☆彡



博多で行きたい定食屋の中田中です☆彡今度かならず行こうと思います!もし行かれた方がいたら感想を聞かせて下さい(*^_^*)コメントおまちしてます




20080224163507
今日はチャンポン大盛り食べました!
20080224135107
今日も11時の開店から満卓です(*^_^*)
20080224134410
長崎チャンポン



また長崎亭のチャンポンを食べに来てしまいました☆彡今回は八兵衛サン店主の八島サンと2人で来ました!本当は淳也君も来るはずでしたが長崎亭があまりにも混みすぎて淳也君は食べるのを断念しました(T_T)今度は一緒に食べましょう!自分と八島サンは11時から並んでお腹が減っていたので餃子とゆで玉子とおにぎりとチャンポン大盛を食べて満腹になりすぎました!帰りは八島サンに空港まで送ってもらいました!ありがとうございましたm(__)m




20080224133816
今日の、やきとりの八兵衛サンの焼き場は淳也君です☆彡
20080224133505
高すぎてよくわかりません!
20080224133305
美味しすぎてよくわかりません!
20080224133106
いつもいろいろ☆彡ごちそうになり!お世話になり!ニューヨークでは自分のイビキでご迷惑をおかけしてる八島サンとツーショット(*^_^*)



昨夜は博多で八兵衛サン店主の八島サンにたくさんごちそうになりました!ありがとうございましたm(__)m高そうな赤ワインやシャンパンなど美味しかったです!あと『游來』田村岳幸サンや『江里意匠建築工房』AKAZA ERIサンや『ORION』岡秀行サンとご一緒できて楽しかったです(*^_^*)岡サンにも昨夜はごちそうになりました!ありがとうございましたm(__)m





『藤よし』西中洲店
焼とり・雑炊・季節の肴・鍋もの・はかた西中洲大通り
中央区西中洲9番6合
761-5692

20080224130407
お通し
20080224130206
焼き場
20080224125411
焼き場
20080224105905
焼きとりのあらまし
20080224105505
ショーケース
20080224102009
串焼き
20080224101807
串焼き
20080224101506
串焼き
20080224101211
〆のスッポンのスープ!



今回の博多は老舗の焼鳥屋サンを勉強したいと言う勝手な自分のワガママで無理を言って八兵衛サン店主の八島サンに昨夜イキナリ一緒に行ってもらいました!やはり店内に入ると老舗の風格があり最初は緊張しました!料理は串焼きメインで注文しましたがどれも美味しく頂きました!今度、新店舗を出す時は串焼き屋をやりたいので勉強になりました(*^_^*)八島サンありがとうございましたm(__)mまた博多の老舗めぐりに連れててって下さい



20080223175605
入口です☆彡
20080223174309
鴨せいろ蕎麦
20080223174008
天むす
20080223173707
セットを注文しました!
20080223173107
親子丼



アキラと北新地の遠藤と言う割烹料理の店に親子丼を食べに来ました!美味しかったです☆彡たまにはこんなサッパリした昼飯もイイですね



20080223172005
餃子100個食べたいです!
20080223170106
入口です



残念ですが天平には行けませんでした!次回必ず行きます

りそな銀行福島支店 南裏
(06)6452-5655
20080223164405
入口
20080223164205
お酒もたくさんあります!
20080223163505
鉄板でなんでも作ってくれます!
20080223044105
クリームブリュレ
20080223043905
美味しかったです!
20080223043605
鉄板で作るデザートです☆彡
20080223043206
鉄板で作るリゾットです
20080222141008
鯖の刺身
20080222140808
料理はどれもこってます
20080222140606
北新地『SUN』オーナーの小林晃(*^_^*)
20080222140007
代表取締役 都築勇悟サン



大阪北新地『SUN』オーナー小林晃とこの、お店のオーナー都築勇悟サンと飲みました!すごく古材を使ったお店で女性に人気のあるお店でした


20080222125809
開店おめでとう(*^_^*)
20080222114910
ショーケースには串焼きの具材がびっしり美味しそうに入ってます!
20080222114406
焼き場です☆彡
20080222114111
お通しは豆腐でした!
20080222113908
串焼き全種類を食べましたが全部、美味しかったです☆彡
20080222113005
店内には焼酎がたくさんあります!



昨夜は大阪の串焼き屋サンに北新地でSUNと言うお店を経営してるアキラと、はじめましての㈲ティエフピーワイズの都築勇悟くんと八尾の『えんや』に行きました!『えんや』は2月6日にオープンしたばかりでお祝いに行きました!経営者は博多の八兵衛の八島サンのイトコで曽我健二と言います!お店はオープンしたばかりなのですが、大繁盛してました!今度はスタッフと行きたいと思います


20080221154003
調布店よだれ屋の店長バンバン
20080221145708
店内
20080221145505
もうベロベロのコウキ
20080221145116
炭焼きベーグルアイスを持ってるルイ後ろはウッチー
20080221144805
よだれパフェ
20080221144607
鹿児島産 薩摩黒豚キムチちゃんこ鍋(*^_^*)
20080221144209
お浸し
20080221143804
骨せんべえ
20080221143604
あん肝ぽん酢



昨夜2軒目は調布店『炉端 よだれ屋 本家』にコウキ&ルイと飲みました!鹿児島産さつま黒豚キムチちゃんこ鍋が美味しかったです


20080221155904
府中店『よだれ屋』店長ひろし
20080221154403
串焼き
20080221154208
よだれ屋フードエリアリーダー(料理長)グッサン
20080221134708
塩ホルモン炒め
20080221134404
串焼き
20080221023108
お通し



昨夜は渋谷店『炉端 五代目 涎屋』のコウキと府中店『よだれ屋』に飲みに行きました!串焼きを久しぶりに食べましたが、どれも美味しかったです☆彡あと柴田書店サンの『月刊食堂』の取材もあり5時から飲んだので結構ベロベロに酔っ払いました(*^_^*)その後コウキと調布店『炉端 よだれ屋 本家』に行きました
20080221021706
看板
20080221021505
自家製マヨネーズ¥100
20080221021206
イカ串揚げ
20080221021005
しめじ串揚げ
20080221020815
パン粉をつける時はけいかいです(*^_^*)
20080221020605
味は五種類たのしめます
20080220211912
『よだれ屋』統括店長 祐貴&『炉端よだれ屋本家』スタッフのマサノリ&『もも吉』娘
20080220211507
隣のモツ鍋屋サンの看板
20080220065505
立吉
最高
男性160本
女性125本
でした(*^_^*)

新宿の立吉に『よだれ屋』&『もも吉』チームで串揚げを食べに行きました!ALL¥170ですが、結構なぐらい油っぽくて!そんなに食べれませんでした(*^_^*)またスタッフと行きたいと思います


20080220063805
GOLD RU$Hに来ちゃいました!
20080220063205
カウボーイハンバーグ
COWBOY 300グラム☆彡


たまにあるんです昼飯にどうしても渋谷のGOLD RU$Hのカウボーイハンバーグ300グラムが無性に食べたくなる時が(*^_^*)そんな時は我慢しないで食べに行っちゃいます



20080220060705
渋谷店『博多水炊き華善』に来ました!
20080220060405
炙り明太子
20080220060206
コラーゲンたっぷりスープの水餃子です☆彡
20080220055805
餃子はもちもちしていて美味しかったです(*^_^*)
20080220055606
鉄板で出て来ます!
20080220055105
もも焼き
20080220054905
鳥肉から頂きまぁす
20080220054705
コラーゲンたっぷり水炊きでした(*^_^*)



名古屋で居酒屋を何店舗か経営してる友達の『唾々』の店主マモッチャン&『涎屋タカオが行く』よだれ屋ブログではもうお馴染みの『ガチャガチ屋』&『もも吉』店主岡村良太と渋谷センター街にある博多水炊き華善に来ました!(*^_^*)水炊きはコラーゲンたっぷりな感じでチョットだけしつこい味といった感想です☆彡もも焼きは塩味が効いていますがスパイシー差と旨味が少ないのでもう少し改良したほうが美味しくなると思いました!




20080220052005
美味しかったです(*^_^*)
20080220051606
『よだれ屋』フードエリアリーダー(料理長)ぐっさん&『炉端よだれ屋本家』調布店 店長バンバン&『博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店 店長ひろし
『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』
20080220050905
『炉端 五代目 涎屋』渋谷店 店長 洋平&『よだれ屋』統括店長 祐貴
20080220050105
こはだ
20080220045109
鮪のにぎり
20080220044705
鯛のにぎり
20080220044405
鯖の棒寿司
20080220044106
茶碗蒸し
20080219215513
あん肝ぽん酢
20080219215106
白子ぽん酢



今日は月に一度の店長ミィーティングの日だったのですが、たまには昼飯でもと思い近所の美登利寿司に『よだれ屋』上層部六人衆で寿司を食べました(*^_^*)美味しかったのでまた『涎屋』スタッフと来たいと思います




20080219143305
3ばかラーメン
20080219143105
ガツ刺し&牛すじ煮込み
20080218175405
なんでんかんでん
20080218175005
3ばかラーメン
20080218174805
水餃子
20080218174612
よだれ屋 マサノリ&統括店長ユウキ
20080218174205
メニュー
20080218174006
よだれ屋 ケンタロウ
20080218173608
よだれ屋 統括店長ユウキ&タッチャン
20080218173309
てやん亭゛イケメンコンビ ショウタ&ヒロム
20080218173009
てやん亭゛統括店長ヨシノリ
20080218172610
西麻布てやん亭゛店長ダイキ



また来てしまいました『なんでんかんでん』美味しかったです!くせになると止まりません♪皆さんきおつけてくださいね
20080218154305
串焼き
20080218154108
鳥饅頭
20080218153606
袋の中身は忘れました!
後でコメントで英司がメンチカツだと教えてくれました(*^_^*)

20080218152205
『てやん亭゛』岩サン
20080218151506
フライドポテトとお新香で手が写ってるのは『成ル』英司です(*^_^*)
20080218150905
『八兵衛』淳也君
20080218150006
『ろばた肴町五合』のシコチャン☆彡



新宿歌舞伎町にある串焼きバンデラに来ました!まだオープンしたばかりの店です(*^_^*)葉書をいただいたので皆さんと行きました
店の前にいるのはサッポロビール久嶋サンです
20080218120005
ぶんご商店
20080218114310
メニュー
20080218114007
お寿司
20080218113806
お刺身
20080218112708
サツマ揚げとジャガバター


魚真サン卒業生の村瀬文吾君のオープンに『てやん亭゛』岩サンと『MASU MASU』シコチャンと『巖』英司と『ガチャガチ屋』良太と『八兵衛』淳也君と『サッポロビール』久嶋サンと『魚真』ヒデ君と来ました!お酒がぜんぜん飲めない文吾君ですが『ガチャガチ屋』良太に無理矢理2杯ジョッキで、お祝い生ビールを一気させられてましたが!頑張ってました!さすがです


20080217184205
ひな鳥 唐揚げ とよ田
20080217183905
あがりのスープ
20080217183609
手羽唐揚げ(胸肉)
20080217170308
お新香
20080217170006
もも唐揚げ
20080217164811
お通しは玉ねぎスライスです(*^_^*)
20080217164610
砂肝の唐揚げ
20080217164406
『てやん亭゛』岩サン『巖』英司
20080217163704
自由ヶ丘とよ田



自由ヶ丘とよ田は唐揚げとお新香の店です!それしかメニューがありません!よだれ屋の、よだれ鶏はこの、とよ田の、ひな鳥の唐揚げを改良したメニューです!ひさびさに食べて、よだれ鶏も負けてない味だと再確認できました



