調布「炉端 涎屋(よだれや) 本家」、府中「博多串焼もつ鍋 涎屋(よだれや) 鬼瓦」、渋谷「炉端 五代目 涎屋(よだれや)」を運営する有限会社YDR 代表取締役 大村孝雄のブログ「涎屋タカオが行く!

☆★ トピックス ☆★

■「タカオが行く!」は引越しいたしました。
2009年2月20日を持ちまして、「タカオが行く!」は閉鎖いたします。

そして、装いも新たに

タカオが行く2!!

としてリニューアルオープンいたしました。

今後とも、タカオが行く2をよろしくお願いいたします。
http://yodareya02.blog73.fc2.com/
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090131032610.jpg
スタッフゥ~!の皆さんGood morningでぇ~す☆彡
朝から元気に博多水炊きを食べますよ♪
20090131032606.jpg
水たき長野
20090131031848
先ずはスープからいただきまぁ~す☆彡
二日酔いの皆の体には優しくて嬉しいスープだね♪
20090131031845
二日酔いにはヤッパリ迎え酒だねヒロシ♪
20090131031842
それでは胸肉からいただきまぁ~す☆彡
20090131031838
肝とモモ肉を入れてからツクネを箸で丸めて入れちゃいます☆彡
20090131031835
オバチャンがすべてやってくれちゃいます!!
ツクネ箸で作るの上手いですねぇ~!
20090131031831
モモ肉とツクネを食べたら野菜を入れちゃいます☆彡
20090131031828
シラタキが最高ですねぇ~☆彡
ヒロシよだれ屋もシラタキ入れようぜ!
20090131031823
野菜を全部食べ終わったら最後は雑炊☆彡
これがまた美味しいんですよね♪
20090131031820
いただきまぁ~す☆彡
メチャクチャ勉強になりましたよぉ~!
そして美味しかったなぁ~♪
20090131031816
最後にまだ酔っ払ってる組長!


今回の博多研修旅行はまたもやメチャクチャ勉強になりましたよぉ~!

また来月必ず来ます!!

それではスタッフゥ~の皆さん東京に帰って見たもの勉強になった事!

お店にいかして美味しいお店作りしましょうね♪






















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487








20090131030405.jpg
長浜屋台『やまちゃん
やって来ましたよ♪
今夜の締めくくり!
20090131030046
屋台の店内は煙でモクモクですがこれがいい!
よぉうし!食べて飲みまくるぞぉ~☆彡
20090131030042
牛さがりステーキ&牛たんステーキ♪
ここに来たら先ずはこれを食べないとね!
20090131030039
砂肝の串焼き♪
そしてまた串焼きだよぉ~☆彡
20090131030034
しいたけ串焼き♪
野菜も食べないとね!
20090131030031
豚バラ串焼き♪
ヤッパリ博多串焼は豚バラを食べないとね!
20090131030027
味噌ホルモン炒め♪
これがまた美味しかったなぁ~☆彡
20090131030024
鰤かま焼き♪
魚も食べちゃいますよぉ~(^3^)/
20090131030020
手羽先ギョーザ♪
『やまちゃん』ではじめて食べました!
20090131030017
やまちゃんラーメン
麺は堅麺を注文しました!
美味しかったなぁ~☆彡
20090131030012
ごちそうさまでした☆彡
ラーメンを食べた後もう自分はホテルに帰って撃沈…

今回たくさんの串焼き料理を食べて勉強になりましたよぉ~☆彡

東京に帰って串焼き料理がまた増えるのが楽しみだね(^-^)/

ヒロシたのんだよ!!





















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487





20090131022821
天神『信長
20090131022817
串焼きのバラエティーがたくさんありますよぉ~♪
さすが本場の博多串焼きですね!!
20090131022813
よぉ~し!
食べるぞぉ~♪
20090131022809
ドンドン行きましょう♪
20090131022028
大名『赤兵衛
20090131050803.jpg
赤兵衛さんも大繁盛店!!
カウンターのショーケースには串焼きのネタがズラリと!
そして後ろにはボトルキープじゃなくて一升瓶キープがズラリと☆彡
20090131022024
イカゲソ串焼き♪
20090131022019
博多名物ゴマ鯖♪
20090131022016
豚バラ&肝の串焼き♪
20090131022011
霜降り&さがり&つくね串焼き♪
20090131023420.jpg
中洲『王餃子
20090131023416.jpg
王餃子のラーメン♪


天神『信長』・大名『赤兵衛』・中洲『王餃子』と着実に店まわりしてます♪

今回の研修は串焼きを食べまくってメチャクチャ勉強しちゃう事☆彡

よぉうしヒロシ!
串焼きのメニューをふやそうぜ(^3^)/




















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487






20090131013850
先ずは中洲川端にある天下の焼鳥『信秀』に来ましたよぉ~!
20090131013846
スタッフゥ~!
これから串焼勉強の始まりだぜぇ~♪
20090131013837
自分の大好きなソーセージの串焼き♪
20090131013834
ジャガバター&イカゲソの串焼き♪
20090131013830
チーズの肉巻き&ミノ串焼き♪
20090131013827
豚バラ&ホルモン串焼き♪
20090131013823
味噌さがり&レバー串焼き♪
20090131013819
つくね串焼き♪
20090131013816
お通しのキャベツと一緒に出てきた手羽先の唐揚げ♪
20090131013811
天神店『焼とりの八兵衛
さすが大繁盛店の八兵衛さん!
イッパイで入れませんでした☆彡


今回は『YDR』『株ベイシックス』『ダディーフィンガー』の三社で博多研修に来ましたよ♪

たくさん食べて飲んで勉強して来ます!!


















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487





20090131002526
やって来ました久しぶりの博多に!!
福岡空港から地下鉄で姪浜まで♪
そこからタクシーで福重の長崎チャンポン『長崎亭
20090131002520
店内に入ると怖そうな定員さんがいます!!
腹減ったぁ~!
チャンポン2つくださぁ~い!!
20090131002512
出て来ました!!
美味そうだぁ~♪
ヒロシ食べようぜ☆彡
20090131002504
ウスターソースをかけてコショウをかけて紅生姜を乗せて♪
いただきまぁ~す!
20090131002457
ヤバイよぉ~!
美味いよう♪
そして2人はしばらく会話なし…
20090131002445
自分もいただきまぁ~す☆彡


久しぶりに来ましたよぉ~!

今日はジャンジャン美味しいお店に行って来ます♪

今回もたくさん勉強して来ます(^3^)/
















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487






20090125003822
乃木坂『焼とりの八兵衛
八島さんのお店ですよぉ~♪
20090125003819
博多と言えばゴマ鯖です☆彡
20090125003815
牛さがり串焼き!
メチャクチャやわらかくて美味しいです☆彡
20090125002120
牛レバ刺身♪
にんにく醤油でいただきまぁ~す!!
20090125002116
緑豆の串揚げ!
塩に付けて食べちゃいます!!
20090125002112
豚トロ軟骨串焼き!
軟骨肉がトロトロでやわらかくてて最高ですよぉ~♪
20090125002107
黒トリュフ洋風茶碗蒸し!
20090125002101
牛たんステーキの塩焼き!
肉厚の牛タンはやわらかくて美味しかったなぁ~☆彡
20090125002057
店主の八島さん!
デカンタにうつしたワインをグラスに注いで頂きました♪
20090125002053
これがその赤ワイン(^o^)/
20090125002049
鳥レバー串焼き!
タレが美味しいですよぉ~♪
20090125002045
チキンラーメン&担々麺
麺は博多の細麺なんです☆彡
20090125002038
デザートはプレートで!

森公美子さんが大好きなゴマプリンも入ってます♪

今回も美味しかったです!

また勉強しに来ます(^-^)/


















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487




20090125043224
渋谷 桜丘町 よだれ屋メンバー
店長ヒロシ&ヒロカズ&グッサン
20090125043221
エビ塩串焼き!
自分はそのまま頭から尻尾まで食べちゃいました♪
20090125043217
赤ワインいただきまぁ~す☆彡
チョット甘めなので違うワインに変えよう!
サッポロビール久島さん!
またワインの試飲会しましょう♪
20090125043213
鰻くりから串焼き!
ワサビにつけて食べるのですが結構あいます♪
20090125043210
チンゲン菜ピーナッツらー油炒め!
塩味でお酒にあいます♪
20090125043206
マグロ串焼き!
これがまた肉みたいで美味しかったですなぁ~(^3^)/
20090125000916
エイジ&八島さん
20090125000911
お通しのvegetables(^-^)b
20090125000906
タカオ&のぶおっち
20090125000902
ガンさん
20090125000859
最後は三軒茶屋『三汁伍番』

















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487




韓国食堂トォンデジ
20090124235519
もやしナムル&韓国海苔
韓国料理はヘルシーで好きです♪
20090124235515
のぶおっち&エイジ
これからガッツリいきましょう!
20090124235511
キムチ美味しかったので!
おかわりしちゃいました♪
20090124235502
海鮮チヂミ
モチモチしていて美味しかったですなぁ~!
20090124235457
サムギョプサル
豚バラ三枚肉は味噌つけてサンチュに包んで食べちゃいます!!
20090124235451
チャプチェ
春雨の炒め物
韓国料理を食べに行くと必ず注文します(^3^)/
20090124235431
カムジャタン
韓国の鍋料理で一番好きですよぉ~♪

渋谷よだれ屋桜丘町店の前にある韓国食堂トォンデジに行きました!

初めて行きましたが美味しかったですよぉ~♪

また行って勉強したいと思います(^-^)/


















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487
渋谷『成ル
20090127171040
渋谷 成ルの10周年に来ました!
おめでとうございます!!
20090127171036
今日も元気に営業爆心中の成ルのメンバーです!
10年お店をつづけるのは凄いよねぇ~♪
これからも頑張って20年30年つづけてね(^-^)/


麻布龍土町『焼とりの八兵衛
20090127171033
場所は変わって『良太』メンバーと乃木坂『焼とりの八兵衛』
20090127171029
今日の美味しい焼鳥を焼いてくれるのは淳也くん!
淳也君はお酒があまり飲めませんが最近ガンバッテ練習してるみたい♪
20090127171021
赤ビオワイン
美味しくてグビグビ飲んじゃいました(^^)/
20090127170455
博多名物ゴマ鯖!
博多では何処のお店にもだいたい置いてある料理ですよぉ~♪
20090127170452
すき焼き串焼き!
春菊とエノキを牛肉に巻いてタレをくぐらせ焼き!!
卵をつけて食べちゃいます♪
20090127170448
鳥の白レバー串焼き!
後ろは牛たんステーキ!!
メチャクチャやわらかくて美味しかったなぁ~♪
20090127170444
二本目に飲んだ赤ビオワイン♪
20090127170440
三本目に飲んだ赤ビオワイン♪
20090127170437
もうかなり…
手前の料理は豚足カリカリ焼き!


渋谷『てやん亭゙』桜丘町店
20090127170433
イカスミそうめんチャンプル!
自分は沖縄料理の中でこれが大好きです☆彡
泡盛&どなんを飲みベロベロになりました♪


吉祥寺『ガチャガチ屋
20090127170430
かま玉うどん!
また場所はかわり吉祥寺に来ました!!
20090127170427
カレーうどん&黒ゴマ担々麺
最近のガチャガチ屋のうどんは太くて自分の好みなんだなぁ~!
うどん美味しかったです☆彡
20090127170416
最近オシャレに目覚めて髪の毛をのばしてる良太!!

今日もメチャクチャ飲みました!

気付けばAM3:00を完璧に過ぎてました!!

ヤバイ帰らないと…

















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487






20090125042241
マサノリと次に向かったのは三軒茶屋『いなせや
こちらはほとんど魚料理のお店です☆彡
20090125042238
先ずはお刺身からいただきまぁ~す(^-^)b
いつもいろんな種類の魚をおいてあるので嬉しいです♪
20090125042234
秋刀魚の塩焼き!
炭火でじっくり焼くので美味しいですよぉ~♪
20090125042231
タコの塩焼き!
レモンをキュッと搾って食べるとお酒に最高ですよぉ~♪
20090125042227
北海道名物の鮭ちゃんちゃん焼き!
鮭と味噌のコラボレーションがお酒に最高です☆彡
20090125042224
鳥モモ肉の塩焼き!
魚も美味しいですが炭火でじっくり焼いた肉料理も美味しいです☆彡
20090125042216
場所は変わり渋谷『五代目よだれ屋』
スタッフのマサノリ&店長コウキ&ユイ&ダイスケ
皆いつも元気です☆彡
20090125042213
有機野菜の黄色ニンジンです☆彡
甘味があって美味しいですよぉ~♪
20090125042209

焼き魚は北海道産の鮭ハラス♪

脂がのっててメチャクチャ美味しかったなぁ~!

そんな感じて青森八戸から帰ってからのマサノリとの勉強会も終了(^o^)/

またいろんな店に行って勉強しましょう(^-^)/



















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487





20090125040843
池尻大橋『つくしのこ
日本酒の名店です☆彡
20090125040840
いろんな要望を聞いて美味しい日本酒をいつもチョイスしてくれるトオル君♪
20090125040836
この数は半端じゃない!
しかもほんの一部です☆彡
20090125040833
ポテトサラダ♪
自分の最高の好みの味でしたよぉ~!
20090125040829
味噌漬けラッキョウ!!
これも美味しいですが自分はカレーライスにのせるラッキョウが好みかなぁ~!
スミマセン…
20090125040825
豚バラの塩漬け!
これが以外と日本酒あうのです♪
え!自分だけ…
ほとんど自分が食べました!!
20090125040822
最初はビールのかわりに発泡にごり獺祭をいただきまぁ~す♪
そうなんです!!
このお店は日本酒しかないのです(^-^)/
20090125040818
これもなにげに日本酒にあうのです♪
ソーセージ!
日本酒は何でもあわせる事ができるのです(^-^)b
20090125040808

よだれ屋マサノリ初めてここに来てキョドってました!

マサノリ勉強になりましたか?

また一緒に勉強しにきましょう(^3^)/

今日はまだまだ飲みますよ!















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487








20090125035040
朝は早起きして市場の食堂へ!『大洋食堂
先ずは腹ごしらえですな!!
20090125035036
夜はさんざん飲みましたが皆さん元気!
お腹ペコペコなんです☆彡
20090125035033
1人づつ紙に食べたい定食と名前を書きます!!
自分が注文したのはカレー定食&ランラン定食(いくら定食)
マカオさぁ~んと!!
おばちゃんが♪最初に来たのが自分のカレー定食でしたよぉ~!
20090125035029
サッポロビール久島さんが注文したのはカニ定食!
マジで美味そう!!
自分もこれにすればよかったなぁ~♪
20090125035026
ランラン定食のイクラ♪
ヤバイね魚卵!!
20090125035022
ウニ定食は英司が注文!
人が注文したのが食べたくなるのは自分だけですか…
20090125035018
どうですか!
イクラ丼にして食べちゃいますよぉ~♪
20090125035013
イクラ丼いただきまぁ~す♪
最高に美味しかったなぁ~!
20090125034044
腹ごしらえした後は市場で買い物しちゃいます!!
20090125034040
さけとば!
こうやって作ってるのですなぁ~!
初めて見ましたよぉ~♪
20090125034037
さぁ魚は何を買おうかなぁ~!
20090125034033
結局買ったのは!
おいらんカレイとホッケ一夜干しを買いましたよぉ~(^3^)/
20090125034028
こうやって一夜干しにしてるのですなぁ~!
マサノリも勉強になったねぇ~♪
20090125034019

帰りの新幹線で『よだれ屋スタッフ』マサノリも疲れたのか口を開けて大爆睡!

今回も八戸ツアーたくさん勉強になりました!!

また行きましょう♪

今回八戸で学んだ事はお店に帰って生かして行きましょう(^-^)/

















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487






20090125025832
八戸の繁盛店『しゃかりき』の前でマサノリ…
相変わらずよくわからないポーズでしたよ♪
20090125025828
あれ良太
変わったスーツ着てますね♪
胸元の星印はまさにサッポロビールですなぁ~!
20090125025824
ベイシックスチームもう体じゅう落書きで訳わからなくなってます!!
20090125025821
自分もサッポロビールのジョッキーを書いて♪
始まりました恒例の裸祭り!!
ミホさん!(しゃかりきオーナー)
こんなでごめんなさい…
裸で暴れた後は小麦粉を食べにいこうや(^-^)b
小麦粉とは?
そうラーメンですなぁ~!
20090125025817
マサノリ…
ラーメンをガン食いではないですか♪
20090125025811
ガンさんもかなりベロベロです☆彡
20090125021031
これは長浜ラーメン!!
なんで八戸に長浜ラーメンが?
20090125021027
もうこうなると皆さん止まりませぇ~ん!!
しこちゃん&サッポロビール久島さん&良太
ガンガン食べてます…
20090125021024
これはシャモロックラーメンです☆彡
20090125021020
ガンさんが食べてるのは海藻ラーメンなんですが…
よくわからない味でしたよぉ~!
20090125021016.jpg
いただきまぁ~す(^3^)/
20090125012823
ガンさんもガッツリ食べてますなぁ~!
実はガンさん痩型の体型なんですが以外と大食いなんです☆彡
20090125012816
餃子も止まりませぇ~ん!
20090125012810

いただきまぁ~す(^3^)/

今夜の八戸もいろいろ食べました!

そして勉強になりました!!



















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487






20090125012011
八戸の屋台村『みろく横丁』に来ちゃいました!
イカスミ焼酎を飲んでる『よだれ屋』マサノリ♪
20090125010427
こんな炉端焼きのお店がありました!
20090125010423
鯖専門店の屋台村!!
おじさん元気です☆彡
20090125010419
鯖の揚げ物!
タルタルソースが最高でした♪
20090125010416
鯖串焼き(^^)/
塩焼きで美味しかったです☆彡
これは使えるね♪
20090125010411
〆鯖♪
青森の鯖もメチャクチャ美味しかったなぁ!
20090125005508
熱燗とお通しの麻婆豆腐!
炉端焼きなのに麻婆豆腐とは面白い(^3^)/
20090125005502
御新香はヤッパリ美味しい!!
20090125005456
炭火焼きが楽しみ(^-^)/
20090125004627
八戸の名物せんべい汁!
初めて食べましたが!
なかなかでしたよぉ~♪
20090125004618
ヤッパリ魚は炭火焼きですね♪
20090125004613
ベイシックス』チーム
まだまだ八戸の夜は終わりませんよぉ~♪


















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487






20090125002813
青森地鶏シャモロックのお店『ひさご
すごい小さなお店で僕らはで貸切状態♪
多分うるさくなりますが許して下さい(^o^)/
20090125002809
シャモロックのモモ肉!
ニンニクのきいた味噌に付けながら食べます♪
キャベツにも良くあいます(^3^)/
20090124235835
砂肝はかなりおおぶりで歯ごたえがあり美味しかったね♪
20090124235831
三元豚のバラ肉は塩焼きにしてレモンを絞ればビールが進みます!!
20090124235823
英司チーム&良太チーム&よだれ屋マサノリ
皆でガン食いガン飲み!
皆よく食べるので料理がすぐになくなります♪
ピラニアのようです(^-^)/
20090124235819
あまりにも美味しかったのでおかわりしちゃいました…
でもまた30秒でなくなりやした♪
20090124235815
あまりにも皆さんよく食べるのでチャーハンを出してもらいましたが!
これも30秒でなくなり店員さんは唖然…
20090124235810
ベイシックス』チームは飲み過ぎてベロベロモード!
20090124235241
ガンさんカレー豆腐をガン食いしてます!!
カレー味のマーボー豆腐みたいな感じかな♪
ガンさんはカレー大好きです(^^)/
20090124235235
味噌チャーハン!
青森八戸の味噌を使っていてこれがまた美味しかったです☆彡
飲んだ後の最高の〆ですな!!
20090124235224
しこちゃん乾杯!
今夜もガンガン飲もうぜよ☆彡
この後は八戸の屋台村でガッツリ行きましょう♪



















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487






20090124163908
東京駅から新幹線で八戸まで♪
今回は総勢17人で八戸ツアー(^3^)/
写真は自分&マサノリ&サッポロビール久島さん☆彡
新幹線の楽しみはヤッパリ駅弁ですよね!
よだれ屋チームは鱒寿司と鯵寿司弁当を買いました!!
20090124163904
先ずは八戸の市場へ『八食市場』へ♪
たくさんの食材に囲まれてワクワクして来ました!
20090124163900
いろいろ買って帰りたいところですが到着したばかりなので…
20090124163857
とりあえず腹ごしらえですな!!
食べないと僕らは始まらない♪
20090124163853
寒い日は八戸の名物料理なんと言っても!
いちご汁
中身はウニとアワビの汁物です☆彡
20090124163850
そんでもってカニ汁もいただきまぁ~す(^3^)/
美味すぎてヤバイ♪
20090124163846
マグロ大トロ&マグロづけトロ!!
幸せなんだなぁ♪
20090124163826
そんな感じで皆さんお腹もイッパイになりました!
これから八戸の街に繰り出すぞぉー!
















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487





20090124041412
西麻布『てやん亭゙』ガンさんBAR
20090124041408
サツマ軍鶏鍋
20090124034849
カレー味ポテトサラダ
20090124034846
ヤゲン軟骨
20090124034842
サツマ軍鶏の鉄鍋焼き
20090124034839
レバーたたき
20090124034828
三茶氣
20090124034825
スパムステーキ&ゆかりポテトフライタコチャーハン
20090124034821
タコチャーハン
20090124034813
焼肉『乾杯』荘司


台湾から東京に焼肉乾杯オーナー荘司が来ました!

こないだ台湾で感動的な結婚式をしたばかりなのに荘司は仕事熱心!

なんでも東京で全国焼肉連合会があるとかないとか!?

まずは西麻布てやん亭゙でガンさんバーを囲みながら軍鶏食べて!

ガッツリ飲んで食べて仕事の話しちょくちょくして…

英司のお店、三軒茶屋の三茶氣に大集合☆彡

もう皆さん三茶氣でベロベロでした♪

台湾の荘司のお店また新店舗が出来たので!

また勉強しに行きますね♪

















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487






20090123142840
世界文化遺産 斎場御嶽
20090123142833
来ました日本で一番のパワースポット(^^)/
20090123142829
パワーもらえたかな♪
20090123142825
沖縄で飲食店を経営してるツヨシ(^3^)/
一緒にパワーをもらいに来ました!
20090123142821
ツヨシに空港まで車で送ってもらいました!
本当にありがとうございました!!
イカスミソーメンチャンプル
20090123142818
沖縄豆腐が入った沖縄そば♪
20090123142815
いただきまぁ~す(^^)d
20090123142810
ガンさんは沖縄そば&ふーちゃんぷる♪


日本で一番のパワースポット『せーふぁうたき』に行って来ました!

パワーもらえたかなぁ~


また来てパワーもらいに来まぁ~す(^3^)/

帰りはツヨシに那覇空港まで送ってもらい♪

空港でいつもの沖縄料理店の天龍にガンさんと(^^)d

ふーちゃんぷる&ソーメンチャンプル&沖縄そば!

ガッツリ食べました☆彡

また沖縄に勉強しに行きます!!
















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487





20090123130833
島思い』久しぶりに来ました!
20090123130827
生演奏です☆彡
20090123130824
料理をつまんでまた一杯!!
20090123130821
そして皆で踊って大騒ぎ!!
20090123130817
沖縄料理と泡盛の店『ふくぎ
20090123130814
これが店内(^-^)/
20090123130810
ゆかいな仲間達(^3^)/
英司&たーしー&マーボー


『島思い』久しぶりに行きました!

皆で歌って踊って大騒ぎして楽しかったです☆彡

その後は皆で沖縄料理と泡盛のお店『ふくぎ』に行きました!

お腹がイッパイで食べれませんでしたが次回!

必ず一軒目に来て食べたいと思います(^o^)/












よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487






20090123122028
ジーマーミー豆腐&沖縄もづく酢
20090123122025
ぐるくんカマボコ少し炙ると美味しいです☆彡
20090123122021
竹の子のようなシナチクのような感じ♪
すごく手間がかかるらしい!!
20090123122017
黄色い沖縄のニンジン!!
炒めると甘味がまた出て美味しいです(^3^)/
20090123122012
これも沖縄の葉っぱ炒め!!
しゃきしゃきして美味しかったね♪
20090123113251
これも沖縄の葉っぱ炒め!!
名前が覚えられない?
20090123113247
マンゴーの春巻♪
20090123113244
ふーちゃんぷる
20090123113240
タコの味噌炒め
20090123113237
あぐーの焼売
20090123113233
ソーメンチャンプル
20090123113230
沖縄チヂミ
20090123113226
イカスミ炒め
20090123113223
そこにご飯を入れるとイカスミのリゾットの出来上がり♪
20090123113209
沖縄メンバー勢揃い(^-^)/


沖縄料理を食べながら沖縄チームと♪

みんな最高の仲間です☆彡最後は皆さんベロベロですが…

今回も沖縄料理たいへん勉強になりました!

沖縄料理のお店をやりたくて(^^)/

これからもちょくちょく勉強をしに沖縄おじゃまします!!

ヨロシクお願いします♪















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487







20090122140237
羽田空港に到着したよ♪
20090122140234
時間がないので蕎麦をツルッと!
20090122140230
美味しそうでしょ♪
20090122140226
いただきまぁ~す(^3^)/
20090122140223
沖縄料理の名店おすすめメニュー(^-^)/
20090122140218

20090122140214

20090122140210
料理は次回のお楽しみ♪


台湾から帰って来て今度は沖縄に!

沖縄料理をたくさん勉強するぞ(^-^)b

では行って来ます!!















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487





20090122133034
台湾の空港に到着(^3^)/
これから成田に向かいます♪
20090122133031
その前に台湾の空港で腹ごしらえ!!
良太&ガンさん
20090122133026
ここでも目の前で小籠包を作ってます!!
20090122133023
空港の屋台村もかなり美味しくビックリしました!
しこちゃん&英司
20090122133010
そして成田に到着しました!
バスの時間がだいぶあまり良太と空港で飲みました♪


台湾の空港にある屋台村のようなとこで最後に食事をしましたが♪

かなり美味しく皆さんビックリ!

空港の料理はいつも期待ハズレが多いのですが…

ここは美味しくてたくさん食べてしまい大満足でした♪

台湾いろいろ今回も勉強になりまた来て勉強したいです!!


















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487






20090119124409
ホテルの前で記念撮影(^3^)/
20090119124404
スーパーモデル博子&英司
20090119124359
ガンさん&しこちゃん
20090119124356
良太&八島さん
20090119124353
タカオ
20090119124348
式場に到着しました!
20090119124345

20090119124341

20090119124338

20090119124016
荘司入場(^-^)/
20090119123449
芸能人なみのカメラのフラッシュ
20090119123446
ビッキーも入場!
20090119123443
お色直しでまた入場!
20090119123439
また芸能人なみのカメラのフラッシュ
20090119123436
今吉さん&みさき
20090119123432
今吉さんが日本語でスピーチしたのをミサキが広東語で通訳
20090119123429
坊主が塀を乗り越えてでも食べたいスープ♪
と八島さんが言ってました!
20090119123426
MC HOTDOG
20090119123421
台湾No.1のラッパーみたいです☆彡
20090119123408
今度は着物で登場!!


荘司&ビッキー結婚ホントにおめでとうございます!!

また日本にも遊びに来てくださいねぇ~(^3^)/

しかし凄い結婚式でした♪

出席されてる方々は世界各国から来てるし!!

出席人数は400人だしスケールがでかい(^-^)b

台湾の結婚式はあまりスーツとか着なくてもいいらしいです!!

中にはサンダル&ジャージで来る人がいるらしい☆彡

それはあまりにも失礼ですが…

さすがに日本からの人が多いのかほとんどバチット!

スーツにドレスでした♪

荘司&ビッキーまた台湾にも来ますね(^^)/

これからもヨロシクお願いします♪
















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487



20090118225246
ヤッパリ安い!!
20090118225242
何でもこの鍋で調理します!!
20090118225239
チョット何が入ってるのかわからない感じだったので…
20090118225234
このようなお店ばかりあって楽しいです♪
20090118224522
お酒はコンビニで買って来ます♪
20090118224519
肉まんもあります(^^)d
20090118224515
スーパーモデル博子&英司&しこちゃん
20090118224512
いろいろあります!!
20090118224508
大阪チーム&松野あきら
20090118224458
おばちゃん眠そう…
20090118224453
丑年のガンさん&八島さん
20090118224438
最後は部屋に戻りビール片手にお灸大会!


台湾の屋台はホントに遅くまで営業してます!!

このまま朝になればここはガラット朝の市場の顔に戻ります♪

台湾の屋台料理もなかなか美味しいですよぉ~(^3^)/

特にチャーハンなんかはメチャクチャ美味しかったです☆彡

また勉強になりました!














よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487



20090118140230
紹興酒いただきまぁーす♪
20090118140227
紹興酒はヤッパリ熱燗でレモンでしょ♪
20090118140224
台湾ビールでまず乾杯(*^^*)
20090118140220
天厨菜館は今日も大繁盛!
20090118140217
麻婆豆腐
20090118140210
いただきまぁーす♪
20090118135452
卵白炒め
20090118135448
エビとカリカリのパン粉が入ってます!!
20090118135445
それをレタスにくるみます(^3^)/
20090118135441
いただきまぁーす♪
20090118135438
大好きなチャーハン登場(^^)d
20090118135434
いただきまぁーす♪
20090118135428
北京ダック登場(^-^)/
20090118135424
良太の顔より大きい!!
20090118135420
切り分けてもらいました!
20090118135416
パオピンに葱を入れてテンメンジャンを塗り
20090118134225
いただきまぁーす♪
20090118134221
久慈さんの真似してる良太!
20090118134218
北京ダックの身も食べます!!
20090118134215
松野&スーパーモデル博子&英司&良太
20090118134211
スープ
20090118134207
晃&しこちゃん&八島さん


ここの北京ダック最高に美味しいです☆彡

東京にも同じお店がありますが北京ダックは食べてません(^3^)/

今度は食べてみようかなぁ~!!

北京ダック勉強になりました!
















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487



20090118131047
DIN TAI FUNG
20090118131044
かなりの数つくってます!!
20090118131041
メニュー
20090118131037
いただきまぁーす♪
20090118131033
良太&英司&スーパーモデル博子&みさきチャン&みっちゃんさん
20090118131030
ゴマソースの麺(^o^)/
20090118131027
青菜炒め
20090118131023
いただきまぁーす♪
20090118124640
酸っぱいスープ
20090118124637
ワンタンスープ&炒飯
20090118124633
豚まん
20090118124626
小籠包
20090118124612
またまたいただきまぁーす♪


台湾のディンタイフォンの小籠包はかなり美味しい(^o^)/

味も美味しいのですが一口で口の中に入れて♪

スープがジュワット出て来た時ほどよい熱さで食べやすい!!

小籠包を他の店でも食べますがスープか少し漏れていたり…

中に入ってるスープが熱すぎて口の中で火傷したり…

ディンタイフォンは絶対そんな事はありません!

ばくばく一口で食べれる小籠包は最高(^-^)b
















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487

20090117065227
Good morning!
20090117065223
朝の市場は皆さん元気!!
20090117065220
野菜も盛り沢山♪
20090117065217
そのまま並べられて売られます(^3^)/
20090117065214
卵も売ってます!!
20090117065210
魚もそのままです☆彡
冷蔵庫なんてありません!
20090117065207
落花生
20090117064236
ホントに安い!!
20090117064233
目の前で小籠包を作ってます!!美味しそうです(^-^)/
20090117064229
だからついつい(^-^)b
いただきまぁーす☆彡
20090117064226
先ほどの天津葱狐餅(^o^)/
20090117064223
こちらも安い!!
20090117064220
フルーツを甘く煮た物(*^-')b
20090117064216
これはマンゴーを甘く煮立てた物☆彡


台湾は東京からかなり南にありますが冬はヤッパリ寒いのです☆彡

朝の市場に1人で繰り出し台湾の食材を視察(*^_^*)

いろいろ見慣れないものがあり楽しかったです♪
















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487





20090117063011
船で移動しちゃいます♪
20090117063008
この日の台湾は寒かったなぁ~!!
20090117063005
食べちゃうぞ!
20090117062404
台湾の屋台は美味しくて活気があり楽しいですよぉ~!!
20090117061212
チマキなんですがスープが入ってます( ̄0 ̄)/
20090117061208
牛肉の麺はウーシャンの香りがきつくてあまり好みではないなぁ~
20090117061205
ビーフンスープはあまり味がないので自分で味付けしちゃいます♪
20090117060821
しこちゃん元気にいただきまぁーす(^3^)/
詳しい事はシコチャンの『マスマスLIFE』見て下さい♪
20090117060818
これは塩味ですがまた味が薄いのでラー油でパンチをきかせました♪
20090117060815
いただきまぁーす(^-^)/
20090117060805
水餃子は美味しかったなぁ~!!


そんな感じで台湾の夜は屋台で勉強しちゃいガッツリ食べて寝ました(^o^)/

ヤッパリ屋台は楽しいなぁ~!!

明日も屋台でガッツリ食べて飲んで勉強するぞ!

酒が売ってないのが難点ですが近くにコンビニがあるので何とか…

ではおやすみなさい♪
(^^)/











よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487


20090115090831
『乾杯』荘司&ビッキー
この2人は今!世界一幸せな2人♪
20090115090828
荘司のお店『乾杯』です☆彡
20090115090824
お通し&キムチ
20090115090821
トントロ
20090115090818
職人気質』パン君の食パンです☆彡
20090115090814
デザート
20090115090806
丑年の3人に囲まれて!
元気ファクトリー』今吉さん
ベイシックス』ガンさん
八兵衛』八島さん


そうなんです台湾に行ったもう1つの理由は!

『乾杯』オーナー荘司&ビッキーの結婚式

世界中からたくさんの方々が集まり大宴会(^3^)/

本当に今!世界一幸せな2人(^-^)/

2人を囲み焼肉を食べながら皆さんで飲んで騒いで最高のパーティー♪

次の日の本番
結婚式も盛り上げちゃいますよ~
(*^-')b













よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487




20090114143229
現在成田airportこれから台湾に向かいます♪
八島さん&ガンさん&良太
20090114143226
さぁこれから搭乗です☆彡
英司は眠そう♪
20090114143222
台湾に到着しこちゃん元気!
20090114143214
これから台湾の街に行っていろんな料理を食べまくり勉強して来ますよぉ~!!


台湾視察研究旅行に行って来ます♪

今回も屋台料理&中華料理をガッツリ食べて来ます!!

あと目的はもう1つあって台湾に行きます(^3^)/

それは後からのお楽しみ♪














よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487







