調布「炉端 涎屋(よだれや) 本家」、府中「博多串焼もつ鍋 涎屋(よだれや) 鬼瓦」、渋谷「炉端 五代目 涎屋(よだれや)」を運営する有限会社YDR 代表取締役 大村孝雄のブログ「涎屋タカオが行く!

☆★ トピックス ☆★

■「タカオが行く!」は引越しいたしました。
2009年2月20日を持ちまして、「タカオが行く!」は閉鎖いたします。

そして、装いも新たに

タカオが行く2!!

としてリニューアルオープンいたしました。

今後とも、タカオが行く2をよろしくお願いいたします。
http://yodareya02.blog73.fc2.com/
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080831004223
幡ヶ谷の らんぽう
20080831004221
鮎は炭焼き!
20080831004218
手羽先の唐揚げ(^-^)
20080831004216
茄子のミィートチーズ焼き☆彡
20080831004207
鮎の塩焼き!いただきまぁ~す(*^_^*)



『幡ヶ谷のらんぽう』楽 宇野隆史 直径門下生の店レセプションにおじゃましました☆彡

らんぽうオープンおめでとうございました(*^_^*)

今度『YDR』『涎屋』『よだれ屋』スタッフと飲みに行きます(^-^)









20080830140530
『炉端五代目よだれ屋渋谷道玄坂』
20080830140526
『炉端五代目よだれ屋渋谷道玄坂』店長コウキ
『YDR』『涎屋』『よだれ屋』卒業生ヨウヘイ
ヨウヘイ10月に吉祥寺でお店をやります!
20080830140523
『YDR』『涎屋』『よだれ屋』統括総店長ユウキ
『炉端五代目よだれ屋渋谷道玄坂』スタッフのりき
20080830140520
『博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦府中』レディーススタッフゆい
20080830140516
秋刀魚の塩焼き!



秋はヤッパリ秋刀魚ですね!

この時期になると秋刀魚が無性に食べたくなるのは日本人だからですね(^-^)

秋刀魚が無性に食べたくなった方は是非『炉端五代目よだれ屋渋谷道玄坂』まで!


串焼ともつ鍋が食べたくなった方は『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』まで!

お待ちしてます(*^_^*)






20080828173943
三宿にある『いたそば板蕎麦 山灯香』に来ました!
20080828173940
三宿『山灯香』の入口
200808280222000.jpg
もつ煮込みですo(^-^)o
20080828173937
蕎麦米をつまみながらウーロンハイを飲みました(*^_^*)
20080828173934
板ワサ(^-^)
20080828173931
出汁巻き玉子☆彡
20080828173929
カレー南蛮!
20080828173925
胡麻汁そば!
20080828173922
鴨汁そば(^-^)
20080828173920
鴨汁そばだれ(*^_^*)
20080828173916
『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』
『YDR』『涎屋』『よだれ屋』タカオ
『HOME NETーHD』『未来予想図』Blogノブオッチ
『てやん亭"・おけやの鈴太郎・ごりょんさん・ジョウモン』
『ガンさん日記』Blog『ベイシックス』ガンさん






メチャクチャ飲んだ後に食べたくなるのが麺類です!

食べた後に毎回きまって必ず後悔するのに食べてしまいます!

この日はガンさんに『はっふんラーメン』か『なんでんかんでん』か『山灯香』何処にする?

と聞かれたので迷わずに、いたそば『板蕎麦 山灯香』にしましょう!

と言いました!なぜなら、ラーメンも魅力的ですが蕎麦の方がヘルシーだと思うからですo(^-^)o

ヤッパリ夜中のラーメンは体に良くないので!

まだ全然、蕎麦の方がいいかなぁ(*^_^*)

久しぶりに三宿の『山灯香』に行きましたが美味しかったです(^-^)

今度『よだれ屋』スタッフと飲む時も最後の〆はラーメンではなく蕎麦にしましょう!







20080828150708
六本木乃木坂にある『くるくるBAR』に来ました!貸し切りです☆
20080828150705
テレビドラマ『木村拓哉』キムタクが主演していた『CHANGE』『チェンジ』に
大臣役で出演していた!アサミさん
20080828150400
神楽坂『MASU MASU・肴町五合・しゃぶ屋』『ダディーフィンガー』シコチャン
博多『焼とりの八兵衛・もつ鍋八兵衛』八島さん&AKOさん
『てやん亭"・おけやの鈴太郎・ごりょんさん・ジョウモン』『ガンさん日記』Blog
『株ベイシックス』ガンさん
20080828150353
『サントリービール』曽根さん
『HOME NETーHD』『未来予想図』Blogノブオッチ
博多『焼とりの八兵衛・もつ鍋八兵衛』淳也君
20080828150350
神楽坂『MASU MASU・肴町五合・しゃぶ屋』『ダディーフィンガー』シコチャン
博多『焼とりの八兵衛・もつ鍋八兵衛』八島さん
ひろこ&AKOさん
『てやん亭"・おけやの鈴太郎・ごりょんさん・ジョウモン』
『ガンさん日記』Blog『株ベイシックス』ガンさん
20080828150347
吉祥寺『ガチャガチ屋・もも吉』『リョータの小麦粉日記』Blog
『グッドファット』良太
『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』
『YDR』『涎屋』『よだれ屋』タカオ






ここまではいつもどおり普通に飲んでカラオケしてましたが…


20080828150344
大暴れし始めました…
20080828150326
大熱唱大会ですo(^-^)o
20080828150323
八島さんも良太も!ついにおかしくなり始めました(^-^)
20080828150320
『ダディーフィンガー』シコチャンも『よだれ屋』タカオもベロベロベロンチョです☆彡
20080828150318
『株ベイシックス』ガンさん熱唱!
『グッドファット』良太ついに裸踊りを始めました(*^_^*)

皆さん大熱唱してました!
サザンオールスターズ・吉田拓郎・浜田省吾・松田聖子
Mr.Children・TUBE・BOOWY・吉川晃司などなど…
20080828150312
くるくるBARのナポリタンは美味しかったです(^-^)

前にガンさんがイタリアにナポリタンを食べに行こうと皆に言いました!

そしたら皆がいっせいに(^-^)『いきましょう!』と言った後に!

八島さんが『ガンさんイタリアにナポリタンは無いよ!』

と言った瞬間(^-^)

ガンさんは八島さんに『えー!イタリアにナポリタンはないとぉー!』
と言ってました(笑)

そんな話を僕ら大の大人はいつも日常茶飯事のように普通に話してます(*^_^*)

そうなんです!僕らは本当はアホなのです(^-^)

でも自分はそんな仲間が大好きです!

これからも皆さんいつまでもアホでいて下さいね☆彡

おもろぉー!







20080828091308
RISTORANTE LA BISBOCCIA ラ ビスボッチャ
150ー0013
東京都渋谷区恵比寿2ー36ー13 HIROO SK BLD 1F
PHONE 03ー3449ー1470
20080828091305
『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』『YDR』『涎屋』『よだれ屋』タカオ
20080828090344
メニュー
20080828090341
メニュー
20080828090338
魚を選びます!
20080828090335
牛肉も選びます!
20080828090333
すべて炭焼きで美味しかったです(^-^)
20080828090330
カラスミとルッコラのサラダ!
20080828090322
揚げ物
20080828090319
生ハムとモッツァレラ
20080828090317
耳たぶパスタ!クリーミーでした(*^_^*)
20080828090310
ラビオリもクリーミーで美味しかったです(^-^)
20080828033738
トマトとベーコンのパスタ!
20080828033736
ステーキ最高でした☆彡
20080828033733
ほうれん草ソテー
20080828033730
フライドポテト
20080828033728
店内ですo(^-^)oいろんな有名人のサインが壁一面に書いてあります!ジャンレノもロバートデニーロも来たみたいです☆彡
20080828033725
『てやん亭"・おけやの鈴太郎・ごりょんさん・ジョウモン』『ガンさん日記』Blog『株ベイシックス』ガンさん
20080828033722
イル ボッカローネ『TRATTORIA IL BOCCALONE』
ラ ビスボッチャ『RISTORANTE LA BISBOCCIA』オーナー岡さん
『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』
『YDR』『涎屋』『よだれ屋』タカオ
20080828033719
『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』
『YDR』『涎屋』『よだれ屋』タカオ
20080828033717
吉祥寺『ガチャガチ屋・もも吉』『リョータの小麦粉日記』Blog『グッドファット』良太
『HOME NETーHD』『未来予想図』Blogノブオッチ
『サントリービール』曽根さん
神楽坂『MASU MASU・肴町五合・しゃぶ屋』
20080828033710
博多『焼とりの八兵衛』淳也君
博多『もつ鍋八兵衛』八島さん
AKOさん&ひろこ




天現寺の交差点近くにある『ラ ビスボッチャ』『RISTORANTE LA BISBOCCIA』
に来ました(*^_^*)

オーナーの岡さんも来ていただき同席して一緒に飲みました(^-^)

このお店は『東京いい店やれる店』でも掲載されてる有名店ですo(^-^)o

詳しくはBlog『ガンさん日記』を見て下さい☆彡

恵比寿にある『イル ボッカローネ』『TRATTORIA IL BOCCALONE』
も岡さんのお店ですo(^-^)o

美味しい料理に美味しいワインをたくさんいただきました(^-^)

岡さん!いつもごちそうさまですo(^-^)o

ありがとうございました!

『よだれ屋』スタッフの皆さん彼女、彼氏ができたら是非いってみて下さい!





20080827200438
TRATTORIA IL BOCCALONE
イル ボッカローネ
東京都 渋谷区 恵比寿 1-15-9 SILKーEBISU
PHONE 03ー3449ー1430
20080827200435
入口ですo(^-^)o
20080827200432
ムール貝こんなにたくさん美味しかったです(^-^)
20080827200429
スカモルツァチーズ!燻製してるチーズですo(^-^)o
20080827200426
パンはドンドン出てきます!
20080827200423
トマトてモッツァレラのサラダ カプレーゼ
20080827200421
生ハムの盛り合わせ(^-^)美味しかったです!
20080827200418
『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』『YDR』『涎屋』『よだれ屋』タカオ
博多『もつ鍋八兵衛』八島さん&淳也君&AKOさん
神楽坂『MASU MASU・肴町五合・しゃぶ屋』『ダディーフィンガー』シコチャン
20080827200411
『HOME NETーHD』『未来予想図』Blogノブオッチ
博多『焼とりの八兵衛』八島さん&AKOさん



恵比寿にあるイタリアン『イル ボッカローネ』『TRATTORIA IL BOCCALONE』
に来ました!

こちらのお店のオーナーの岡さんとは初めてお会いしたのが博多でした☆彡

それから何度か岡さんのお店でお会いしてます!

『ラ ビスボッチャ』『RISTORANTE LA BISBOCCIA』も岡さんのお店ですo(^-^)o

いつも美味しいワインごちそうさまですo(^-^)o

そしてこの日もごちそうになってしまいました!

ありがとうございました!m(__)m

『よだれ屋』スタッフの皆さん彼女、彼氏ができたら是非いってみて下さい!






200808221612000.jpg
羽田空港のカツカレー
200808121400000.jpg
羽田空港の野菜カレー
200808120928000.jpg
調布の天神通りまたの名を鬼太郎通りの『Boota』
20080812055523
『Boota』に来ました!美味しかったですo(^-^)o
20080812055521
調布駅前のらーめん屋
20080812055518
府中の中華そばつけめん『節』に来ました(*^_^*)
20080812055515
とんこつラーメン
20080812055512
君津にある『あのう吟水 』に来ました!
20080812055506
天麩羅うどん食べました!



自分はいつも昼飯はガッツリいってます!

羽田のカレーなんて毎日らっきょう、タップリ入れて食べたいなぁ(*^_^*)

調布の天神通りにある『Boota』なんかも昼飯には最高ですo(^-^)o

豚肉専門の定食屋さんで!豚肉もご飯もキャベツもガッツリ食べられます!

しかも近所にあるからヤバイですo(^-^)o

こんな感じで毎日『YDR』『涎屋』『よだれ屋』タカオはガッツリ昼飯を食べてます!

夜もガッツリ食べてるのにヤバイですね…

頑張って運動しようっと!

『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』の!
賄いもたまには食べに行こうかなぁ!







20080822133738
吉祥寺の博多一風堂に来ました(*^_^*)
20080822133735
玉子・チャーシュー・海苔明太子のおつまみ☆彡
20080822133733
焼き餃子
20080822133730
赤丸ラーメン
20080822133728
白丸らーめん
20080822133725
吉祥寺『ガチャガチ屋』良太またもや○○○万円の時計を買いました!
さすが儲かってるオーナーは違うね!
20080822133722
吉祥寺『もも吉』マサノリ・ジュン・コータ・エリ
『グッドファット』良太
20080822133720
『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』『YDR』『涎屋』『よだれ屋』タカオ
『リョータの小麦粉日記』Blog良太
『もも吉』店長マサノリ



飲んだあとのラーメンは最高に美味しいですね!

最近はすっかり!癖になってます☆彡

たぶん良太もそうでしょ!もう夜中のラーメンはやめられないね(*^_^*)

この日の『一風堂』は『赤丸らーめん』を食べました!美味しかったですo(^-^)o

良太は『白丸らーめん』を食べてました!また2人で替え玉を3回してしまいました!

しかも餃子とかチャーシューも別に注文して…

でも美味しかったなぁ☆彡

今度は『もも吉』VS『よだれ屋』でラーメン行きましょうね(^-^)








皆で調布の台北飯店に来ました(*^_^*)
20080805022704
吉祥寺『ガチャガチ屋・もも吉』『リョータの小麦粉日記』Blog
『グッドファット』良太
『涎屋』『炉端五代目よだれ屋』渋谷道玄坂店スタッフのりき
『YDR』『よだれ屋』卒業生ヨウヘイ
『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』
20080805022236
ザーサイと胡瓜の冷製☆彡
20080805022234
腸詰めo(^-^)o
20080805022231
玉子とキクラゲの炒め物(^-^)
20080805022228
パセリと豚肉の炒め物
20080805022226
麻婆豆腐
20080805022223
焼売
20080805022220
焼き餃子
20080805022217
茄子と豚肉の炒め物
20080805022213
ラーメン
20080805022210
チャーハン
20080805020927
玉子とキクラゲの炒め物☆彡おかわりしちゃいました(^-^)
20080805020925
焼きビーフン
20080805020922
鳥の唐揚げ
20080805020919
らーめん
20080805020916
ラーメン



またもや吉祥寺『ガチャガチ屋・もも吉』
『リョータの小麦粉日記』Blog
『グッドファット』良太と『YDR』『涎屋』『よだれ屋』スタッフと
真夜中の調布『台北飯店』に来てしまいました!

真夜中までやってる『台北飯店』は本当に美味しくて!

いつも食べ過ぎて紹興酒を飲み過ぎで!ベロベロベロンチョですo(^-^)o

でも皆で食べる中華料理はたくさん食べれて勉強になるし(^-^)

美味しいし最高です☆彡

『よだれ屋』スタッフの皆さんまた一緒に真夜中の台北飯店に行きましょう(*^_^*)




20080808135626
『あいびき』Pork and Sausage
20080808135623
ホカッチャ&レバーペースト
20080808135620
『あいびき』入口
20080808135618
VOCO
20080808135615
恵比寿横丁



新店舗『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』店長ひろし&

『YDR』『涎屋』『よだれ屋』フードエリアリーダー(料理長)グッサンと

恵比寿めぐり楽しかったです!
『サッポロビール』久嶋さん!美味しかったです勉強になりました(^-^)

ごちそうさまでした!ありがとうございますm(__)m

また是非!飲みに行きましょう☆彡

来月の『よだれ屋』ワイン試飲会も楽しみです!

最後は恵比寿の『あいびき』さんに行きました♪

遅くまでスミマセンでした…

『ロックハンズ』『ROCK HANDS』『頂・あいびき』オーナー
キクさんもわざわざ来ていただいて(^-^)ありがとうございましたm(__)m

また『よだれ屋』スタッフと勉強しに!おじゃまします☆彡




20080822132630
立川『喰わせ屋みつてる』にメニュー研究会をしに来ました☆彡
20080822132627
『喰わせ屋みつてる』元スタッフかずや
『YDR』『涎屋』フードエリアリーダーぐっさん
『YDR』『よだれ屋』統括総店長ユウキ
立川『喰わせ屋みつてる・嵐』オーナーみつてる
『喰わせ屋みつてる』スタッフ星野君
20080822132625
メニュー研究会を終えて!立川『ぱのらま』に来ました☆彡
20080822132622
カレーうどんを注文したらラッシー&タピオカミルクがついて来ました!
20080822132619
ぱのらまアジアンMILDカレーうどん(^-^)
20080822132617
ぱのらま純製カレーうどん(*^_^*)
20080822132613
メニューですo(^-^)o
20080822132610
『YDR』『涎屋』フードエリアリーダー(料理長)ぐっさん
『YDR』『よだれ屋』統括総店長ユウキ
新店舗『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』


メニュー研究会
終了後に3人で『カレーうどん』を食べに!
立川『ぱのらま』に来ました(*^_^*)

斜め向かいにラーメン太陽堂があり!

そこからスープをもらい『カレーうどん』を作ってるそうです☆彡

『ラーメン太陽堂』は旦那さんが経営していて!
『ぱのらま』は奥さんが経営してるそうです(*^_^*)

カレーうどん☆彡
美味しかったですo(^-^)o








200808232239000.jpg
カマンベールチーズ&アボガド
200808232225000.jpg
イベリコ豚串焼き(^-^)
20080822131215
よだれ鶏☆彡
20080822131212
東京軍鶏
20080822130840
元気玉コロッケ(*^_^*)
200808232226000.jpg
『YDR』『よだれ屋』『涎屋』タカオ
同級生のタツヤ&ヒロカズ
20080822130837
『よだれ屋』統括総店長ユウキ
『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』店長ひろし
神楽坂『MASU MASU・ろばた肴町五合・しゃぶ屋』スタッフ
『ダディーフィンガー』トモ
20080822130834
吉祥寺『ガチャガチ屋・もも吉』スタッフ
『グッドファット』まさのり&じゅん&こうた&えり
20080822130831
純米吟醸 紅龍こうりゅう
20080822130828
日本酒『苗加屋&王禄』
20080822130825
日本酒『村祐&天戸』
20080822130822
雑魚とキャベツのナムル
20080822130819
茗荷谷
20080822130816
ゴウヤ&もやしナムル
20080822130811
『アサヒビール』高木さん

大阪八尾『えんや』オーナーけんじ

『サントリービール』鈴木さん

毎週日曜日『アッコにおまかせ』の途中のCM富士薬品に出てくる
大阪北新地『SUN・ぶらっとん』オーナーあきら

『よだれ屋』統括総店長ユウキ

『涎屋』卒業生ヨウヘイ

『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』店長ひろし




またたくさんの方々に来ていただきました(*^_^*)

ありがとうございましたm(__)m








20080825042910
SpeedworXJapan
20080825042908
チャレンジャーの顔!◎目四灯が最高です☆
20080825042905
ホイルもタイヤも最高ですね!!



DODGE CHALLENGER
(ダッチ・チャレンジャー)

チャレンジャーは1970年に!
アメリカ本国でデビューした古きよき時代のスポーツカー(*^_^*)

34年ぶりの復活となる『チャレンジャー』は!
初代のレトロマッスルを思わせる外観☆彡

時代に逆行するこの車!
『チャレンジャー』は当時『時代の反逆児』とも呼ばれていたそうです(^-^)

自分が一番ほしい車です!いつか手に入れる事が出来たら『よだれ屋』のロゴでも!
わからない場所にいれちゃおっと☆彡









20080825042507
『職人気質』さんから!こんなに食パンが届きました☆彡
20080825042504
パン美味しくいただきましたo(^-^)o
ありがとうございましたm(__)m




神戸の友達パン君から食パンが!こんなにたくさん届きました☆彡

パン君ありがとうございましたm(__)m

『YDR』『よだれ屋』全店舗スタッフで全部いただきました(*^_^*)

美味しかったですo(^-^)o

パン君のパンは配送しかしてないので皆さん!

美味しい食パンが食べたい方は是非どんどん注文して食べて下さい(^-^)

姫路店
〒670-0940姫路市三左衛門堀西の町23-105
TEL&FAX079-224-0222

加古川店
〒675-0017加古川市野口町良野1524 ARK平野A-3
TEL&FAX079-454-1515

☆☆パン君へ☆☆
カレーパンの発売楽しみにしてますね!




20080825030722
ネギトロ・イクラ・とんぶり・とびっ子・温泉玉子・納豆・海苔
20080825030719
揚げ
20080825030717
ポテトサラダ
20080825030714
オランダ串揚げ
20080825030712
カレーうどん
20080825030707

『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』『YDR』『よだれ屋』『涎屋』タカオ

『成ル・巖・三茶氣・三汁伍番』オーナー
『株エイジアキッチン』『エイジアから世界へ』Blog英司

『恵比寿だだ・串かつ男・たこ焼マイケル』オーナー
『DaDa・唾々・だだ』守ッチャン

神楽坂『MASU MASU・ろばた肴町五合・しゃぶ屋』オーナー
『ダディーフィンガー』シコチャン



麻布十番仙台坂下にある『このむ』に皆さんで来ました☆彡

『よだれ屋』タカオの同業者でもあり素敵な大事な友達たちです(*^_^*)

皆さんでたまに家族をふくめたまに集まって飲む酒は!

楽しくて美味しいので最高に大好きです(^-^)

また皆さんで!飲みましょう!








200808231043000.jpg
『十月亭』に来ました☆彡
20080824134414
胡麻豆腐
20080824134409
『てやん亭"・おけやの鈴太郎・ごりょんさん・ジョウモン』オーナー
『株ベイシックス』『ガンさん日記』Blogガンさん
20080824134406
竹の籠で出て来るお弁当です!
20080824133945
作りたてで美味しかったですo(^-^)o
20080824133942
洋食屋さんの『自由軒』です!オムライスが美味しくて有名ですo(^-^)o
浜田山の雄ちゃんのお店『じゆう軒』とは関係ありません!
200808241354000.jpg
『一笑』
20080824133939
抹茶ロールケーキに玉露茶をいただきました☆彡
20080824133936
女将さん
20080824133933
志摩に来ました☆彡
20080824133929
『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』『よだれ屋』『YDR』『涎屋』タカオ

神楽坂『MASU MASU・ろばた肴町五合・しゃぶ屋』
『ダディーフィンガー』シコチャン

『てやん亭"・おけやの鈴太郎・博多串焼ごりょんさん・博多串焼き専門店ジョウモン』
『株ベイシックス』『ガンさん日記』Blogガンさん

金沢の橘さん

20080824133926
抹茶をいただきました☆彡
20080824133924
抹茶のお菓子です!中にアンコが入ってます!
20080824133921
神楽坂『MASU MASU・ろばた肴町五合・しゃぶ屋』オーナーのシコチャン

『てやん亭"・おけやの鈴太郎・博多串焼ごりょんさん・博多串焼専門店ジョウモン』オーナー
『株ベイシックス』『ガンさん日記』Blogガンさん

金沢の橘さん
20080824133919

『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』『涎屋』『YDR』『よだれ屋』タカオ



金沢の東山は本当に素晴らしい場所です!

自分の田舎(親父が育った街)は石川県なので子供の頃からよく来てました☆彡

いつきてもメチャクチャ日本の風情がある街ですね!

また寒い時期に『よだれ屋』スタッフと来たい町ですね!

橘さん!いろいろ車で案内していただいてありがとうございましたm(__)m








20080824132617
『ごいしやつう』なのか『ごいしゃつう』なのか?
20080824132615
お通しの〆サバですo(^-^)o
20080824132612
加賀野菜 金時草
20080824132610
のどくろ塩焼き!脂ノリノリで美味しかったですo(^-^)o
20080824132607
繁盛店の三幸みゆき
20080824132129
寺喜屋
20080824132127
『ダディーフィンガー』志小田亨さん
20080824132124
Bistro 紙屋市べゑ KATAMACHIに来ました☆彡
20080824132121
豆腐ハンバーグ!
20080824132119
焼き魚
20080824132116
万寿貝
20080824132114
椎茸のカツレツ!デッカイ椎茸に挽肉を挟んで揚げた物です!ソースはトマトソース&味噌でした☆彡
20080824132111
元々のお店は松本紙店です!
20080824132108
『紙屋市べゑ』のスタッフは笑顔が素敵でした(*^_^*)
20080824130306.jpg
『株ベイシックス』
『てやん亭"・おけやの鈴太郎・ごりょんさん・ジョウモン』
『ガンさん日記』Blogガンさん

神楽坂『MASU MASU・ろばた肴町五合・しゃぶ屋』
『ダディーフィンガー』シコチャン

金沢の橘さん

『YDR』『涎屋』『よだれ屋』
『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』タカオ




金沢の居酒屋めぐり大変!勉強になりました☆彡

橘さん!ありがとうございました(*^_^*)

『よだれ屋』スタッフと是非また来て勉強したいと思います(^-^)

スタッフの皆さん今度は寒い時期に来て金沢近江町市場に行きましょう!








20080824131020
SUNTORY JIGGER BAR
20080824131018
マネージャー安田武史さん(*^_^*)
20080824131015
1978年の赤ワインを飲ませていただきました☆彡
20080824131011
生ハム!美味しかったですo(^-^)o
20080824131008
ワインにはヤッパリ!チーズですね(^-^)
20080824130324
ラーメンを食べに来ました!
20080824130321
魅力的なメニューでした☆彡
20080824130319
チョット辛めのラーメン!
20080824130316
美味しかったですo(^-^)o
20080824130314
ラーメン
20080824130306
『てやん亭"・おけやの鈴太郎・ごりょんさん・ジョウモン』
『ガンさん日記』Blog『株ベイシックス』ガンさん
神楽坂『MASU MASU・ろばた肴町五合・しゃぶ屋』
『ダディーフィンガー』シコチャン
橘さん
『YDR』『よだれ屋』『涎屋』
『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』


橘さんに!いろいろ案内していただきました☆彡

ありがとうございました(*^_^*)

今度は『よだれ屋』スタッフと勉強しに行きたいと思います(^-^)









20080822134714
『YDR』『よだれ屋』タカオ
『てやん亭"・おけやの鈴太郎・ジョウモン・ごりょんさん』
『ガンさん日記』Blog『株ベイシックス』ガンさん
萩さん
20080822134711
『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町店』スタッフ大介&店長ひろし&
『博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦府中店』レディーススタッフひとみ
20080816233914
日本酒『夏ヤゴ』!美味しかったですo(^-^)o
20080816233912
神楽坂『MASU MASU・ろばた肴町五合・しゃぶ屋』オーナー
『ダディーフィンガー』
シコチャン
20080816233906
『炉端よだれ屋本家調布店』ウッチー
『博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦府中店』レディーススタッフひとみ
20080814125911
『くいものや楽』『汁べゑ』元スタッフ弥生
『パンダ・コパンダ・風太くん』マッキー
立川『喰わせ屋みつてる・嵐』みつてる
皆さん宇野隆社長『楽コーポレーション』の卒業生です☆彡
20080813022728
よだれ鶏
20080813022725
牛たん燻製の炙り焼き!
20080813022722
元気玉コロッケ(^-^)
20080813022720
つくね
20080813022717
東京軍鶏
20080813022714
『YDR』『涎屋』タカオ
吉祥寺『ガチャガチ屋・もも吉』
『リョータの小麦粉日記』Blog『グッドファット』良太
20080813022711
『キリンビール』友元さん&佐川さん!この日は、ごちそうさまでした(^-^)
20080813022709
神楽坂『MASU MASU・ろばた肴町五合・しゃぶ屋』スタッフ
『ダディーフィンガー』
エイサク&ミナコ
西荻窪『博多串焼しゃんしゃん』コウイチロウ夫婦



たくさんの人に来ていただきました!

お祝いも!たくさんいただきました☆彡

ありがとうございました(*^_^*)









20080815045735
GRANDFATHER'Sの看板
20080815045732
渋谷にあるグランドファザーズに来ました☆彡
20080815045730
『サントリービール』八木さん&和志武さん
20080815045706
アタリメ&野菜のピクルス



『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』に行った後に

渋谷にある『グランドファザーズ』に!

『サントリービール』八木さん&和志武さんとサントリーウィスキーを飲みに来ました!

このお店は80年代の洋楽の曲がたくさん流れてるBARですo(^-^)o

自分はすごく懐かしくて聞き入ってしまいました☆彡

サントリーの八木さんと和志武さんはあまり知らない曲ばかりと言ってたね!

そりゃ歳が自分と結構!離れてるから仕方ないかぁ(*^_^*)

昔、10代の頃に毎週土曜日の夜に『ベストヒットUSA』と言う番組をよく見ていて!

(テレビ朝日で司会は小林克也さんで今は深夜にやってますね!)

その当時は外国にメチャクチャ憧れを抱いてて毎週その番組を見るのを楽しみにしてました(^-^)

将来は海外にたくさん行けたらいいなぁ♪なんて思いながら見てたのを思い出します!

今度たまに行ってみようかなぁ(*^_^*)

『よだれ屋』スタッフの誰か付き合ってくれるかなぁ…







20080813021416
渋谷の神泉にある『九州料理たもいやんせ』に行きました☆彡
20080813021414
鰹の炭焼き!
20080813021411
宮崎お刺身盛りです(^-^)
20080813021406
『株エイジアキッチン』スタッフはんちゃん
『成ル・巖・三茶氣・三汁伍番』『エイジアから世界へ』Blog英司
『アサヒビール』星野さん&高木さん&井上さん



『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』に行く前に

『アサヒビール』さんと『株エイジアキッチン』英司&はんちゃんと!

渋谷の神泉『九州料理たもいやんせ』に来ました!

『たもいやんせ』は九州料理で宮崎県の食材を多く扱っているお店です(^-^)

『アサヒビール』さんごちそうさまでした!

そして勉強になりました!

『よだれ屋』スタッフとも勉強しに行きたいと思います(*^_^*)








尾道から広島市街に到着
20080819003836
新天地広島名物お好み村に来ました(*^_^*)
20080819003834
広島名物 元祖 お好み焼き『へんくつや』に来ました☆彡
20080819003830
お好み焼きを焼き初めてワクワクですo(^-^)o
20080819003827
とん平焼き!
20080819003822
広島お好み焼き!そば入り☆彡
20080819003819
ネギ焼き!
残念ながら(T_T)お好み焼きはイマイチでした…
ショックで速攻お店を出ました!
20080819002327
気を取り直して『厳島』(いつくしま)に来ました(*^_^*)
20080819002323
美味しそう!
20080819002320
期待大ですo(^-^)o
20080819002317
とん平焼き!
20080819002314
広島お好み焼き!ネギ&コーン&ニンニクをチョイスしました(^-^)
20080819002310
『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』
『涎屋』『YDR』『よだれ屋』タカオ
『株ベイシックス』
『てやん亭"・おけやの鈴太郎・博多串焼ごりょんさん・博多串焼専門店ジョウモン』
『ガンさん日記』Blogガンさん



広島に初めて来てしまいました!

この日の広島はとにかく暑かったです!お茶やら水やら、とにかく飲みまくり!

せっかくの広島なので、ヤッパリお好み焼きを食べなくちゃ(^-^)

最初に入ったお店はチョットいまいちだったので違うお店に行きました☆彡

鉄板とカウンターしかない狭いお店で隣の人と肩が触れ合うくらいに!

食べるお好み焼きはヤッパリ美味しかったですo(^-^)o

今度また広島に来る時は!

もっとゆっくり『よだれ屋』スタッフと来たいと思いました!









200808181033000.jpg
尾道にあるラーメン屋!朱華園に来ました!
200808181030000.jpg
オープン前から並んでます!大人気店☆彡
『てやん亭"・おけやの鈴太郎・ごりょんさん・ジョウモン』
『ガンさん日記』Blog『株ベイシックス』ガンさん
200808181107000.jpg
朱華園は大繁盛店です!
『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』『YDR』『涎屋』『よだれ屋』タカオ
200808181036000.jpg
メニューはこれだけです!先ず店内に入ったらメニューから選んでお金を払います(^-^)
200808181057000.jpg
焼き餃子!
200808181100000.jpg
チャーシューメンを注文しました(^-^)
200808181101000.jpg
チャーシューメン美味しかったです☆彡
200808181117000.jpg
千光寺山ロープウェイ
千光寺山は標高136.9メートルの山頂から中腹にかけて広がる公園があります!
200808181134000.jpg
上まで登った尾道の景色です(*^_^*)
春は桜、つつじが咲き誇り、初夏には藤が紫とピンクの色をつけて、あきには菊花展が開催され菊花薫る園内は活気づくそうです☆彡
200808181144000.jpg
夜は夜景が綺麗だと思いました!『涎屋』タカオ
山頂の展望台からは尾道市内が一望できて瀬戸内海の多島美が眺められ天気の良い日には四国連山を展望する事が出来るそうです☆彡



尾道らーめん『朱華園』美味しかったです(*^_^*)

味はコッテリとした醤油ラーメンで!たぶん鶏ガラと豚の脂だと思います(^-^)

麺は平打ちでスープに良くからむ生麺という感じの美味しい麺でした☆彡

まだ他にも美味しい尾道のラーメン屋さんが!あるようでしたが(T_T)

さすがに二軒もらーめん屋のハシゴは危険なので次回の楽しみにしました☆彡

あと誰かが、昔の映画ですが『時をかける少女』という映画がありましたが!

その映画の撮影で使ったのが尾道と聞きましたが本当ですか?!

誰か教えて下さい(^-^)

よだれ屋』スタッフで知ってる人いますか?

いないよね時代が違いすぎるよね…

尾道出身のノブオッチ!!帰って来たら教えて下さい宜しくお願いします(^-^)








尾道の港で(*^_^*)
20080818233545
広島空港に到着して!タクシーをぶっ飛ばし☆彡尾道に来ました(*^_^*)
『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』『よだれ屋』『涎屋』『YDR』タカオ
20080818233541
有名なのは尾道らーめんです!
20080818233538
博多の有名店!とりかわ『権兵衛』を発見しました(^-^)
20080818233535
尾道の美味しい寿司屋さんと聞いて来た『保広』に到着したよ!
20080818233532
お刺身盛り☆彡
20080818233525
あこう塩焼!初めて食べましたが夏らしくサッパリしていて程よく脂のノッテル焼き魚でした(*^_^*)
20080818233521
特上にぎり寿司!シャコを初めて生の握りで食べました!尾道はスゴイ!
20080818233510
最後の〆は『スナックせつこ』尾道の名店です☆彡



広島の尾道に初めて来ました(*^_^*)

て言うか広島じたい初めてです☆彡

この日は先ず尾道の町を探検しました(^-^)

結構オシャレな居酒屋やカフェなどがありました!

尾道の若者がたくさんオシャレな、お店を出入りしてました(*^_^*)

昔ながらの、お店!今風な、お店!不思議に感じました☆彡

そんな町は見たことなかったです!自分にはチョット♪ドキドキしてくる尾道の町でした!

そんな事を感じるのも大切な事かなぁ!と思った1日でした(*^_^*)

『よだれ屋』スタッフとも機会があれば尾道の町をたずねたいと思います(*^_^*)








20080817004648
LA BISBOCCIAに来ました(*^_^*)
20080817004646
ラビオリ!クリーミーで美味しかったです(^-^)
20080817004643
ステーキも美味しかったです!塩も美味しくて肉もエイジングしてある感じです☆彡
20080817004640
クリーム手長海老のパスタ!美味しかったです!
20080817004638
カツレツもトマトがサッパリしていて美味しかったです!
20080817004635
ステーキ!ルッコラとチーズが最高でした(*^_^*)
20080817004632
ボンゴレビアンコ美味しかったです!
20080817004630
デザートもたくさんあって女性には最高だと思います!
20080817004626
自分が食べたケーキ美味しかったです!
200808161901001.jpg
博多『焼とりの八兵衛・もつ鍋八兵衛』八島さんファミリー!

『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』『YDR』『よだれ屋』『涎屋』タカオ



LA BISBOCCIA』に博多『焼とりの八兵衛・もつ鍋八兵衛』

八島さんファミリーと食事をしに来ました(*^_^*)

料理はメチャクチャ美味しいイタリアンです(^-^)

ワインもメチャクチャ美味しいものばかりで最高です☆彡

八島さん!ごちそうさまでした☆彡

美味しかったです(*^_^*)

『よだれ屋』スタッフの皆さんへ!

彼女が出来たら是非いって来て下さい(^-^)






20080816062520
群馬の日本酒『風まかせ』
20080816062518
鳥刺し
20080816062515
串揚げ
20080816062512
手羽先唐揚げ
20080816062510
鳥飯
20080816062507
カレーうどん



博多『焼とりの八兵衛・もつ鍋八兵衛』八島さん

神楽坂『MASU MASU・ろばた肴町五合・しゃぶ屋』『ダディーフィンガー』シコチャン

吉祥寺『ガチャガチ屋・もも吉』『リョータの小麦粉日記』Blog『有グッドファット』良太

『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』『よだれ屋』『涎屋』『YDR』タカオ

と一緒に麻布十番仙台坂下『』に来ました(*^_^*)

『好』のオーナーは武(たけ)と言います☆彡

武は白金にも『好』と言うお店を経営していて料理が美味しいです(*^_^*)

今度『よだれ屋』スタッフとも勉強しに来ます(^-^)

カレーうどん!大好きです








20080816063522
NEW TEXAS ニューテキサス ステーキ&シチュー
20080816063519
ステーキ400グラム食べたい!
20080816063517
白ワイン!
20080816063514
赤ワイン!
20080816063511
オニオンサラダ(*^_^*)
20080816063508
チーズのおつまみ!
20080816063134
ソーセージ!
20080816063132
ビーフシチュー(^-^)
20080816063129
ポークソテー!
20080816063126
煮込みハンバーグ!
20080816063124
メンチカツ!
20080816063121
焼きカレー☆彡
20080816063119
ハンバーグ!
20080816063116
リブロースステーキ400グラム食いたい!
20080816063113
テンダーローインステーキ400グラム食いたい!
20080816063111
博多『焼とりの八兵衛・もつ鍋八兵衛』八島さん

『てやん亭"・おけやの鈴太郎・ごりょんさん・ジョウモン』『株ベイシックス』
『ガンさん日記』Blogガンさん

『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』『よだれ屋』『YDR』『涎屋』
『涎屋タカオが行く!』Blogタカオ

吉祥寺『ガチャガチ屋・もも吉』『グッドファット』『リョータの小麦粉日記』Blog良太



博多『八兵衛』八島さんが東京に来たので『株ベイシックス』ガンさんと!

『グッドファット』良太と『よだれ屋』自分と駒沢にあるステーキハウス(^-^)

NEW TEXAS ニューテキサスに来ました!

ステーキもメチャクチャ美味しいのですが他にもたくさん美味しいものがあります!

ビーフシチューに煮込みハンバーグにメンチカツ本当に美味しいです(*^_^*)

『よだれ屋』スタッフとも勉強しに行きたいと思います☆彡










今度行きたい駒沢のお店!
200808151816000.jpg
駒沢の今度行きたいと思ってる!『かっぱ』
200808151816001.jpg
駒沢にある煮込み屋さん『かっぱ』の入口です☆彡




駒沢で一度行ってみたいと思ってる!煮込み屋さん『かっぱ』です(^-^)

八島さんと行きたいと話をしてましたが!さすがにステーキを食べたこの日は

無理なので次回いく事になりました!!

自分も行った事がないので『よだれ屋』スタッフともいきたいです!!






20080816060821
日本酒 隠し酒
20080816060819
日本酒 佐久乃花
20080816060816
日本酒 貴
20080816060813
『炉端五代目よだれ屋』の常連のお客様☆彡
『涎屋』フードエリアリーダー(料理長)グッサン
20080816060807
『よだれ屋』スタッフのりき
『炉端五代目よだれ屋』渋谷店店長コウキ
『涎屋』フードエリアリーダー(料理長)グッサン
『博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店レディーススタッフゆい



炉端五代目よだれ屋』渋谷店は今日も元気に営業中です☆彡

渋谷の道玄坂マークシティ付近にいらっしゃった時は!

気楽に飲みに来て下さい(*^_^*)

何十種類もの日本酒と美味しい肴をそろえて待ってます!








20080814130531
何年ぶりだろう元『楽コーポレーション』スタッフ弥生

武蔵境『パンダ』マッキー

立川『喰わせ屋みつてる』みつてる

皆で新店舗『博多串焼よだれ屋桜丘町』に御祝いに来てくれました(^-^)

写真には写ってませんが三鷹『心・がっ天』竹松も来てくれました☆彡

ありがとうございました(*^_^*)




2軒目は浜田山の元気食堂『じゆう軒』に皆で来ました!

三鷹『心・がっ天』竹松はここでつぶれてしまいました!ありがとね!竹松☆彡

20080814130528
浜田山『じゆう軒』雄ちゃん
20080814130525
お通し!
20080814130522
ポテトサラダ
20080814130519
春雨きんぴらごぼう
20080814130516
ジャガイモとトマトのチーズ焼き
20080814130514
焼き餃子
20080814130511
焼き餃子のタレ

浜田山『じゆう軒』はヤッパリ料理が美味しいです☆彡

かなり勉強になりました!

今度は『よだれ屋』スタッフと勉強しに来ます(^-^)

雄ちゃん!ごちそうさまでした(*^_^*)




3軒目ここで立川『喰わせ屋みつてる』みつてる!

帰りました(^-^)遅くまでありがとね!料理を教えてもらいに21日に立川の店に行きます!

20080814130508
吉祥寺ハーモニカ横丁『コパンダ』マッキー



最後はもうあまり飲めなかったけど吉祥寺ハーモニカ横丁『コパンダ』マッキー&

元『楽コーポレーション』スタッフ弥生ありがとうございました!

また機会があれば一緒に飲みましょう!

今日は楽しかったです☆彡

『よだれ屋』スタッフもこれからも宜しくお願いします(*^_^*)







20080808140523
横浜蒔田にある焼肉『天龍』です!
20080808140520
タン塩はかなり厚切りです☆彡
20080808140517
カルビはかなり美味しいです(^-^)
20080808140514
ホルモン(*^_^*)
20080808140511
ライスはてんこ盛りで食べちゃいます!
20080808140508
博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店スタッフのヒトミ
渋谷新店舗『博多串焼よだれ屋桜丘町』店長ヒロシ



スタッフと初めて横浜蒔田の焼肉『天龍』に来ました(*^_^*)

ここの焼肉屋さんは『株ベイシックス』ガンさんのご親戚のお店で!

自分もよく個人的に来てるお店です☆彡

今回スタッフと来るのは初めてですが!

これからもっとたくさん来たいお店です(^-^)

この『涎屋タカオが行く!』Blogを読んだ『よだれ屋』スタッフゥ~!!

一緒に勉強&食べに!ここ横浜蒔田の焼肉『天龍』に行きましょう(*^_^*)







