調布「炉端 涎屋(よだれや) 本家」、府中「博多串焼もつ鍋 涎屋(よだれや) 鬼瓦」、渋谷「炉端 五代目 涎屋(よだれや)」を運営する有限会社YDR 代表取締役 大村孝雄のブログ「涎屋タカオが行く!

☆★ トピックス ☆★

■「タカオが行く!」は引越しいたしました。
2009年2月20日を持ちまして、「タカオが行く!」は閉鎖いたします。

そして、装いも新たに

タカオが行く2!!

としてリニューアルオープンいたしました。

今後とも、タカオが行く2をよろしくお願いいたします。
http://yodareya02.blog73.fc2.com/
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080531001323
名古屋の第八飯場丸に行きました!
20080531001321
『だだ・たこ焼マイケル』オーナー守&『花火・華昌すし』オーナー飯田君
20080531001318
ガーリックチャーハン
20080531001316
パスタ
20080531001313
じゃがバター
20080531001310
名古屋で見つけちゃいました『なんでんかんでん』!!



名古屋の第八飯場丸にシコチャン・アキラ・リョータ・守・飯田君と行きました!

この店に来たとき位からもうべろんべろんになってました(*^_^*)

偶然見つけた『なんでんかんでん』に行きそうになりましたが
なんとか我慢をして
その場を通りすぎました!
あぶないあぶない☆彡

リョータはかなり食べたそうでした







20080530231240
飯田君が経営してる名古屋のお寿司屋さん華昌すしです!!
20080530231237
お通し
20080530231234
お刺身盛り
20080530231232
にぎり寿司
20080530231228
エビの握り



飯田君が経営してる名古屋の寿司屋『華昌すし』にやっと食べに行く事が出来ました☆彡

美味しかったです(*^_^*)
今度はカウンターで飲んで食べたいです






20080530172703
角打で一杯やります
20080530172410
『だだ』オーナー守
20080530171807
馬刺
20080530141608
串揚げ
20080530113308
いただきまぁす
20080529194305
守の今度やる店の場所です!名前は森鐵商店にすると守が言ってました☆彡
20080529185911
飯田君の店『花火』です
20080529183309
名古屋に到着しました!



今日は名古屋に大集合しちゃいました!

東京からは
『ダディーフィンガー』
シコチャン
『グッドファット』
リョータ
『YDR』
タカオ
大阪からは
北新地『SUN』
アキラ
名古屋からは
『だだ』
守ッチャン
『花火』
飯田君

最後はベロベロになって楽しかったし
名古屋をいろいろ見れて勉強になりました
今度はスタッフと飲みに行きます







吉祥寺もも吉でサイパンの反省会をやりました!
20080529115905
串揚げ
20080529115903
豚テーキ
20080528201507
帰りのサイパン空港で乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
20080528154110
スンドゥブ頂きまぁーす
20080528153704
韓国料理
20080528153307
サイパンで美味しいスンドゥブ見つけちゃいました!
20080528152904
カレーの一気食いだぜ!
20080528152504
ベロベロベロンチョです
20080528152004
カツカレー
20080528151307
エビフライカレー



サイパン最終日はカレーを腹一杯たべました☆彡
カレーはやっぱり美味しいです(*^_^*)

その後まえから気になっていた韓国料理屋に行きました!
スンドゥブがあるか確かめた結果ありました(^-^)
嬉しくてガツ食いしてしまいました!

日本に帰ってからの反省会は吉祥寺の『もも吉』でやりました!
オーナーのリョータも来てくれて一緒に乾杯しました(*^_^*)
もも吉の料理は美味しかったです☆彡

その後スタッフは帰りサッポロビール久嶋さん&リンダマン&リョータで『ガチャガチ屋』に行きました!
うどん&ガチャ割は美味しかったですまた食べに行きます







20080528150310
夕日がメチャクチャ綺麗でした(^-^)
20080528145904
にんにく屋に到着
20080528145508
にんにく屋からガーリックレストランGROTTOに名前が変わってました☆彡
20080528145104
ガーリックライス
20080528144705
ガーリックステーキ
20080528144305
エビのチリソース
20080528143904
にんにくスパゲティ
20080528143504
明太子スパゲティ
20080527164009
ゴルフ頑張るぞ!!



この日の夕飯はデューティーフリーの先にある『にんにく屋』に行きました!
現在の名前は『ガーリックレストラン』でした(^-^)
相変わらずガーリック料理は美味しくて特に最後の〆に食べるガーリックライスは最高に美味しかったです(*^_^*)
また次回も行きたいと思います





20080528142003
居酒屋で乾杯
20080528141604
バターコーン
20080528141204
居酒屋ふるさと
20080528140304
麻婆豆腐
20080528135907
チャーハン
20080528135604
焼そば
20080527105505
カウボーイステーキ
20080527104804
ティーボーンステーキ
20080527055604
テンダーローインステーキ
20080527031507
ハードロックカフェでいただきまぁす
20080527031004
タバスコケチャップソース
20080526223405
オニオンフライ
20080526221207
ポテトフライ
20080526130303
ナイスショット!



この日はかなり濃い1日でした!
揚げ物&ステーキ&中華&居酒屋とサイパンの美味しい所オンパレードでした(^-^)体重がヤバいです





20080526030503
いただきまぁす!!
20080526025604
ダブルレストラン
20080526025204
中華風キュウリの浅漬け
20080526024204
四川風麻婆豆腐
20080526023804
四川風エビのチリソース
20080526023303
杏仁豆腐
20080525225403
五目焼そば
20080525222528
青椒肉絲
20080525191609
〆のチャーハン
20080525171806
ビーチで乾杯


さぁ始まりました第2班サイパン社員旅行!
今後どうなるか楽しみです








20080525093504
『よだれ屋』フードエリアリーダー「料理長」グッさん&『炉端 よだれ屋 本家』調布店タクヤです☆彡行って来ます!
20080525091206
成田空港に到着!
20080525083905
これから朝飯を食べちゃいます!
20080525055004
タクヤが寝坊をして朝から大変でした!


そんな感じで始まった第2班のサイパン社員旅行☆彡

どうなってしまうのでしょうか?

不安はありますが今回も楽しい社員旅行にしたいと思います



200804150132000.jpg
醤油ラーメン
200805101054000.jpg
もりそば&ミニ天丼
200805040325000.jpg
キツネうどん
200805230203000.jpg
天ぷらウドン
200805110226000.jpg
カレーうどん



夜中にお腹がすくといつも麺類を食べてしまいます☆彡

だから痩せないんですよね(*^_^*)
でも食べないと寝れないしウドンとかならあまり体に悪くないかなぁと(^-^)自分に言って食べてます






200805232101000.jpg
もも吉
200805232118000.jpg
お通し
200805232118001.jpg
エスニック風さつま揚げ
200805232225000.jpg
特別メニューの手羽先と有機野菜のピリ辛スープ
200805232225001.jpg
〆のおにぎり
200805232259000.jpg
吉祥寺麺通団
200805232307000.jpg
かまたま
200805232307001.jpg
かまたま&あつかけ
200805232319000.jpg
店長ごちそうさま



今回の三多摩地区連合会は吉祥寺で開催しました!

まずは吉祥寺もも吉から初めました☆彡
写真は撮ってませんが名物料理にんにくスパイシーもも焼きは、しっかり食べました(^-^)あと無理を言って辛いスープも作ってもらいました(*^_^*)
ありがとうございました!

2軒目は讃岐うどん有名店の吉祥寺麺通団に行きました☆彡

『かまたま』に玉子の天ぷらをのせたのや『ぶっかけ』とか『あつかけ』などを食べました(*^_^*)
美味しかったです





200805202049000.jpg
生ハム
200805202050000.jpg
美味しかったです!!
200805202058000.jpg
これも美味しかったです!!
200805202100000.jpg
オーナーの壇上さんです



よだれ屋スタッフ&てやん亭"オーナーガンさん&サッポロビール久嶋さんと横田さんと恵比寿スペインバールのTIO DANJOに行きました☆彡

TIO DANJOさんのスペイン料理は本当に美味しかったです(*^_^*)

オーナーの壇上さんは調布店よだれ屋にもよく飲みに来て頂いてます(^-^)ありがとうございます!

この日は涎屋メンバー皆、飲み過ぎで店内でうるさくしてしまってスミマセンでした!
また飲みに行って勉強したいと思います






200805212148000.jpg
どげんかせんといかん!!
200805212209000.jpg
日南地鶏の炭火焼き
200805212213000.jpg
メンチカツ
200805212223000.jpg
串焼き
200804240017000.jpg
てやん亭渋谷店
200805212329000.jpg
豚テーキ



神楽坂で(おやじ杯)打ち上げ後、渋谷の桜ヶ丘にガンさん&シコチャン&リョータと飲みに来ました☆彡

最初に宮崎県東国原知事が看板になっている居酒屋へ行きましたが卓満で断られ、宮崎地鳥が頭から離れず桜ヶ丘にある宮崎地鳥屋さんに行きました(*^_^*)

そこで串焼きやメンチカツや日南地鳥の炭火焼きを食べました(^-^)
美味しかったです☆彡

また場所を移動してガンさんのお店てやん亭"渋谷店に行きました!

てやん亭"ではタコオムライスや豚テーキやゴーヤチャンプルなどで泡盛を飲みながら食べました(*^_^*)美味しかったです!また食べに行きます






20080524212809
頑張るぞ!!
20080524212507
昼飯
200804151724000.jpg
お疲れ様でした!!
200804151724001.jpg
楽しかったです!!
200804151724002.jpg
早く帰って神楽坂に行くぞ!!
20080523203505
神楽坂の椿々チンチンに到着
20080523203214
オヤジ杯の打ち上げは神楽坂の椿々チンチンでやりました
20080523180703
お刺身盛り
20080523173104
手羽先大根
20080523160904
名物せいろ蒸し
20080523160706
豚と豆腐の角煮



おやじ杯に初参加させて頂きました☆彡

ゴルフの成績は最下位でしたが皆さんとゴルフが出来て楽しかったです(*^_^*)

次回はもっと上手くなってもっと楽しいゴルフにしたいと思います(^-^)

練習しようっと


20080523025318
ホルモン串焼き
20080523024203
牛はらみ焼き
20080523023603
レバー焼き
20080523023304
もつ煮込み



恵比寿の『縄のれん』にスタッフと行きました☆彡

そこにサッポロビール久嶋さんと横田さん
『我家の未来予想図』ブログ『Homenet-HD』のノブオッチと
『ガンさん日記』ブログ『ベイシックス』のガンさんが合流しました(*^_^*)

もつ煮込みやホルモン串焼きをたらふく食べてハイボールをたくさん飲みました(^-^)

最後のほうはあまり記憶にありませんが勉強になりました!

またスタッフと飲みに行きたいと思います





200805192153000.jpg
餃子祭
200805192148000.jpg
メニュー
200805192157000.jpg
揚げ餃子
200805192214000.jpg
焼き餃子
200805192217000.jpg
手羽先餃子
200805192222000.jpg
炊き餃子
200805192152000.jpg
『エイジアから世界へ』ブログ吉崎英司&『リョータの小麦粉日記』ブログ岡村良太



吉祥寺のガチャガチ屋!

リョータの小麦粉日記の岡村良太の店に
エイジアから世界への吉崎英司と飲みに行きました☆彡

この日は餃子祭をやっていて餃子をたくさん食べました(*^_^*)

忘れてはいけないガチャ割も飲みました(^-^)

いろんな餃子を食べて勉強になりました!
また餃子祭やって下さい宜しくお願いします




200805201527000.jpg
祐天寺にあるやきとり忠弥に行きました!!
200805201535000.jpg
レバー刺身
200805201536000.jpg
もつ塩煮込み
200805201552000.jpg
はつ大串焼き
200805201552001.jpg
はらみ串焼き
200805201556000.jpg
つくね串焼き
200805201556001.jpg
なんこつ串焼き
200805201638000.jpg
メニュー
200805201637000.jpg
店内



祐天寺の忠弥にスタッフと飲みに行きました!

生ビールにレモンサワーたらふく飲んでたらふく食べました(*^_^*)

料理もいろいろ頼んで勉強になりました(^-^)

またスタッフと行きたいと思います





200805191829000.jpg
田子ノ浦部屋の前で『楽コーポレーション』お兄さん&お父さん&『ベイシックス』ガンさん&『ダディーフィンガー』シコちゃん
どすこい!!
200805191830000.jpg
初めて相撲部屋におじゃましちゃいます!!
200805191846000.jpg
ちゃんこ鍋いただきます!!
200805191853000.jpg
醤油味ちゃんこ
200805191856000.jpg
カレー味ちゃんこ
200805191854000.jpg
料理も最高!!
200805191908000.jpg
玄米入り御飯
200805191919000.jpg
お疲れ様です!
200805191956000.jpg
美味しい!!
200805191956001.jpg
美味しい!!
200805191903000.jpg
ごちそうさまでした!!



相撲部屋でちゃんこ鍋を食べる事が出来るなんて貴重な体験をさせて頂きました☆彡
サッポロビール久嶋さんのお兄さんが、ここの相撲部屋の親方をやられてます!
そのおかげでちゃんこ鍋を食べる事が出来ました!
ありがとうございました




200805191409000.jpg
シコちゃん&タカオ
200805192328000.jpg
横綱モンゴル朝青龍
200805192328001.jpg
横綱モンゴル白鵬
200805191432000.jpg
初めて大相撲を見に来ました!!
200805191556000.jpg
ワクワク!
200805191615000.jpg
解説は元千代の富士でした
200805191727000.jpg
だんだん!お客さんが増えて来ました!!
200805200159000.jpg
のこった!のこった!
200805200212000.jpg
すごかったです!


両国国技館で大相撲を観戦する事が出来ました☆彡
初めての事ばかりで楽しかったです☆彡
サッポロビール久嶋さんのおかげで観戦する事が出来ました(*^_^*)ありがとうございました





200805151801000.jpg
『よだれ屋』府中店の串焼き
200805151808000.jpg
合鴨の味噌焼き
200805151835000.jpg
鹿児島産さつま黒豚
200805151835001.jpg
しゃぶしゃぶ



『博多串焼もつ鍋 よだれ屋 鬼瓦』府中店に行きました!串焼き(*^_^*)しゃぶしゃぶ(^-^)美味しかったです!今度は違う料理も期待してます☆彡日本酒も今度、飲んでみようかな





200805171150000.jpg
うどん きむら 看板
200805171128000.jpg
メニュー
200805171145000.jpg
ざるうどん
200805171136000.jpg
カレー南蛮
200805171137000.jpg
いただきます!!
200805171138000.jpg
カレー南蛮えび天のせ
200805171824000.jpg
牧のうどん ごぼう天うどん&かしわ飯



博多には本当に美味しい!うどん屋が、いくつかあります(*^_^*)
博多は豚骨ラーメンが有名ですが蕎麦屋や、うどん屋何でも美味しいです(^-^)
しかも、どのお店もリーズナブルな金額で気楽に行けてアットホームで美味しく嬉しくなる☆彡お店ばかりです






200805162233001.jpg
博多大名しんすけ
200805162134000.jpg
お刺身盛り
200805162146000.jpg
ホタテの味噌焼き
200805162152000.jpg
生からすみ
200805162154000.jpg
地鶏南蛮
200805162159000.jpg
銀ダラの西京焼
200805162206000.jpg
地鶏鍋
200805162128000.jpg
渋谷店『炉端 五代目 涎屋』初代元店長 加藤洋平
200805162129000.jpg
『焼とりの八兵衛・もつ鍋 八兵衛』オーナーの八島さん&『だるまラーメン・秀ちゃんラーメン・ラーメン屋 秀』オーナーの秀さん&『涎屋タカオが行く』の自分



『しんすけ』は魚料理が美味しいアットホームなお店でした(*^_^*)
また美味しい魚を食べに行きます





200805152251000.jpg
炭鐵スミテツ
200805152317000.jpg
炭鐵の串焼き
200805152253000.jpg
炭鐵の店内
200805152253001.jpg
表参道ごりょんさん店長ようへい
200805152036000.jpg
神楽坂『MASU MASU*肴町五合*しゃぶ屋』オーナーのシコちゃん&大阪北新地『SUN』オーナー晃
200805152252000.jpg
『株ベイシックス』代表取締役 岩澤博 氏 ガンさん




キラー通り近くの『炭鐵』にガンさん&ヨウヘイ&シコチャン&アキラ&リョータ&武と行きました(*^_^*)美味しかったです





20080516004103
豚に夢中の入口
200805152040000.jpg
はつ刺身
200805152043000.jpg
カレー味キャベツのサラダ
200805152046001.jpg
さがり串焼き
200805152048000.jpg
白せんまい
200805152050000.jpg
豚たん串焼き
200805152101000.jpg
ちれ(脾臓)串焼き
200805152128000.jpg
かしら串焼き
200805152143000.jpg
がつ刺
200805152216000.jpg
牛すじ塩煮込み



青山にある『い志井』さん系列のお店『豚に夢中』に神楽坂で居酒屋を三軒経営してる『ダディーフィンガー』シコチャン&北新地でお店を経営してる『SUN』アキラ&『てやん亭゛・おけやの鈴太郎・ごりょんさん・ジョウモン』と言う居酒屋を都心で経営してるガンさん&『ごりょんさん』店長ヨウヘイと串焼きや煮込み料理をたくさん食べました!☆彡美味しかったです






20080514200614
帰りのサイパン空港で…
200805142203000.jpg
もも吉の料理
200805142158000.jpg
ニンニク枝豆
200805142330000.jpg
富士宮焼きそば
200805142218000.jpg
にんにくスパイシーもも焼き
200805142148001.jpg
もも吉で反省会




帰ってまいりました☆彡JAPANに到着しやした!
今日のサイパン反省会はしょうがないから吉祥寺『もも吉』でやろうかなぁ?
たぶん(^-^)

サイパンの写真は帰ってからアップするので最初からまた見て下さい宜しくお願いします



20080514091704
これからゴルフです
200805131923000.jpg
中国名物料理 ダブルレストラン
200805131940000.jpg
中華風キュウリの朝漬け
200805131949000.jpg
サーラータン
200805131953000.jpg
酢豚
200805131957000.jpg
麻婆豆腐
200805132000000.jpg
紹興酒はホットで頂きました!
200805132000001.jpg
青椒肉絲
200805132004000.jpg
海老のチリソース
200805132008000.jpg
回鍋肉
200805132009000.jpg
食べまくり!!
200805132023000.jpg
〆のチャーハン
200805140032000.jpg
その後に食べたカレーです!
200805140033000.jpg
カレーもヤバい!!






サイパン3日目も朝からゴルフをやりました☆彡
海越などのコースで楽しかったです!

ゴルフ終了後はまた散歩をして『にんにく屋』に行くか中華料理の『ダブルレストラン』に行くか迷った結果やはり中華という事になりまたもやたくさん食べました!〆はやはりチャーハンでした(*^_^*)

その後『にんにく屋』のガーリックバターライスがどうしても食べたかったのですが、もう何も入らず断念しちゃいました!

買い物をしながら散歩をまた始め、しばらくお腹が減るのを待ちました(^-^)2時間位、歩いたかな?
すると目の前にカレー屋が現れました!これはヤバイと思いましたが、しかもまだあまりお腹が減ってないのに3人共カレー屋に入ってました☆彡
もうこうなっては止まりません!3人共ガツ食いしてました(^-^)
今夜も食べたなぁ




200805121551000.jpg
ハードロックカフェのこのチョイスはわかる人ならわかりますよね!!
200805122047000.jpg
麻婆豆腐はかなりヤバイ!!
200805122048000.jpg
紹興酒で乾杯!
200805122056000.jpg
紹興酒は美味しかったです!
200805122057000.jpg
〆のチャーハンはヤバカッタです!!
20080513052504
ハードロックカフェで食べまくり



2日目のサイパンは朝からゴルフをやりました☆彡楽しかったです(*^_^*)

ゴルフ終了後ホテルに帰りプールに入りクールダウンしたあと散歩しました!

そしてお腹が減ったので!ハードロックカフェで飲みました(^-^)

また散歩を初めてお腹が減ったので今度はイタリアン!

でもイタリアンはいまいち盛り上がりにかけたので中華料理で麻婆豆腐を食べ紹興酒を飲んで〆ました!

明日もゴルフだ頑張るぞ




200805111720000.jpg
ビーチで乾杯
200805111837000.jpg
ダンシング
200805111913000.jpg
ステーキハウスで乾杯
200805111920000.jpg
ステーキ
200805111919000.jpg
美味しかったです

200805111920001.jpg
ティーボーンステーキ500グラム

200805112030000.jpg
ステーキハウスの牛

20080512124009
居酒屋で乾杯
200805112226000.jpg
居酒屋のつまみ




サイパンの初日はまず!
ステーキ500グラム食べまくって居酒屋でベロベロベロンチョでした(*^_^*)
明日は朝からゴルフだと言うのに飲んでしまうとダメですね




20080511093609
『よだれ屋』統括総店長ユウキ&『炉端よだれ屋本家』調布店 店長バンバン
20080511092604
成田空港NWラウンジ



今年も社員旅行が始まりました!
第一班はユウキ&バンバンのチームです☆彡
何かおもしろい事がおこりそうなコンビです(*^_^*)
まず着いたら水着に着替えてビーチに即、向かってビールを片手に乾杯しながら日焼けをしようと思ってます(^-^)
では行って来ます




200805182201000.jpg
新宿パークハイアット
ニューヨークグリル
200805182133000.jpg
マグロのタタキ
200805182133001.jpg
イベリコ生ハム
200805182147000.jpg
ステーキ
200805092249000.jpg
六本木グランドハイアット駐車場
200805092215000.jpg
ボンゴレビヤンコ




普段は居酒屋ばかりなので
たまにはオシャレにパークハイアット&グランドハイアットに行って食事をしました!!

めったに着ないジャケットに袖を通してなれないホークナイフを使い
ローソクだけのテーブルで食事をするのも
たまにはいいかな!!











200804221937001.jpg
『ダディーフィンガー』シコちゃんとツーショット!!
200804221937000.jpg
新宿しょんべん横町
200804220236000.jpg
三軒茶屋 べゑ′s BAR
toratatu虎龍
200804220237000.jpg
三軒茶屋 べゑ′s BAR toratatu 虎龍 店内
200805020114000.jpg
渋谷 P/man
200804290036001.jpg
『コトバ』マリが想う色んなコトバ。ブログ スタッフのmariさんです!!
200804290036000.jpg
P/manオーナーのTETU



新宿&三軒茶屋&渋谷と飲みまくりの1日でした!

新宿しょんべん横丁は
相変わらず何処の店も
たくさんお客さんが入ってました☆彡
今度スタッフと勉強しに行きたいと思います(^-^)

三軒茶屋では久しぶりに『楽コーポレーション』の
べゑ′s BAR 虎龍に行きました(*^_^*)

渋谷では『楽コーポレーション』べゑ′s BAR 虎龍
卒業生のお店 P/manに行きました(*^_^*)
最後はまたもやベロベロに…






