調布「炉端 涎屋(よだれや) 本家」、府中「博多串焼もつ鍋 涎屋(よだれや) 鬼瓦」、渋谷「炉端 五代目 涎屋(よだれや)」を運営する有限会社YDR 代表取締役 大村孝雄のブログ「涎屋タカオが行く!

☆★ トピックス ☆★

■「タカオが行く!」は引越しいたしました。
2009年2月20日を持ちまして、「タカオが行く!」は閉鎖いたします。

そして、装いも新たに

タカオが行く2!!

としてリニューアルオープンいたしました。

今後とも、タカオが行く2をよろしくお願いいたします。
http://yodareya02.blog73.fc2.com/
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20081230114357
京王多摩川駅
20081230114354
昭和信用金庫
今年最後の振り込み
20081230114350
夜は幡ヶ谷のらんぽう
宇野隆史・門下生・楽コーポレーションOB忘年会
20081230114347
寒ぶり塩焼き
20081230114344
ぬか漬け
20081230114340
カキ塩焼き
20081230114336
ぶり塩焼き!
いただきまぁ~す
20081230114330
ガンさんのために用意したスエヒロに負けてない!ハムサラダ
20081230114324
ぞくぞく集合♪
20081230114321
また集合♪
20081230111645
そしてまた集合♪
20081230111641
新宿『西尾さん
20081230111638
らんぽう
20081230111635
シコチャン
かなりベロベロです☆彡
20081230111631
らんぽう有り難うございました!
この時すでに10:00でした♪
20081230111627
〆にヤッパリ吉野家
20081230111616
いただきまぁ~す☆彡


朝は京王多摩川駅にある昭和信用金庫に最後の振り込み(^3^)/

夜は居酒屋修行時代の宇野隆史・門下生『楽コーポレーション』OB忘年会に☆彡

場所は『幡ヶ谷のらんぽう』へ皆さん集合♪

料理はすべて店主らんぽうが揃えてくれました!

らんぽう有り難うございました♪

しかし皆さん酒が強い出す酒出す酒すぐなくなります!!

結局!夜の10時から朝の10時までの12時間飲み続けましたΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

最後は駅前で吉野家の牛丼を食べて帰りました…









よだれ屋』年末年始のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3461-3487










20081229120527
SpeedworX Japan』レディース♪
20081229120524
サツマ軍鶏水炊きコラーゲンボール入り
20081229120519
皆さんメチャクチャ飲んでました!!
20081229120516
鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶ
20081229120506
自分も熱燗でベロベロでした♪


自分が買った車屋さんの『スピードワークスジャパン』の皆さんが!

忘年会をしに『よだれ屋渋谷桜丘町』に来てくれました!

自分も参加させていただき熱燗でベロベロ

皆さん有り難うございました(^o^)/

また一緒に飲みましょう♪

最後はカラオケに移動して大熱唱(^3^)/

とても楽しい忘年会でした☆彡










よだれ屋』年末年始のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3461-3487







20081228140408
なんでんかんでん
20081228140405
無理やり八島さんをtaxiに乗せちゃいました!!
八島さん御免なさいI'm sorrym(__)m
20081228135643
おつまみメニュー
20081228135639
ダブルひろしさん
20081228135636
水餃子
20081228135632
ネギバカ&のりばかを食べるシコチャン
20081228135629
これは自分が食べたノーマルのラーメン
20081228135626
いただきまぁーす
20081228135622
ノブオッチこのあとリバースしたらしい…
20081228135619
3バカラーメン
20081228135616
良太が食べたのりばか&ネギバカ
20081228135612
ごちそうさまでした☆彡


行ってしまった『なんでんかんでん』やばい…

体調が悪い(;_;)/~~~

行ってるときはメチャクチャ楽しいのに何故!?

次の日はこんなに苦しいの…

多分この日に一緒に行った方々は皆さん同じでしょうね(^o^)/

今年最後の『なんでんかんでん』でした☆彡










よだれ屋』年末年始のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3461-3487



20081228134426
来ました『くるくるBAR
20081228134423
裸で歌いまくる良太
20081228134419
ガンさんも熱唱中
20081228134415
八兵衛』八島さん登場!
20081228134411
歌うのはヤッパリ矢沢永吉♪
20081228134407
キャロル大熱唱中♪


やはり三次会はここだった『くるくるBAR』

皆さんで矢沢永吉&キャロルを大熱唱!

今年最後の歌納めですね♪

だってこの日で今年最後の『くるくるBAR』営業でした☆彡

来年またヨロシクお願いします









よだれ屋』年末年始のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3461-3487




20081228124929
今日も人が多い六本木!
歩いて向かったのは?
20081228124926
そうです麻布龍土町『八兵衛
20081228124922
今日もビオワイン
20081228124919
いつも美味しく焼いてもらってます!!
20081228124915
豚軟骨串焼き
20081228124406
牛さがり串焼き
20081228124402
ぼんぢり串焼き
20081228124359
またまたビオワイン
20081228124355
八島さんとパチリ
20081228124352
ゴマ鯖まいうーでした☆彡
20081228124348
枝豆の串揚げ
20081228124345
『串かつ男』まもっちゃん
20081228124342
森公美子さん大好物の胡麻プリン☆彡
この日も来てました♪
20081228124338
K1選手!?
20081228124329
居酒屋オーナー兄貴達でした♪


六本木の街を歩いて辿り着いたのは『八兵衛』でした♪

忘年会の二次会スタートです☆彡

だいぶ皆さんべろべろな感じ!!

兄貴達3人は服をヌギだしました♪

三次会は多分あそこだな…










よだれ屋』年末年始のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3461-3487





20081228054509
和味『大場
〒106-0032
東京都港区六本木6-1-5
福島KDYビル地下1階
TEL 03-3402-4258
20081228054505
河豚お刺身
20081228054042
河豚の唐揚げ
20081228054039
店主の大場さんです♪
わざわざ自分達のために貸し切りにしてくれました!
有り難うございました(^3^)/
20081228054036
河豚のしゃぶしゃぶ
20081228054030
大阪『元気ファクトリー』今吉さんと(^-^)/
20081228054027
河豚鍋の具が登場(^-^)b
20081228054024
これが最高!!
柚子が丸ごと一個入ってます♪
20081228054020
鰤しゃぶしゃぶ(^^)/
20081228054016
〆の雑炊を作ります!!
20081228054013
雑炊完成
いただきまぁ~す(^^)d
20081228054009
居酒屋オーナー大集合(*^-')b


居酒屋オーナーの方々と大忘年会!!

皆さんと今年の締めくくり飲み会(*^-')b

場所は六本木の芋洗坂にある魚専門店『大場』さん

この日はオーナー大場さんがわざわざ貸し切りにしてくれました!

集まった人数は10人なのに本当に有り難うございました(^^)d

あとサプライズで今吉さんが乾杯まで店の厨房に隠れていて!!

いきなり登場
さすが関西のオーナーさんはやることがニクイ
ガンさんかなりビックリしてました♪

そんな楽しい忘年会で最高でした(^-^)/

皆さん一年間たいへん御世話になりました!!

来年もヨロシクお願いします










よだれ屋』年末年始のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3461-3487






20081225064319
ガチャガチ屋』あつし&さんが
20081225064315
カレーうどん
20081225064312
かまたま
20081225064309
良太またメチャクチャ食べてました!
20081225064304
いただきまぁ~す(^3^)/


吉祥寺の良太のお店『ガチャガチ屋』へ

麺通団を食べた後なんか物足らない感じだったので来てしまいました…

注文した讃岐うどんはカレーうどん&かま玉うどん♪

ガチャガチ屋の方が麺通団より美味しかったなぁ~!

やるね良太&ガチャガチャ屋スタッフ!!

この日は麺も太目で自分好みのうどんでした♪

カレーうどん何かかなりの勢いで美味しくなってました!!

釜玉のうどんが少し冷めていたのがチョット残念

でもそう言う事がこれからの課題だね(^3^)/

またスタッフと勉強しに行きます(^o^)/









よだれ屋』年末年始のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3461-3487


20081225062434
讃岐うどん大使『吉祥寺麺通団
20081225062431
揚げ物もありますよ♪
20081225062427
あつかけ
熱いかけ饂飩の事!!
20081225062423
かまたま
熱々の釜あげ饂飩に生卵をからめた讃岐うどん!!
卵かけ御飯のウドン版♬
20081225062420
ぶっかけ
冷たい饂飩に冷たいつけ出汁をぶっかけてレモンを搾って食べます!!
20081225062417
良太メチャクチャ食べてました!
20081225062407
いただきまぁ~す(^3^)/


讃岐うどん食べに吉祥寺『麺通団』へ

自分は釜玉うどん&あつかけうどん良太はあつかけ&ぶっかけを食べました☆彡

何度も香川に足を運んでる自分達は本場の讃岐うどんを食べてるので!!

やはり少し物足らなさがあります(^3^)/

昔は何処でうどんを食べても一緒でしたが…

違いがわかって来ると香川の讃岐が恋しくなります!!

また来年、本場の香川県讃岐うどんを勉強しに行きたいと思います(^o^)/









よだれ屋』年末年始のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3461-3487




潮望『原忠
20081222063843
焼とりの八兵衛』チーム
20081222063840
お通しはヒジキとモズク酢
20081222063837
海鮮茶碗蒸し
20081222063833
カマスの塩焼き
20081222063830
八兵衛』オーナー八島さん
船盛りはこれで三人前
20081222063827
まだ魚達は活きてます♪
20081222063823
いただきまぁ~す♪
よだれ屋』タカオ
20081222063819
ばってら寿司
20081222063816
ぬか漬け最高♪
20081222063808
伊勢海老の味噌汁も最高に美味しかったなぁ~♪


『焼とりの八兵衛』六本木店がお休みと言う事で皆さんと良太と一緒に真鶴に行って♪

磯の魚を食べて帰りに箱根湯本に寄り温泉に入りました(^3^)/

八兵衛スタッフの皆さんは博多から来ているので疲れを癒す♪

リフレッシュ休暇をしに今回来ました♪

真鶴の魚は船盛りで出で来てどれも活きが良くまだ生きている新鮮な魚ばかり☆彡

最後に食べた白飯と伊勢海老の味噌汁は最高でした♪

また皆さんで行きましょう!!








よだれ屋』年末年始のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3461-3487




もも吉
20081225021138
メリークリスマス
スペシャルパック
20081225021135
マカロニサラダ
20081225021131
にんにくスパイシーもも焼き小
20081225021128
お通しのサラダ
川田農園さんの無農薬野菜
20081225021125
にんにくスパイシーもも焼き大
20081225021121
サーモンたたきサラダ
20081225021117
〆はヤッパリおにぎり
20081225021107
いただきまぁ~す♪


やっぱりクリスマスは鶏肉を食べないとね♪

と言う訳で来たのが吉祥寺もも吉(^3^)/

にんにくスパイシーもも焼きを食べに来たよ!!

しかも2本も…
食べてしまったぁ~
( ̄0 ̄)/

美味しかったなぁ~
最後の〆の
おにぎりも最高でしたぁ~
(^-^)/

another
他の料理もいろいろ食べて勉強になりました(^-^)b

またスタッフと来るね☆彡









よだれ屋』年末年始のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3461-3487






20081224001631
六本木ミッドタウンはメチャクチャ人でイッパイ!!
20081224001117
こちらも人でイッパイ!!
20081224001113
凄く綺麗でした♪
20081224001109
車も大渋滞(^o^)/
20081224001106
こちらも大渋滞(^^)d
20081224001102
焼とりの八兵衛
20081224001058
串焼きマイウ~♪
20081224001055
ビオワイン自然派の赤ワイン♪
HOLLYS GARDEN
20081224001050
オーナー八島兄貴がデカンタに注いでくれます(^o^)/
20081224001045
霜降り馬刺はメチャクチャ美味しかったなぁ~
20081224001019
〆のデザートは森公美子さんも大好物のゴマプリン♪


12月この時期の六本木ミッドタウンは人であふれてます!!

六本木ミッドタウンを軽く散歩して『焼とりの八兵衛』六本木店へ♪

串焼きと自然派ビオワインの赤をいただき勉強になりました☆彡

霜降りの馬刺メチャクチャ美味しかったぁ♪

最後に食べたデザートプレートはゴイスーでした♪

ごちそうさまです!!
今度はまたスタッフと勉強しに来ます(^o^)/










よだれ屋』年末年始のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3461-3487



手打うどん『さぬきや』
東京都練馬区関町南1-11-4
TEL:03-3920-6997
20081219154641
初めて来ました(^^)/
20081219154637
メニューはこれだけ!!
20081219154634
カレーうどん
20081219154630
うどん大好き小麦粉日記の良太
20081219154615
雑炊うどん!!
「良太ホントにご飯が入ってんの?」
20081219154612
うどんの下に本当にご飯が入ってました!!
20081219154608
天丼も注文しちゃいました♪


飲み過ぎ食べ過ぎで体が胃腸が疲れた時はヤッパリうどんが最高♪

風邪をひいてあまり食欲のない時なんかも良い食べ物(^o^)/

この日自分はカレーうどん良太はうどん雑炊を…

最初うどん雑炊はどうなのかと思いましたがなかなかいけてます♪

あと天丼は二人で半分づづにして食べました!!

他にもメニューがいろいろなるのでまた勉強しに来ます(^3^)/








よだれ屋』年末年始のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3461-3487



板蕎麦『山灯香
20081219152921
板蕎麦
20081219152918
いなり寿司
20081219152915
ミニカレー
20081219152911
カレー南蛮
20081219152907
おろし蕎麦



食べちゃいました!!
またもや真夜中に…

メンバーはノブオッチ&良太

ラーメンを食べるよか体にいいかな!?

でも美味しかったなぁ~
カレー南蛮!!

最近はまってます(^3^)/

この日もお客さんイッパイでした(^o^)/

お酒のツマミもいろいろあり勉強になりました☆彡






よだれ屋』年末年始のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3461-3487







博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町
20081219150714
黒胡麻クリームアイス♪
20081219145718
沖縄『いちかっぴー』つよし!!
何故か厨房に入って串焼きを焼き始めました!?
20081219145714
東京&沖縄チームのべろべろ会!!
20081219145710
元気玉コロッケ大好きな良太
20081219145706
由ら』トシオが合流!
皆で裸族!!
20081219144805
隣のお客さんもつられて裸族になってました…


沖縄チームと飲み会!何故かいつも裸に…

そしてお決まりの一気コール(^_^)/□☆□\(^_^)

皆メチャクチャいい奴等!!

気が付くと隣の初めて会うお客さんも服を脱いでる♪

そうなったら皆で島海の宝を大合唱!

最高の仲間です☆彡

そんな仲間と一生付き合って何歳になっても飲んでいたい(^-^)/

また沖縄に行ったら馬車馬の様に朝まで飲もうぜ(*^o^)/\(^-^*)







よだれ屋』年末年始のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3461-3487




よだれ屋』府中店
20081219143645
北海道産サロマ牛炭火焼きステーキ赤ワインソース!!
めちゃくちゃジューシーで美味しかったです☆彡
20081219143641
もつ鍋しお味
味がはっきりしていてモツもプリプリで美味しかったです☆彡
20081219143638
北海道産黒豚串カツ!!
肉がミルヒィーユの様にそうになっていてジューシーでした♪
20081219143634
北海道産鴨の香草焼き!!
チョット肉厚で食べずらかったけどローズマリーが効いていて美味しかったです☆彡
もう少し生で焼ければ最高!!
改良のよちあり!
20081219143631
北海道産鹿肉のルイベ!
刺身で食べる鹿肉は非常に美味しかったです☆彡
ソースを考えて出せれば最高かな


よだれ屋』調布店
20081219143627
お通しの中華クラゲと湯葉のサラダ!!
さっぱりしてるのが食べたかったので嬉しかったです☆彡
肉ばかり食べていたので♪
20081219143624
北海道産鴨の燻製サラダ
これもさっぱりしていて美味しかったです☆彡
20081219143620
北海道産鹿肉の串焼き♪
玉ねぎがマッチしてました!!
20081219143607
北海道産池田牛の炭火焼きステーキ!
炭で焼くステーキはシンプルで美味しかったです☆彡


よだれ屋』調布店&府中店で北海道の食材を試食会しました☆彡

スタッフがそれぞれ忙しい中で調理を考えてくれ料理してもらいました!!

それぞれの店の色があり面白く試食会が出来ました!

スタッフの皆さんありがとう♪

たいへん美味しかったです☆彡

あとアサヒビールさん
ごちそうさまでした(^-^)/






よだれ屋』年末年始のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3461-3487




焼とりの八兵衛
20081219042445
美味しい赤ワイン
20081219042442
八兵衛さんのデザートはいつも凄い!!
20081219042437
よだれ屋渋谷桜丘町』で
よだれ屋』タカオ&『ボタングループ』沖縄つよし&『ダディーフィンガー』しこちゃん
自分たちは同じ年です!!
20081219042433
渋谷のカワケイに来ちゃいました♪
20081219042430
名物カツ煮(^o^)/
20081219042426
グッドファット』良太&『串串』沖縄たーしー
20081219042423
なんだっけ?
良太に聞いたら納豆カレーうどん?
らしい…
ほとんど良太が食べたのでわかりません♪
20081219042419
株式会社ベイシックス』ガンさん
20081219042416
〆のツケメン
20081219042407
もう限界です☆彡


沖縄の仲間が東京来日
皆さん酒が強い強い!!
このシーサー達(^-^)b

最後は禁断のカワケイに行って撃沈…

八兵衛いって
よだれ屋いって
カワケイ
スペシャルでした!

12月は飲み過ぎ食べ過ぎです( ̄0 ̄)/

しかも大事にしてた
HERMESのマフラーなくして
ショックです
( p_q)エ-ン

物をなくすの
やですよね
想い出がたくさんあるから…
新しいの買うしかないなぁ~







よだれ屋』年末年始のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3461-3487







また食べちゃいました!!
20081218195008
クォーターパウダーダブルチーズバーガー
20081217144920
中目黒『HOMENET-HD』ノブオッチの事務所にパソコン講習会
20081217144908
よだれ屋『ぐっさんブログめし
20081217152004.jpg
ノブオッチの事務所で『よだれ屋』グッサンにパソコン講習会をやってもらいました(^3^)/


夜は『くるくるBAR』で大熱唱(^o^)/
20081218195024.jpg
矢沢永吉で大熱唱してる『焼とりの八兵衛』八島さん
20081218195017.jpg
キャロル時代のDVDを見ながら矢沢永吉を皆で歌いました♪
20081218195020.jpg
黒のテープで眉毛を作りました♪




よだれ屋』年末年始のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3461-3487


20081216021428
高校時代から友達の眞野君が『よだれ屋』で忘年会をしてくれました♪
眞野君の職業は針灸マッサージ師です!!
芸能人の家に出張しに行ったりスポーツ選手や格闘選手なども治療してます!!
前は中田英寿とかも診ていて一緒にワールドカップ等も行ってました!
今は麻布十番でお店をしてます『エスーブランド
http://s-brand.jp./index.html
20081216021425
新メニューのハムカツ♪
こういうの嫌いじゃない!!
20081216021422
白レバテキ!!
玉ねぎソースが美味しいです♪
20081216021418
鶏皮揚げポン酢!!
柚子胡椒をチョイトつけて食べます(^3^)/
サクサクしていて美味しかったです♪
20081216021414
石垣島ラー油の炊き餃子!!
石垣島ラー油の旨味が最高です☆彡
20081216021405
最後の〆はリゾットにして!!
いただきましたぁ~♪
美味しかったです(^-^)b





よだれ屋』年末年始のお知らせ(^-^)/


炉端よだれ屋本家』調布店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3461-3487








20081216051320
YUI誕生日おめでとう
22歳だね♪
HAPPY Birthday(^ー^)
20081216051317
渋谷チームも駆けつけてくれたぜ!!
よかったねYUI
20081216051313
店長のタクヤも彼女と来ました♪
20081216051305
素敵な22歳でありますように♪

YUI誕生日おめでとう
みんな来てくれて
飲んでくれて
祝ってくれて
よかったね!!
(^-^)b






よだれ屋』年末年始のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
年末31日まで営業してます
年始2日から営業致します
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
年末31日まで営業してます
年始3日から営業致します
03-3461-3487



20081215033209
吉祥寺『ひまり屋』でパン君ファミリーと合流♪
息子はパン君にソックリだからミニパン君だね(^-^)/
パン君はメチャクチャ美味しいパン屋さんです!!
配送もしてるので皆さん買ってみて『職人気質
20081215033204
そして場所を変えて吉祥寺『もも吉』へ
これが名物もも焼きなんです♪
1人一本食べると寿命が…
でも美味いんですよこれが(^3^)/
20081215032519
タラモサラダ?
普通のポテトサラダが食べたいなぁ~
あくまでも自分の好みで言ってます♪
トンブリもあまり好きじゃないのです!!
ごめんなさい『良太
20081215032515
富士宮焼きそば♪
これはマジ美味しかった!!
1人で全部食べちゃいました!!
20081215032511
燻製味付けウズラの玉子♪
ヤバイから目の前に置かないで下さい(^ー^)
ついつい摘まんで全部食べちゃいそう!!
20081215032506
おにぎりもヤバイから…
全部食べちゃいますから目の前に置かないで下さぁ~い!!
もも焼きの残った油をおにぎりに着けながら食べると最高!!
20081215031303
おかげで自分は倒れました…
もう飲み過ぎ食べ過ぎで撃沈です☆彡
これが名物『タカオが寝る!!』&『マカオが寝る!!』です♪



パン君またファミリーで東京に遊びに来てね♪

待ってます!!

ミニパン君は本当にパン君に似てますね!!








20081215173521
DECOROUS』デコラス
〒530-0041
大阪市北区天神橋2-1-18
ファーストタウンニュー天神2F
TEL.06-6354-1558
OPEN.11:00~CLOSE.21:00
(予約優先制)
定休日/不定休
20081215173517
『EYE LASH』
20081215173506
『NAIL』

大阪の友達
小林晃が始めたサロン
(^3^)/

宣伝してと昨日電話があり仕方なくブログに載せました!!

今度大阪に行ったら何か
おごってもぉ~らお~と♪








20081214124824
六本木交差点付近の芋洗坂にある魚家の看板『和味 大場
20081214124819
鰤のカマ焼き!
大きくて美味しかったです☆彡
組長もってくれて有り難う♪
20081214124815
フグのお刺身♪
虎ふぐコースの一品!
美味しかったです(^3^)/
20081214124805
元気ファクトリー』今吉さん&『ダディーフィンガー』しこちゃん&『よだれ屋』タカオ
20081214124309
塩辛ジャガバター♪
上に柚子味噌が乗っていて美味しかったです☆彡
20081214124305
とらふぐコースは3人前お願いしました!!
20081214123324
虎ふぐコース鍋の具材です♪
3人前だけどかなり量がありますよ!!
20081214123317
鍋には柚子がまるごと一個入ってます!!
20081214123312
河豚の身をシャブシャブしてるところです♪
野菜がたくさん入っていて美味しかったです☆彡
20081214122110
〆はヤッパリご飯を入れて雑炊しちゃいます♪
海苔をたくさん入れて美味しかったです☆彡
20081214122106
最後はチョコレート味で不思議な食感のするデザート♪
少し氷っていてシャリシャリしてプリンを氷らせた食感かな!?
20081214121310
株式会社ベイシックス』ガンさん&『鈍○酒場』組長&『よだれ屋』タカオ



六本木交差点付近の芋洗坂を下った所に魚家と書いた看板の地下一階に!!

『和味 大場』があります♪

六本木にこんな居酒屋さんがあったなんて知りませんでした(^o^)/

他にも鍋料理があり魚料理も充実していて!!

日本酒もあるので『よだれ屋』スタッフとも勉強しに行きたいと思います♪









20081213083729
HOMENET-HD』ノブオッチ&『ダディーフィンガー』しこちゃん
20081213083725
お刺身盛り合わせ!!
20081213083720
鰤のカマ焼き!!
20081213083716
まき寿司!!
20081213083712
にぎり寿司!!
20081213083708
グッドファット』&『よだれ屋』タカオ



焼とりの八兵衛』六本木店のレセプション帰りに4人で寿司を食べました(^-^)b

場所は六本木交差点にある『築地すし好』です☆彡

かなり八兵衛レセプションで飲んだので!

写真見るまで何を食べたのか思い出せませんでした!!

でも本当に食べたのかな?








20081213075623
六本木店『焼とりの八兵衛』到着!!
今日はレセプションです☆彡
20081213075620
『八兵衛』水炊きの野菜♪
20081213075616
水炊きいただきまぁ~す!!
博多水炊きは白濁スープです♪
20081213075613
皆さん勢揃いです☆彡
20081213075609
師弟関係も勢揃いです♪
20081213074121
ひまり屋』洋平&『よだれ屋』タカオ
20081213074117
洋平が買ってきたマグナムボトルサイズの八兵衛ロゴの日本酒
20081213074114
ガンさんドンブリで一気を始めちゃいました♪
20081213074110
焼いてます!!
20081213073106
出来上がり!!
20081213071711
八島さん頑張って下さい!!


『焼とりの八兵衛』六本木店ついにオープンおめでとうございます(^_^)/

スタッフの皆さんも頑張って下さい!!

すごく勉強になりました!

最後の方はあまり記憶にないです…









20081212135632
よしたか&エリナが来たことないと言うことで♪
新宿大久保コリアンタウン『宗家ガムジャタン』に来ました!!
20081212135629
メニューはこれだけです!!
全卓ガムジャタンを食べてます♪
そうここは名前の通りガムジャタン専門店です☆彡
20081212135625
黒豆マッコリ(^-^)/
これが本当に美味しいのです!!
20081212160006.jpg
来ましたガムジャタン!!
豚の背骨とジャガイモの辛い鍋です♪
20081212135622
よだれ屋本家』スタッフよしたか&えりな(^3^)/
2人とも今日はガッツリ食べて韓国料理の勉強をするぞ♪
20081212135618
海鮮チヂミはモチモチでした♪
タレは上からかけられて鉄板で出てきます!!
20081212135615
2人とも初めてのガムジャタンいただきまぁ~す(^o^)/
どうだ美味いだろ!!
20081212135610
ケジャンは生の蟹に辛いタレが絡めてあり結構な辛さです♪
20081212134834
よだれ屋』タカオ
2人とも美味しいと言ってもらえて連れてきたかいがありました♪
20081212134831
チャプチェは春雨の炒め物です♪
これが結構美味しいのです!!
20081212134827
ガムジャタンを全部食べたら♪
辛ラーメンを投入!!
ワクワクです☆彡
20081212134824
辛ラーメンを全部食べ終えたらご飯を投入しちゃいます!!
店員さんがすべて目の前で作ってくれます♪
これもワクワクです☆彡
20081212134820
出来上がり!!
最後の〆いただきまぁ~す(^-^)b
20081212134815
2人ともお腹がイッパイでもう食えない!!

また食べに勉強しに来ましょう♪








20081212114003
八島さん一気!!
20081212112946
ガンさん一気!!
20081212112943
今吉さん一気!!
20081212112939
しこちゃん一気!!
20081212112935
写りが悪いですが良太一気!!
20081212112927
自分タカオも一気!!
20081212112923
英司も一気!!
20081212112920
デザイナーのタムさん一気!!
20081212112911
な感じで皆さんベロベロです!!


皆さんで乾杯一気でお祝いしました(^-^)/

八島さん八兵衛の皆さん六本木店、本当におめでとうございます!!









20081211095105
六本木ミッドタウンに到着!!
テンション上がりまくりの『よだれ屋本家』ヨシタカ&えりな
20081211094849.jpg
焼とりの八兵衛』六本木店に到着(^-^)/
20081211094846.jpg
今日はトレーニングの日!!
新しく入ったスタッフに注文の取り方やオシボリの出し方等を教える日(^-^)b
20081211094842.jpg
「お通しです!!」
まだそれもぎこちない感じですが!
皆さんが一生懸命事細かく新人君に教えてました!!
こんな熱い気持ちがあれば新人君も直ぐに出来るようになるでしょう!!
20081211094838.jpg
「すき焼き串すごぉ~い!!」と2人が声を合わせて言ってました♪
20081211094835.jpg
「四つ身って何ですか?」とヨシタカの質問
「食べればきっとわかるよ」
「ジューシーで美味しいモモ肉ですね!!」
20081211094831.jpg
「ささ身串焼き美味しい!!」
20081211094827.jpg
ささ身チーズ巻き串
これは手間が掛かってそう!!
「だからこそよけいに美味しいですよね☆彡
20081211094824.jpg
つくね串焼きはメチャクチャ!!
ジューシーで美味しかったです(^3^)/
20081211094816.jpg
ごちそうさまでした♪

2人とも来て良かったね!!

明日からは本番レセプション

皆さん慣れない事ばかりですが頑張って下さい!!

新しくお店をやることは本当に大変な事ですが乗りきれた時の喜びは最高だと思います♪

スタッフの皆さん本当にイイ顔してました!!








20081210022612
乃木坂魚真の後にお腹がイッパイになり!!
くるくるBARに『ガンさん』『八島さん』『大溝さん』『タカオ』の4人で来ちゃいました♪
カウンターの奥を見るとそこにはなんと!!
元西武ライオンズの東尾さんと現西武ライオンズの渡辺監督がいらっしゃって(^^)d
皆さんで優勝乾杯をしました(^^)/\(^^)
そしていろんな話を聞かせていただきました♪
渡辺監督はメチャクチャでかくて体重を聞くと100キロあるそうです!!
20081210023006.jpg
最近、毎日帰りは電車で帰ってるのですが調布駅前には誘惑する店がたくさんあります!!
まずは吉野家、最近改装したばかりでお客さんがたくさん入ってます!!
目の前を通ると美味しそうな牛丼の香りが…
それを我慢して次に出くわすのが松屋!
もう勘弁して下さい!!
なんて心で訴えると次に出て来るのが!
たから家ラーメンなんです…
ここは餃子も美味くて…
なんて考えながらマンションに毎日帰ります!!
この魔のトライアングルの誘惑にそろそろ負けそう…( ̄0 ̄)/








20081210010721
久しぶりに『株式会社ベイシックス』ガンさんと
乃木坂魚真』に来ました!!
「美味しいの握ってね!」
とガンさんの一声(^-^)/
20081210010717
12月12日に『焼とりの八兵衛』六本木店オープンします!!
八島さんいよいよですね!!
楽しみです♪
20081210010714
最初はまずビールを飲んで次はヒレ酒をいただきました♪
やっぱりヒレ酒は美味しいです!!
よだれ屋本家』&『五代目よだれ屋』でもやって下さい(^^)/
20081210010711
しめさば握り寿司(^-^ゞ
ヒカリモノは最高ですね!!美味しかったです!!
20081210010707
女子プロゴルファー『福嶋晃子』プロのキャディーをやられてる大溝さんです(^_^)/
八島さんに紹介していただきました!
今日初めてお会いしたのですが凄く気さくな方でした♪
20081210010137
今日美味しい寿司を握ってくれるのはミドリちゃんです!!
「美味しいの頼むね!」
「あいよぉ~!!」
元気なミドリちゃんでした(^o^)/
20081210010133
金目鯛の握り寿司!!
メチャクチャ美味しい!!
20081210010130
ガンさんの大好物メカブです!!
ガンさん3回もオカワリしてました(^-^)/
20081210010126
乃木坂魚真』のショーケースは今日も大漁です(^^)d
20081210010121
マグロの握り寿司!!
やっぱりマグロは美味しい!!
20081210010117
ホタテの正油焼き!!
この時期やっぱりホタテが美味しい!!
20081210010113
よだれ屋』タカオ&乃木坂魚真店長の学です☆彡
今日はごちそうさまでした♪
また食べに来ます!!








20081209235232
いよいよ12月12日に『焼とりの八兵衛』がオープンします!!
ちなみに11日がレセプションでぇ~す(^o^)/
楽しみにです☆彡
20081209235228
皆さん一生懸命しこみしてます!!
スタッフの皆さん頑張って下さいね♪
20081209235219
八島さん&岩さんです!
岩さんも2月に渋谷道玄坂に博多串焼き専門店ジョウモンをオープンします!!
楽しみです♪
10日は試し焼きするのでスタッフとお邪魔しますね!
宜しくお願いします(^3^)/









