調布「炉端 涎屋(よだれや) 本家」、府中「博多串焼もつ鍋 涎屋(よだれや) 鬼瓦」、渋谷「炉端 五代目 涎屋(よだれや)」を運営する有限会社YDR 代表取締役 大村孝雄のブログ「涎屋タカオが行く!

☆★ トピックス ☆★

■「タカオが行く!」は引越しいたしました。
2009年2月20日を持ちまして、「タカオが行く!」は閉鎖いたします。

そして、装いも新たに

タカオが行く2!!

としてリニューアルオープンいたしました。

今後とも、タカオが行く2をよろしくお願いいたします。
http://yodareya02.blog73.fc2.com/
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080801132838
ガチャガチ屋
20080801132835
ガチャガチ屋の入口
20080801132832
生ピーマン味噌を付けて食べます!
20080801132830
カレーうどん
20080801132826
かま玉納豆うどん
20080801132823
坦々うどん
20080801132817
大阪『讃岐うどん どんまる*TERU』都築さん
神戸『職人気質』パン君
吉祥寺『グッドファット』『ガチャガチ屋・もも吉』オーナー『リョータの小麦粉日記』良太



『ガチャガチ屋』に
うどん
を食べに来ました!

リョータは毎日うどん
を自分で打ってます(^-^)

手作りの
うどん
は本当に美味しいです(*^_^*)

良太は
うどん
が本当に大好きで香川にしょっちゅう行って
うどん
の研究をしてます☆彡

たまに自分も一緒に行きますが
香川で
うどん
めぐりをして食べるのも楽しいです!

『よだれ屋』スタッフとも一緒に香川うどんツアーに行きたいです(*^_^*)








20080808134027

20080808134024

20080808134021

20080808134019

20080808134016

20080808134013

20080808134008





白金『酉玉』に『サッポロビール』久嶋さんと行きました☆彡

大変またもや美味しくて勉強になりました!

そしてまたもや!ごちそうさまでした(*^_^*)

また『よだれ屋』スタッフと一緒に白金『酉玉』勉強しに来たいと思います(^-^)









20080729170842
もも吉の入口
20080729170840
オススメメニュー!世界のビール祭り☆彡してました!
20080729170837
金華ハム
20080729170834
エスニックサラダ
20080729170831
レバーペースト
20080729170828
川田農園サラダ!有機野菜です(*^_^*)
20080729170825
鳥もつ煮
20080729170822
名物スパイシーニンニクもも焼き
20080729170820
三元豚トンテキ
20080729170813
『どんどん丸』都築さん
『もも吉』オーナー良太
『職人気質』パン君


大阪の都築さん&神戸のパン君&リョータと吉祥寺めぐりをしました☆彡

上の写真はハーモニカ横丁です!ハーモニカのようにお店が横に綺麗に並んでるので!

その名前になったそうです(*^_^*)

ちょこっと歩いて『もも吉』に行きました☆彡

もも焼き美味しかったです!今度は『よだれ屋』スタッフとも行きたいと思います(^-^)










20080728062517
ネギバカを爆つく『よだれ屋』新店舗の店長ヒロシ
20080728062515
のりバカ&ネギバカ
20080728062512
『ガチャガチ屋・もも吉』オーナー良太
8月から『よだれ屋』新店舗から復帰して社員になるダイスケ
『博多串焼もつ鍋よだれ屋桜丘町』店長ヒロシ
『涎屋』統括総店長ユウキ
20080728062506
『なんでんかんでん』のラーメン久しぶりに食べました!

美味しかったです(*^_^*)

『よだれ屋』スタッフ&『リョータの小麦粉日記』Blog良太と!

『なんでんかんでん』に行きました!

自分は何度も良太に夜中のラーメンは止めようと言ってるのですが!

酔っ払って暴走してしまった良太の胃袋を止められる人は誰もいません(*^_^*)

そうなってしまった良太は『なんでんかんでん』に行かないと機嫌が悪くなるので行きました☆彡

でも自分も好きなので誘惑に負けました(^-^)

でも替玉は止めようと『グッドファット』良太に言いましたが聞く耳もたず頼んでました!

でも『よだれ屋』スタッフと行くラーメンも好きなのでまた行きましょう!

楽しかったです(*^_^*)








『博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
20080727034504
純米吟醸麹屋
20080727034246
お通し
20080727034243
京鴨の砂肝串焼き
20080727034240
京鴨のロース串焼き
20080727034238
薩摩軍鶏串焼き
20080727034235
京鴨のハツ串焼き
20080727034232
京鴨のレバー串焼き
20080727034229
京鴨のヒモ串焼き



東京ワインの山本さん&古賀さん&『八兵衛』天神店の店長&パン君&涎屋スタッフと!

『博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店で☆彡

京鴨の試食会&日本酒の試飲会をしながら飲みました!

楽しかったです!また一緒に飲みましょう(*^_^*)



その後『炉端よだれ屋本家』調布店に来ました!
20080727034226
お刺身盛り


府中店『よだれ屋』でかなり食べてしまったので本家ではあまり食べれませんでした(T_T)

本家の皆ごめんなさい!またユックリ食べにいきまぁす(^-^)


そして次は『炉端五代目よだれ屋』渋谷店に来ました!
20080727034209
『よだれ屋』タカオ
『ダディーフィンガー』シコチャン
『好む』タケ
『職人気質』パン君



もうさすがに3軒目!ベロベロベロンチョでした(^-^)

一軒目から日本酒を飲んでいたのでヤバかったなぁ~!!

楽しい仲間と美味しいお酒で幸せ゚+。(*′∇`)。+゚な1日でした☆彡








20080724151134
『庵GuRi』オーナー久慈さん
20080724151131
『HOME NET-HD』ノブオッチ
『よだれ屋』タカオ
20080724151128
与那原家
20080724151126
沖縄ラーメンあっさり
20080724151123
沖縄ラーメンこってり

世田谷区駒沢246沿いの交差点に『庵GuRi』さんが沖縄ラーメン『与那原家』をOPENしました☆彡

『よだれ屋』のホームページを作ってくれてる『HOMENET-HD』ノブオッチと御祝いに行きました(*^_^*)

帰り道なのでまたいきまぁす☆彡







『炉端 よだれ屋 本家』調布店
20080724151120
さんま刺身&マグロ刺身
20080724151116
素麺南瓜と桜姫鳥そぼろあんかけ
20080724151109
ホームページ来月のスタッフ紹介『炉端 よだれ屋 本家』調布店マサノリです(*^_^*)



今、頑張って仕事をおぼえてるマサノリです☆彡

毎日店長バンバンに怒られながら頑張って仕事をしてます!

バンバンもマサノリも頑張って下さい!

楽しい『よだれ屋』にしてくれると期待してます
(^-^)






20080720022750
『炉端 五代目 よだれ屋』渋谷店エアコンクリーニングして!焼き場の前にガラス窓が入りました!
20080720022747
『宮川建設』社長の稲川さん(*^_^*)
『よだれ屋』タカオ
20080720022744
『涎屋』タカオ
『よだれ屋』のオープンから来てくれてる超常連さんの黒田さん(*^_^*)
20080720022741
お通し
20080720022738
夏はやっぱり鰻だね!
20080720022733
アワビの肝焼き
20080720022728
鮭のちゃんちゃん焼き!
20080720022725
ぼんぢり&銀杏の串焼き!
20080720022722
小右衛門 純米吟醸 秋田県
20080720022718
『よだれ屋』統括総店長ユウキ
『炉端 五代目 よだれ屋』スーパーアルバイトのりき
『涎屋』新店舗に行くヒロカズ
『よだれ屋本家』レディースすみれ




『炉端五代目よだれ屋』渋谷店に宮川建設の社長稲川さんと飲みに来ました!

この真夏にエアコンがきかなくなりエアコンのクリーニングを入れて!

焼き場の前にガラスを稲川さんにお願いして入れました(*^_^*)

これで店内も涼しくなり!煙たくなくなり!お客様に快適な感じで!お酒を飲んで頂けると思います(^-^)

快適感をいち早くわかってもらえた!お客様は超常連さんの黒田さんでした☆彡

黒田さん
いつもありがとうございます!これから宜しくお願いします!!

快適感の店内で焼き物を何品か食べて日本酒を飲み!ほろ酔い加減で帰りました(*^_^*)

あとこないだ松雪泰子さんが来てくれました!いつもありがとうございます!!









新宿区大久保1-13-6 104号
03-3209-3665
20080720021932
『よだれ屋』卒業生ヨウヘイ
桜丘町『よだれ屋』新店舗店長ヒロシ
新店舗『よだれ屋』スタッフこずえ

20080720021929
チャプチェ
20080720021927
サムギョプサル
20080720021924
ポッサム
20080720021921
サムギョプサル頂きまぁ~す!
20080720021919
海鮮チヂミ
20080720021916
カムジャタン





大久保の韓国料理の多又マニトに来ました(*^_^*)

お客さんはイッパイでしばらくお店の外で待ってましたがすぐに入れました☆彡

サムギョプサル・ポッサム・チャプチェ・海鮮チヂミ・カムジャタン美味しかったです(^-^)

特にカムジャタン鍋がメチャクチャ食べたかったです!

その前の鬼亭で鍋が食べれなかったのでマニトで食べられて気持ちが落ち着きました!

今日は夜に鍋を食べるために朝からあまり食べないように我慢してましたから(^-^)

またマニトも『よだれ屋』スタッフと行きたいと思います(*^_^*)











炭火網焼料理 鬼亭
東京都渋谷区渋谷1-9-4
03-3797-1002
20080720020815
『よだれ屋』卒業生のヨウヘイ
桜丘町『よだれ屋』新店舗の店長ヒロシ
新店舗から『よだれ屋』で働くコズエ
20080720020812
鬼亭サラダ
20080720020809
キムチ
20080720020806
ニンニク辛子焼き
20080720020415
ネギはさみ焼き
20080720020412
つくね焼き
20080720020409
網で全部焼きます
20080720020406
鬼亭の鬼瓦




渋谷の宮益坂にある『鬼亭』に行きました(*^_^*)

鬼亭に行って辛い鍋を食べに行ったのですが!

この時期は鍋が9月からで!お休みでショックでした(T_T)

他の網焼き料理を食べましたが美味しかったです(^-^)

9月以降に行って必ずまた『よだれ屋』スタッフと鬼鍋を食べに来たいと思います(*^_^*)

(注意)鬼亭で鍋を食べる時は必ず予約して下さい☆彡









20080720013131
新店舗『よだれ屋』店長ヒロシと合羽橋に買い物をしに来ました(*^_^*)
20080720013128
合羽橋で昼飯にカレーを食べました!
20080720013125
いただきまぁ~す(^-^)
20080720013122
渋谷の森本に来ました!メニューです☆彡
20080720013118
レバー刺身
20080720013116
つくね!柚子が入ってました!
20080720013113
シソ巻き焼き!
20080720013110
レバー焼き&ぼんぢり焼き



新店舗『よだれ屋』で店長をやるヒロシと朝から合羽橋に行って!

鍋やら皿やらもろもろたくさん買いました!

昼に合羽橋でお腹が減ったので自分は野菜カレーでヒロシはチキンカレーを食べました!

朝の9時から合羽橋を歩き回ってお腹がそうとう減ってたので美味しかったです☆彡

合羽橋から渋谷桜丘の新店舗をのぞき!

その後に吉祥寺にまたお店の買い物をして

『ガチャガチ屋・もも吉』オーナーのリョータと少し話しまた渋谷に戻りました(*^_^*)

渋谷に戻り駅前の『森本』で串焼きとレバー刺身を食べてビールを飲みました!

森本は自分が生まれる前から営業してる老舗のお店です(*^_^*)

森本の串焼き美味しかったです(^-^)

また『よだれ屋』スタッフと勉強しに行きたいと思います!










東京都渋谷区渋谷2-19-20岡ビル3F
03-3400-6348
20080720004223
魚山亭新寮の看板
20080720004220
席にはすべて!おみくじがあります☆彡
20080720004217
お通し
20080720004214
さつま揚げ
20080720004211
宮崎地鳥のタタキ
20080720003927
牛スジとトマトのおでん(^-^)
20080720003924
銀滴
20080720003921
冷や汁

20080720003911
キリンビール友元さん
『よだれ屋』タカオ
(株)日州舎 代表取締役川野祐嗣さん



キリンビール友元さんと渋谷宮益坂にある宮崎料理『魚山亭新寮』に行きました(*^_^*)

こちらのオーナーの川野さんは元々キリンビールの社員さんでした☆彡

キリンビールを退社して今は飲食店のオーナーをしています!

魚山亭新寮は宮崎料理を出していて何を食べても美味しかったです(^-^)

大変勉強になりました!
今度は『よだれ屋』スタッフと勉強しに来ます!

キリンビール友元さん
ごちそうさまでした☆彡










20080718065918
『炉端 五代目 よだれ屋』渋谷店の入口
20080718065916
五年も寝かせた鍋島
20080718065913
お刺身盛り
20080718065910
ホルモンのホイル焼き!もう少しボリュームを出しましょう!味は美味しかったです(^-^)
20080718065907
ヤス・グッサン・店長コウキ・ノリキ




『炉端 五代目 涎屋』渋谷店にキリンビール友元さんと行きました(*^_^*)

メニューもいろいろ変わり日本酒も夏吟醸酒がいろいろ入り充実して来たと思います!

でもまだ料理のボリュームが少なかったりするので改善して行きましょう(*^_^*)

今は非常に『よだれ屋』スタッフ皆!

元気にやってるので良くなってると思います!メンバーが変わって!

お客様に至らない部分がまだありますが!

これからも頑張って元気で良いお店にして行きましょう(*^_^*)

キリンビール友元さん
ごちそうさまでした!






東京都中央区銀座6-8-7交?ビル4F
03-5537-6008
20080718064338
六覺燈の看板
20080718064335
絵の具のクレパス見たいな!醤油やソースや塩ですね(^-^)
20080718064333
お通しの野菜はおかわり自由です(*^_^*)
20080718064330
シャンパングラスにワイングラス
20080718064327
最初のシャンパン
20080718064325
赤ワイン
20080718064322
赤ワイン
20080718064319
赤ワイン
20080718064316
『てやん亭"・ごりょんさん・おけやの鈴太郎・ジョウモン』オーナー岩さん
横浜『匠家・天龍』オーナーしげ君
『ガチャガチ屋・もも吉』オーナー良太
20080718064314
博多『焼とりの八兵衛・もつ鍋 八兵衛』八島さん&AKOさん



その後ガンさんのお店
『てやん亭"』西麻布店に皆で来ました(*^_^*)
200807170017000.jpg『リョータの小麦粉日記』blogリョータ
『よだれ屋』タカオ

200807170016000.jpg『エイジアから世界へ』blogエイジ
『ガンさん日記』blogガンさん




皆さんで銀座バーニィーズニューヨークのビルに入ってる『六覺燈』に行きました(*^_^*)

串揚げ・シャンパン・ワイン最高に美味しかったです☆彡

皆さんとも一緒に行けて本当に楽しかったです(^-^)

また是非行きましょう!

『よだれ屋』のスタッフとも行きたいと思います!










20080718055924
牛肉の串揚げ
20080718055921
車海老の串揚げ
20080718055918
牛肉と玉ねぎの串揚げ
20080718055916
ホタテ貝柱の串揚げ
20080718055913
えんどう豆の串揚げ
20080718055910
白身魚の串揚げ
20080718055907
鮎の串揚げ
20080718055324
牛肉と茗荷谷の串揚げ
20080718055321
タコの串揚げ
20080718055318
海老の串揚げ
20080718055316
鱧の串揚げ
20080718055313
蓮根のカレー串揚げ
20080718055310
こんにゃくの串揚げ
20080718055308
ホタテの串揚げ
20080718054426
サーモンの串揚げ
20080718054424
鱚の串揚げ
20080718054421
白身魚と紫蘇の串揚げ
20080718054418
最後に出て来るパン
20080718054415
デザート
20080718054409
エスプレッソ



銀座バーニーズニューヨークのビルに入ってる『六覺燈』に行きました(*^_^*)

串揚げはメチャクチャ美味しかったです(^-^)

いろいろな串揚げがあって!とても勉強になりました☆彡

『よだれ屋』にも何か串揚げメニューをやりたいと思います!














RISTORANTE
LA BISBOCCIA
150-0013
東京都 渋谷区 恵比寿 2-36-13 SK BLD 1F
03-3449-1470
http://www.labisboccia.com
PM5:30~PM11:30



博多『焼とりの八兵衛*もつ鍋 八兵衛』八島さん
『Homenet-HD』ノブオッチ
『ガチャガチ屋*もも吉』リョータ
『成ル*巖*三茶氣*三汁伍番』英司
20080716030311
皆さんで来ました!!
20080716030308
最初のビール
20080716030041
パン
20080716030039
生ハム&いちじく
20080716030036
カプレーゼ
20080716030033
イカフライ
20080716030029
牛肉
20080716030027
 肉は選んで食べます!!
20080716030023
パスタ
20080716030021
白身魚と香草のホイル焼き
20080716030018
〆のリゾット
20080716030015
メチャクチャ美味しかったです!!
20080716025636
シャンパン
20080716025633
ワイン
20080716025630
ワイン
20080716025627
ワイン!私は誰?
20080716025625
ステーキ
20080716025622
デザート
20080716025620
デザート


『炉端 五代目 よだれ屋』渋谷店
20080716025617
お通し
20080716025614
『焼とりの八兵衛生*もつ鍋 八兵衛』 八島さん
『未来予想図』ブログ ノブオッチ
20080716025609
『リョータの小麦粉日記』ブログ 良太
『エイジアから世界へ』ブログ 英司




博多『焼とりの八兵衛・もつ鍋 八兵衛』八島さん&AKOさんが東京に来日したと言う事で(*^_^*)

皆さんと岡さんのお店
RISTORANTE LA BISBOCCIA』に集合しました!!

最初にビールを飲んで!その後はシャンパン・ワイン・ワイン・ワインを飲みました(^-^)

料理はパンを食べたながら生ハム&無花果・カプレーゼ・イカフライ・パスタ・
白身魚の香草ホイル焼き・ステーキ・リゾット・デザート(*^_^*)

もうお腹はパツンパツンでした☆彡

でもメチャクチャ美味しかったです(^-^)

『よだれ屋』スタッフの皆さんも是非!行ってみて下さい☆彡

このお店は是非カップルで行って下さい(*^_^*)



その後は
炉端 五代目 涎屋』渋谷店に行きました!

皆さん日本酒を飲んでベロベロになりました!自分はその前に飲めない状態でしたが(T_T)

そしてそしてその後は
ガンさんのお店『てやん亭"』渋谷店に行きました!

スミマセン写真を撮るの忘れました!ごめんなさい!

明日はまた今日のメンバーとプラス岩さんと銀座バーニーズニューヨークのビルに入ってる
六覺燈に行きます(^-^)








200807142309001.jpg
『Homenet-HD』ノブオッチ&『よだれ屋』タカオ
200807142309000.jpg
ノブオッチ真剣ちゃんです!遅くまでありがとう!!
20080713075914
紹興酒
20080713075912
ピーマンの炒め物
20080713075909
ニンニクの芽炒め
20080713075906
今日は撃沈です!!




中目黒『Homenet-HD』ノブオッチの事務所で!

『よだれ屋』新店舗のハガキを作ってもらいました(^-^)

いつも無理を言って遅くまでありがとうm(__)m

落ち着いたらユックリ飲みに行きましょう(*^_^*)



夜中の調布はヤッパリ台北飯店です!中華料理はかなり美味しいです☆彡

昔、15年前の話しですが自分が独立する前『楽コーポレーション』にいた時代よく!

お父さん(楽の社長の宇野隆さん)に新宿の台北飯店に連れて行ってもらいました(^-^)

かなり前ですが新宿が立ち退きになり調布に越して来たみたいで!

それもこの日に店員さんに聞いてビックリ(οдО;)しちゃいました!

たまに夜中に『よだれ屋』スタッフときますが美味しいので食べ過ぎてしまうのが危険です(*^_^*)

またスタッフの皆さん行きましょう!











20080713062329

四代目 鯉寿司 創作何処
醤油を使わないお寿司
20080713062326
『エイジアキッチン』英司&『よだれ屋』タカオ
20080713062324
今回のネタ!どんな握りが?
20080713062321
お通しは普通です!
20080713062318
穴子はバーナーで炙ってバルサミコをかけます!
20080713062315
桃の皮を天麩羅にした寿司です!上からドレッシングをかけます!
20080713062313
生カキの寿司です!上から熱いオリーブ油をかけます!
20080713062310
鮎寿司は塩釜にして焼きます!上からトマトドレッシングをかけます!
20080713062308
バナナとアイスの握り寿司です!



中目黒にある鯉寿司に『エイジアから世界へ』blogの英司と!

『エイジアキッチン』スタッフと行きました☆彡

この寿司屋さんは醤油を使わないお寿司を出してくれます(^-^)

チョット変わったネタを出してくれる寿司屋さんで面白いお寿司屋さんです(*^_^*)

この日は穴子・桃の皮・生カキ・鮎・バナナとチョットではなく!

だいぶ変わってるお寿司を食べました(^-^)

お父さんお母さんで、やってる鯉寿司ですが

二人のコンビがまた面白くよくケンカしながらやってます!

でも本当は仲が良いと思います(*^_^*)

是非みなさんも行ってみて下さい!

自分もまた『よだれ屋』スタッフと行きたいと思います







20080713061436
Beef Kitchenの看板
20080713061433
沖縄帰りの『エイジアキッチン』スタッフ
20080713061430
『三茶氣』店長 グッサン&Beef Kitchen取締店長 米本洋平さん
20080713061428
豪タン (オーストラリア産の意味です)
20080713061425
スーパーカルビ
20080713061423
ハツ
20080713061420
ミノ
20080713061417
ゲタカルビ
20080713061415
ユッケジャン麺
20080713061410
カルビ丼




今月オープンしたばかりの中目黒の焼肉屋さん『Beef Kitchen』さんに行こうと!

『エイジアキッチン』英司からお誘いを頂いたので急いで中目黒に行きました!

まだオープンしたばかりと聞きましたがスタッフの動きがイイと思いました!

さすがもと『グローバルダイニング』!

こちらのオーナーさんの大矢貴博さんはもとグローバルダイニングにもいて

商売の経験を積んだらしいです!

店内も綺麗な焼肉屋さんなのでこれからが楽しみですね!

もう少し肉質の良い高い物が自分は食べたいです!

これから頑張って下さい!

今度、時間を作って『よだれ屋』スタッフとも行きます








20080712101415
JAPAN TOUR 2008 STOMP
200807130701000.jpg
STOMPステージ
20080712101413
『株ベイシックス』ガンさん&『株エイジアキッチン』英司
20080712101410
『有グッドファット』良太&『有YDR』タカオ&『有ダディーフィンガー』シコチャン
20080712095008
韓国料理マニト
20080712095006
豚足
20080712094748
三枚肉のサムギョプサル
20080712094745
チャプチェ
20080712094743
ポッサム
20080712094740
海鮮チヂミ
20080712094737
カムジャタン
20080712094734
ブテチゲ
20080712094731
ニラチヂミ
20080712094728
ブテチゲの〆シンラーメン
20080712094725
〆御飯
20080712094713
カムジャタン〆御飯
200807112216000.jpg
『エイジアから世界へ』blog『成ル・巖・三茶氣・三汁伍番』オーナー吉崎英司さん
200807112149000.jpg
『MASU MASU・ろばた肴町五合・しゃぶ屋』オーナー志小田亨さん
200807112217000.jpg
『ガンさん日記』blog『てやん亭"・おけやの鈴太郎・ごりょんさん・ジョウモン』
オーナー岩澤博さん
&『よだれ屋』オーナー大村孝雄
&『リョータの小麦粉日記』blog『ガチャガチ屋・もも吉』オーナー岡村良太




池袋の東京芸術劇場で『STOMP』を見に行きました☆彡


『株ベイシックス』ガンさんから朝、「STOMP行く!」と言う連絡を朝いただき(^-^)

返事は速答!「是非お願いします」とお返ししました☆彡

『STOMP』のプロモーター/ジェネラルプロデューサーをされてる神崎さんと

ガンさんがお友達と言う事もあり(^-^)

チケット無しで入口の入り方や席の場所はVIPな感じで!

『STOMP』のスタッフの方々と一緒の席でした☆彡

ガンさん&神崎さん
ありがとうございました!m(__)m

前の日は
ガンさんのお店『てやん亭"』西麻布店に『STOMP』メンバーが皆さん来て!

いろいろ物を使い演奏したみたいです(^-^)

今回『STOMP』を観させて頂き!パフォーマンスが凄さにビックリしましたw(°0°)w

デッキブラシ・モップ・バケツなどの生活用品を使い演奏をして!

お客さん全員を巻き込んでしまう彼等は凄い!!

自分達もそんなパフォーマンスを観させて頂き大変!

勉強になりました(*^_^*)『よだれ屋』も負けてられないな!!

本当にイイ物を観させて頂きました!ありがとうございましたm(__)m



池袋を後にして向かったのは大久保です!

皆で韓国料理を食べに行きました☆彡

どこのお店もイッパイで!しばらく待ちました(^-^)

入ったお店は『マニト』と言うお店で前にも来て美味しい韓国料理屋さんです!

いろいろ食べました!ヤッパリ自分が韓国料理で好きなのはカムジャタンです!

背骨の肉をほじって食べたりジャガイモや野菜を食べたり大好きです(*^_^*)

辛くて旨みがあって最後にシンラーメンや海苔御飯を入れたりするのが!

メチャクチャ美味しいです!また『よだれ屋』スタッフと食べに来て勉強したいと思いました!








20080711164435
佐久乃花
20080711164433
房島屋
20080711164430
お通し
20080711164428
せせり炭火焼き(鳥首肉)
20080711164425
明太子
20080711164422
卯の花コンニャクすき焼き
20080711164420
緑豆豆腐
20080711164415
『炉端 五代目 よだれ屋』店長コウキ&『よだれ屋』フードエリアリーダー(料理長)グッサン&
『涎屋』スーパーアドバイザーのりき
20080711164413
鰻茶漬け
20080711164027
ジャガ芋もずくカキ揚げ
20080711164024
お通し
20080711164021
水茄子
20080711164017
博多串焼き
20080711164014
『博多串焼もつ鍋 よだれ屋 鬼瓦』府中店の店内
20080711164009
『よだれ屋』統括総店長ユウキ&『涎屋』卒業生ヨウヘイ



『よだれ屋』3店舗めぐりに統括総店長ユウキと行きました(*^_^*)


先ずは1軒目!渋谷店『炉端 五代目 よだれ屋』に行きました☆彡

最近フードエリアリーダー(料理長)のグッサンがオススメのメニューに新しい料理を取り入れ

日本酒も夏吟などかドンドン!入って来てるのでこれからが楽しみです(^-^)

一番は店長のコウキを筆頭に皆の気合いが充実し始めて来てるので!

元気が爆発するのが楽しみです(*^_^*)


そして2軒目は調布店『炉端 よだれ屋 本家』に行きました!

ここ調布店は涎屋一号店で最初は8坪から初めて今は店内を広げて17坪あります☆

かれこれ今年で10年目、来年はまる10年になります!

時がたつのは早いもんですw(°0°)wビックリしちゃいます!

そんな10年位やってるお店なので壊れて来て直したりする所も出てきました!

その店で元気よく営業して若者の面倒をいつも見てるのは店長のバンバンです!

最近メンバーが新しく変わりチョット苦戦してる店長バンバンですが

持ち前の関西パワーで皆を引っ張って行ってます(*^_^*)

これからもガッツとパワーで一番を!!めざしましょう(^-^)


そしてそして3軒目は府中店『博多串焼もつ鍋 よだれ屋 鬼瓦』に行きました!

府中店の涎屋は串焼きがメインの店で!

今度4軒目の新店舗で店長をする元店長ヒロシと新しく府中店で店長をするタクヤがいます(*^_^*)

新店舗で店長をやるヒロシのパワーと府中店『よだれ屋』の店長を任されたタクヤのパワー全快で!

府中店スタッフ皆バリバリやってるのがうかがえます☆彡

そのまま全快バリバリでスタッフ皆で突っ走って下さい(^-^)


府中店『よだれ屋』から合流した元スタッフ卒業生ヨウヘイも少しづつですが!

自分の店を出す準備で動き始めてるので頑張って下さい(*^_^*)


少しづつこれからも毎日ガッツで笑顔のたえない楽しい(*^_^*)

お店をスタッフ全員で作って行きましょう!!







20080710135608
『築地虎杖』オーナー黒瀬三郎さん&『よだれ屋』タカオ&『長野屋』オーナー林憲一郎さん
『長野屋』スタッフの黒沼利晃さん
20080710135605
築地虎杖 裏
20080710135338
店内
20080710135335
築地虎杖すし鮑
20080710135332
店内
20080710135330
築地虎杖 魚河岸千両 すし
20080710135327
魚河岸千両メニュー
20080710135324
有限会社 虎杖東京 『築地虎杖』オーナー黒瀬三郎さん
20080710135321
鮫の心臓 サメのハツ刺身
20080710135319
炙り寿司
20080710135316
にぎり寿司
20080710135309
にぎり寿司




『築地虎杖』に行きました!

築地のいろんなお店の通路に無理矢理お店を出してる

お寿司屋さんで面白かったです(*^_^*)




皆さんいろんな商売のやり方をされていて

いろいろ見れて楽しい一日でした☆彡




今度また『よだれ屋』スタッフと行きたいと思います(^-^)




カレーうどん
を食べ忘れたのが心残りでした(T_T)









20080710122415
築地にある『やまだや』に来ました☆彡
200807101444000.jpg
〒104-0045 東京都中央区築地7-16-3 クラウン築地1F
TEL03-3544-4789
20080710122412
『やまだや』の店内です!店内はメチャクチャ綺麗にしてました☆彡
20080710122409
トウモロコシのスープ
20080710122407
もちもちニンニク!メチャクチャ美味しくてメチャクチャ手間がかかってます!
20080710122042
DOMAINE DELA JANASSE 2005
20080710122040
鰹のタタキは塩で食べます(*^_^*)
20080710122037
これがメチャクチャ美味しかった!帆立のクリームコロッケ(^-^)
20080710122034
鰺のタタキ!上に鰺の骨せんべえがちりばめてあります!
20080710122032
殻付き焼きウニ!
20080710122029
鳥のすき焼き
20080710122026
白瀑 純米吟醸 秋田県
20080710122023
マグロのすじ鍋!味はすき焼きです!
20080710122021
この玉子がまた美味しかったです!つるっと食べちゃいました(^-^)
20080710122014
『よだれ屋』タカオ&『サントリービール』齊藤謙一さん・多田寅さん・藤井敬久さん
この方々がサントリー山崎の味を決めてる凄い人達です!!




昨夜は築地にある『やまだや』さんに行きました!


店内は綺麗にしていて料理もメチャクチャ美味しくてビックリしましたw(°0°)w



最初にトウモロコシのスープさっぱりしていて美味しかったです!



その後に食べた、もちもちニンニク食感は栗のようで少し甘くて

酒のツマミにもあう感じで美味しかったです!

何個もあったらたくさん食べてしまいそうでした☆彡



ワインは珍しくロゼワインを飲みました!

サッパリしていて飲みやすかったです!




鰹のタタキも美味しくて初めて塩で食べました!




今回一番に美味しいと思ったのは帆立のクリームコロッケでした☆彡

特製ソースもありましたが自分はそのまま食べるのが好きでした!

メチャクチャ美味しかったです(*^_^*)




鰺のタタキも骨せんべえが上にちりばめてあって!

新しい食べ方と食感で美味しかったです(*^_^*)




また『よだれ屋』スタッフと『やまだや』さんに行って勉強したいと思いました!



20080709071804
吉祥寺にオープンしました!魚真の上総屋眞吉(*^_^*)
20080709065937
『魚真』の秀くん&『よだれ屋』タカオ
20080709065934
美味しそうな魚がたくさんありました!毛ガニ食べたい(^-^)
20080709065931
岩ガキ美味しかったです☆彡
20080709065929
イクラ
20080709065926
鯛の塩焼き
20080709065924
鯵の中巻き
20080709065921
3階に離れてきな場所もあります!
20080709065918
今日のメニュー
20080709065915
営業時間
20080709065911
『汁べゑ』スタッフ&『てやん亭"』サトシ&『もも吉』ヨシミ 





『魚真』さんの吉祥寺店『上総屋眞吉』にやっと行く事が出来ました!

場所は吉祥寺の中道通りにあります(*^_^*)

入口の所に立ち食い寿司があります☆彡

そこで『汁べゑ』スタッフと『てやん亭"』渋谷店サトシと『もも吉』娘のヨシミに会いました(*^_^*)

これからの季節は凄くイイと思います(^-^)

今度また『よだれ屋』のスタッフと一緒に勉強しに行きます





20080708065711
U-FILE CAMPの看板
20080708065708.jpg
西調布アリーナの入口

20080708065705
田村潔司の格闘技ジムです
リングもチャントあります(*^_^*)




ここU-FILE CAMPは田村潔司の格闘技ジムで

ここでいつも、ありえない量の汗をかいてます☆彡


Tシャツなんか汗でピチャピチャするほど

大量の汗をかきます!それが凄く気持ちがイイです(^-^)


自分が格闘技を始めたのは『よだれ屋』をまだ始める前で

社長 宇野隆史さん(お父さん)の『楽コーポレーション』にまだ

お世話になっている時代で当時27歳の時でした☆彡


その時に自分が門をたたいたのは

『空手バカ一代』や『史上最強の空手』などで有名な

実際に打撃を当てる独自の空手

フルコンタクト空手の極真空手の門をたたきましたw(°0°)w


極真空手を創ったのは『空手バカ一代』で出てくる

大山倍達と言う人です☆彡


闘牛を素手で倒したり岩を素手で割ったり

素手でビールビン割ったりしてゴッドハンドと

言われてた人です(^-^)


当日の自分は体重が60キロしかありませんでした!

それから一年後に体重を25キロ増やして85キロにしました(*^_^*)


そして出場したのが極真城西支部の新人戦でした

その試合で決勝まで勝ち上がるには5人と戦わなければなりません!


6人目に勝てば優勝です(^-^)

その時の試合で1人・2人・3人・4人と順調に勝ち上がり!

5人目の準々決勝まで来ました☆彡


さすがに準決勝まで勝ち上がって来ただけあり

なかなか強い相手でした!


かなり苦戦をして延長戦!そしてまた延長戦!

最後に使おうと思っていた秘密兵器のダイナマイトパンチが3発命中して

やっと有効の旗が自分に上がり判定で勝つ事が出来ました!


次の決勝に上がる前に秘密兵器は出し切ってるし体はもう交通事故状態だし

でも優勝したいし!少ない時間で体をアイシングして決勝に挑みましたw(°0°)w

でも惜しくも判定負けして優勝ならずの準優勝(T_T)


その決勝でやった相手はあの野地竜太でした☆彡

優勝出来なかったのは残念でしたが後から楽しい良い経験が出来たと思います!


今はもう試合とかは出ませんが練習する時は真面目にやって大量の汗をかいてます(*^_^*)


今ではU-FILEで

シャドウしたり

ミット打ちしたり

スパークリングしたり

寝技したり

関節決めたりしてます


最近特にお腹がたるんで来たので

しばらくチャントU-FILEに通ってダイエットしようと☆


よだれ屋』の皆も運動しましょう!!







20080708062807
『博多串焼もつ鍋 よだれ屋 鬼瓦』府中店スタッフ右からコウスケ&あゆみ&
店長タクヤ&ユイ『炉端 よだれ屋 本家』調布店ヨシタカ
20080708062535
『博多串焼 よだれ屋 鬼瓦』府中店の鬼瓦
20080708062533
赤ワイン
20080708062530
お通し
20080708062528
水茄子
20080708062525
沖縄もずく酢
20080708062522
オクラとササミのツンツン和え
20080708062520
ササミのサメ軟骨和え
20080708062517
元気玉きみとろコロッケ
20080708062514
炊き餃子
20080708062510
串焼き




昨夜は『炉端 よだれ屋 本家』調布店のアルバイトスタッフのヨシタカと

『博多串焼きもつ鍋 よだれ屋 鬼瓦』府中店に飲みに行きました(*^_^*)


お店に入るとレディースアルバイトのユイが

早あがりをして1人カウンターで飲んでいたので

3人で飲む事にしました☆彡


料理はどれを食べても美味しかったです(^-^)

これからも美味しい料理をドンドン開発して下さい!


後は所々まだ声が出てないのでもっと

耳を開いてアンテナを立てて1つづつ声に

反応してもっと元気に声を出せれば

最高のお店になると思いますので

これからも!もっと『よだれ屋』の皆さん頑張りましょう☆彡




20080707123427
『炉端 よだれ屋 本家』店長バンバン&ウッチー&ケンタロウ
20080707123424
『炉端 五代目 涎屋』渋谷店おすすめメニュー
20080707123421
『炉端 五代目 よだれ屋』 渋谷店 お通し
20080707123418
アワビの肝ホイル焼き
20080707123411
涎屋 渋谷店 お刺身盛り合わせ



昨夜は『よだれ屋』渋谷店で飲んだ後から

調布店で飲みました!

『涎屋』渋谷店では宮川建設の社長になった

稲川さんと飲みました☆彡

久しぶりに稲川さんと飲めて楽しかったです(*^_^*)

あと昨日は稲川さんに
ごちそうになりました!

ありがとうございましたm(__)m

また一緒に飲みましょう
(^-^)

『よだれ屋』渋谷店で飲んだ後に調布店に行きました

調布店では店長のバンバンといろいろ話をしました!

最近『よだれ屋』全店舗スタッフの元気がたりてないと言う話しでした!

渋谷店でもフードエリアリーダー(料理長)のグッサンとも

同じ話をしました
これから初心に戻りもっと元気を出して営業しましょう!!


20080705144730
吉祥寺の砂場に蕎麦を食べに来ました!!
20080705144727
ざるそば大盛り☆
20080705144725
『炉端 五代目 涎屋』元店長の加藤洋平(*^_^*)

今日は洋平に砂場の蕎麦をごちそうになりました☆彡

今度は博多の高級クラブでおごってくれると言ってました(^-^)

ありがとう m(__)m 洋平!!

20080705144722
『炉端 五代目 よだれ屋』渋谷店を卒業した洋平がどうしても
UDONが食べたいと言うのでしょうがなく
讃岐うどん大使 吉祥寺『麺通団』にも行きました!
20080705144719
洋平が食べた!あつかけ
20080705144716
洋平が食べた!かまたま
20080705144714
洋平が食べた!ぶっかけ
20080705144709
まだ食わせろと!凄まれましたが!

さすがにもう食べるの止めなよと言いましたw(°0°)w

30分の説得の末やっとわかってくれたのか
興奮してた洋平も落ち着きを取り戻しました(*^_^*)

よかった☆彡よかった☆彡



その後せっかく吉祥寺に来たので

『ガチャガチ屋・もも吉』オーナー岡村良太に

会ってから帰ろうという事になり

ガチャガチ屋に向かいました

お店に着くと店内に数人の人影が

そこには『グッドファット』の上層部!!

皆さん真剣にミィーティングをしてました☆彡

お店に入ると良太が一言!!

「今日は大事な料理の味付けの企業秘密のミィーティングなので外に話が漏れるとまずいのです」

と言うので

帰ろうとしましたが
優しい『グッドファット』統括総店長スナオが

お茶を持って来てくれました!

ありがとうm(__)m
スナオ!!

絶対に味付けの企業秘密は外には漏らさないと言う約束をして

お茶だけ頂きました(*^_^*)

そして5分位
話を聞いて帰りました!

よくわからなかったけど
凄い料理を開発中なのでしょう!

これからの
『ガチャガチ屋・もも吉』の料理が楽しみです(*^_^*)








20080705075726
神戸牛直送店
20080705075724
和牛カルビ
20080705075721
タン塩
20080705075719
レバ刺し
20080705075716
キムチ盛り合わせ
20080705075713
リプシン
20080705075711
牛はらみ
20080705075321
イチボ
20080705075319
カタシン
20080705075316
九州ホルモン
20080705075313
ミノ
20080705075311
さっと焼いてハサミで切って食べます☆彡



渋谷の桜丘町にある
『ぱっぷHOUSE』に

東京ワイン
山本さん&古賀さん

サントリービール
八木さん&和志武さんと

5人で食べに行きました!
サントリービールさん

美味しかったです!

ごちそうさまでした(*^_^*)
これからも『よだれ屋』宜しくお願いします!!

20080705075308




2軒目はタクシーを飛ばして下北沢へ

向かったお店は
『バーキタザワ』に

レトロな内装で面白い造りの店内でした☆彡

そこで
サントリー角のハイボールと

トリスウィスキーのハイボールを頂きました(*^_^*)

店内の音楽は昔、懐かしの歌謡曲でした(^-^)

楽しかったです!

ここでもサントリーさん
ごちそうさまでした♪~

東京ワインさんも今日はありがとうございましたm(__)m

また『よだれ屋』スタッフと飲みましょう!






20080705070657
『炉端 よだれ屋 本家』調布店スタッフ ヨシタカ&エリナ
20080705070655
『博多串焼もつ鍋 よだれ屋 鬼瓦』府中店 コウスケ&タクヤ
20080705070652
『よだれ屋』店内
20080705070649
『涎屋』調布店メニュー
20080705070646
枝付き枝豆
20080705070644
牛さがり
20080705070641
薩摩軍鶏
20080705070638
白レバー
20080705070635
そろばん&豚カルビ
20080705070633
牛ほほ肉




台湾で『乾杯』の荘司と涙の分かれをして

日本に帰って来ました(*^_^*)

成田空港に到着して『エイジアキッチン』英司に

渋谷まで車で送ってもらい(英司ありがとうございましたm(__)m)

渋谷から早速むかったのは調布店&府中店の

『涎屋』でした(*^_^*)

久々に皆の顔を見た気がします☆彡

今月はなるべく『よだれ屋』巡りをしようと思ってます(^-^)

『YDR』の皆さん宜しくお願いします!







20080705060820
台湾『乾杯』オーナー荘司&『よだれ屋』タカオ
二人の共通点は顔がデカイ…
20080705060818
ICE MONSTER
20080705060815
名物マンゴーのかき氷(*^_^*)
荘司と食べました☆彡
20080705060807
皆をいろんな所に連れてってくれたバスです!

ありがとうございましたm(__)m

そして
台湾『乾杯』荘司
本当にありがとうございました(*^_^*)

またオープンの時は
是非!
台湾に行きたいと思います





