調布「炉端 涎屋(よだれや) 本家」、府中「博多串焼もつ鍋 涎屋(よだれや) 鬼瓦」、渋谷「炉端 五代目 涎屋(よだれや)」を運営する有限会社YDR 代表取締役 大村孝雄のブログ「涎屋タカオが行く!

☆★ トピックス ☆★

■「タカオが行く!」は引越しいたしました。
2009年2月20日を持ちまして、「タカオが行く!」は閉鎖いたします。

そして、装いも新たに

タカオが行く2!!

としてリニューアルオープンいたしました。

今後とも、タカオが行く2をよろしくお願いいたします。
http://yodareya02.blog73.fc2.com/
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090403033423



本日、2009.2.20を持ちまして、「タカオが行く!」は、閉鎖いたします。

そして、装いも新たに、

タカオが行く2

として引越し、リニューアルオープンいたしました。

今後とも、よろしくお願いします。

http://yodareya02.blog73.fc2.com/




よだれ屋
採用情報・会社情報・おもしろコンテンツのお知らせ☆彡


◇よだれ屋☆店舗情報◇


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487






20090215121208
麻布龍土町『焼とりの八兵衛
20090215120445
ラーメンサラダ
20090215120442
ビオ赤ワイン最高に美味しかったです☆彡
20090215120438
串焼きのトマト肉巻き!
20090215120434
豚トロ串焼き♪
20090215120431
八島さんジェニファーに串焼きの焼き方を教えてあげてます!!
ジェニファーはサンフランシスコにあるOZUMOと言うお店のシェフです☆彡
今回は八兵衛さんに串焼きの勉強しにアメリカから来ました!
20090215120427
お土産でもらったモナカはメチャクチャ美味しかったです☆彡
20090215120424
東京吉祥寺にある『小ざさ』のモナカです!!
20090215120420
そしてまたビオ赤ワイン!
20090215120416
黒トリュフ茶碗蒸し♪
20090215120410
兄弟のシコチャンとまた今日も飲んでます!!
お互いもう20年の付き合い!
昔は2人とも体重60キロしかなかったけど…
まぁ今はそんな感じです☆彡
















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487





20090219091205
中洲のオカマバーで飲んで歌った後はヤッパリここ王餃子だね♪
20090219090046
店内は飲み屋の女の子がたくさんいます!!
博多の女の子は皆さんよく飲んでよく食べます♪
お酒がとにかく強いです!
そんな女性が多いので食文化が進んでるんだと思います!
20090219090041
もうベロベロです!
毎日よく飲んで食べるのはまだまだ若者には負けませんよ!!
もう自分も41歳になりましたから半年に一度は健康診断に行かないとね!
20090219090038
餃子は全部で8人分たのみました♪
飲んだ後の王餃子は最高ですよ!
20090219090033
タケもいい感じに酔ってます!!
楽しかったねまた博多でも東京でもどこでも一緒に
これからも飲みましょう♪
20090219090030
朝はまたもや二日酔い福岡空港で思わずラーメン屋に!
あまり美味しくなかったのでショック!!
20090219090027
でもお腹がすいてたので全部いただきました!
20090219090023
博多から東京に帰ってそのまま兄貴のガンさんのお店『ジョウモン』渋谷店に!
20090219090020
総店長ヨシノリが今日も串焼き焼いてます!!
20090219090016
ヨシノリとしゃべりながら豚骨つけ麺
美味しかったなぁ~♪
20090219090011
最後は玉子かけ御飯
今日もたくさん飲んで食べました!!
本当に最近は博多と東京のどちらかにいました!
博多も凄く住みやすい場所だと思います♪
そのうち近い将来、住んでるかもね!?
海は近いし山は近いし空港も近いし飯は美味いし安いしオシャレだし
大好きな場所です☆彡

















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487








20090215115439
シコチャンのブログを見て新大久保のコリアンタウンに来ちゃいました!
チング
03-3208-4711
20090215115408
お通し
韓国料理はたくさんお通しが出てくるから楽しみにです☆彡
20090214174324
キムチ盛り合わせ!
20090214174320
名前忘れました?
魚介の辛いやつです☆彡
サムギョプサルに使います!!
20090214174316
これがサムギョプサル
三枚肉を鉄板で焼いてサニーレタスに包んで食べます♪
20090214174310
チャプチェ
春雨の炒め物
自分は大好きです!!
20090214174307
海鮮チヂミ
肉厚で中はふわっと外はサクサクしてました!
20090214174303
カムジャタン
牛テールとジャガイモの辛い鍋
エゴマがきいていて美味しかったなぁ~♪
20090214174259
それではいただきまぁ~す!
20090214174256
具を食べたら辛ラーメンを投入!
20090214174252
〆は御飯を入れて御飯を投入!
20090214174232
良太望月先生・タカオ
新大久保の韓国料理『チング』美味しかったです☆彡
最後に食べたカムジャタン大好きなのでまた行きたいなぁ~♪
望月先生ごちそうさまでした!
また美味しいお店探して一緒に食べに行きましょう!!














炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487






20090215124105
麻布龍土町『焼とりの八兵衛』の後に乃木坂『魚真』におじゃましました☆彡
20090215124102
八島さん・井本さん・ジェルミー・津山さん・ジェニファー
サンフランシスコでお店を経営してる『OZUMO』ジェルミーを囲む会♪
ジェルミーは元西武ライオンズの選手です☆彡
今は自宅からお店まで飛行機で通ってます!!
凄い!
20090215124058
タコキムチ
なんか久しぶりに食べました!!
懐かしい味で美味しいですよね!
20090215124054
お刺身盛り合わせ!
ヤッパリ魚真マイウーです☆彡
20090215124051
吉祥寺もも吉のステッカー!?
オーナー良太は他人の店にまで宣伝して…
20090215124047
そして場所は変わり!
八島さん・シコチャンと
くるくるBARへ!!
明石焼き最高です☆彡
20090215124039
いただきまぁ~す(^3^)/
20090215124036
シコチャンがん食いです☆彡
20090215124032
これが美味しいですよね!
くるくるBARのナポリタン♪
20090215124028
兄弟シコチャンと…
目がいってるよ…














炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487






20090219071856
渋谷よだれ屋桜丘町店に熱海で旅館を経営『桃山旅荘』してる河合ジェロが働きに来ました!
来月3月に熱海で居酒屋をオープンするため勉強に!
だから自分とサッポロビール横田さんとスタッフのアヤと飲みました♪
その後は英司シコチャンと合流して
五代目よだれ屋道玄坂店の3周年に
またまたガッツリ飲んでいつ家に帰ったのか覚えてません…
20090219071853
朝早く二日酔いで起きてスポーツジムで二時間運動後そのまま羽田空港に直行(^3^)/
向かうは博多へ!
今回は三鷹で居酒屋を2店舗経営してるタケが
博多に行くと言うのを聞いて飛び入り参加させていただきました♪
20090219071849
福岡空港に着いたのはPM5時位
そのまますぐホテルにチェックインした後は
博多の兄貴八島さんのお店『焼とりの八兵衛』へ
20090219071846
そこで皆さんと合流!
三鷹の『がっ天』・『豆虎』スタッフ
20090219071842
』スタッフのダイヤ
20090219071839
八兵衛の店内
20090219071835
もちろんワインをいただきました♪
20090219071832
三鷹で心・がっ天と2店舗の居酒屋を経営してるタケ
いきなり参加させてもらってありがとね♪
麻布龍土町『焼とりの八兵衛』にも今度一緒に行きましょう!
20090219071828
八兵衛のデザートプレート
兄貴八島さんのサプライズで出していただきました♪
八島さんありがとうございました!!
早く一緒に博多に行きましょう!
20090219071809
その後は中洲にあるオカマバー渚に!
カラオケ大会でした♪
皆さん歌が上手くて最高に楽しい夜でした(^3^)/















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487



20090215125642
今度行きたいと思ってる炭火焼ゆうじ
その店のすぐ側に豪腕があります!!
20090215125638
楽コーポレーション卒業生マサミのお店『豪腕』に来ました!
つい最近渋谷にオープンしました☆彡
大繁盛店目指して頑張って下さい!!
20090215125635
お通しのサラダなんか懐かしい!
20090215125631
車海老の塩焼き!
活きてるので生がオススメ♪
20090215125628
春巻はなかなか豪快に大きく美味しかったです☆彡
20090215125624
串カツはいろんな種類があり大好きなタルタルソースと一緒に!
20090215125619
ツクネはシャモジに付けて焼いてます!!
レセプション後に行ってベロベロで行ってスミマセンでした!
またチャント一軒目に行かせていただきます♪
















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487








20090215125419
サカバ和釜ゑびす堂
20090215125058
レセプションにおじゃましました☆彡
20090215125054
お刺身盛り♪
20090215125051
くいものや楽時代の後輩です!!
タケみつてるマッキー
20090215125047
カウンター前には大きな鍋が!おでん鍋があります!!
20090215125043
友達の英司・先輩のガンさん増田さん金子さん
20090215125037
恒例の一気大会も始まりました♪
20090215125034
宇野ファミリー次男のコウダイです☆彡
20090215125030
長男ユウダイの彼女ヨウコちゃん・次女のカリンです☆彡
2人ともこの写真の写り方はそうとうなれてます!!
20090215125026
彼が宇野ファミリー長男ユウダイです☆彡
20090215125023
久慈さんも楽時代の先輩です☆彡
いろんな方々が来てました!
レセプションに行くとまたもう一軒お店をやりたくなります!!
でもその気持ちが大事な事だと思います♪
凄くカッコいいお店でした!
またおじゃまします!!














よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487








20090217142604
ジョウモン渋谷店
20090217142111
よだれ屋スタッフ
ヒロカズ・バンバン・ヒロシ
20090217142056
店内はカウンターがコノジでカッコいい!!
さすがスタジオムーン
スタッフのヨシノリ頑張って焼いてます!!
20090217142053
皆さんで水炊きをいただきました♪
メチャクチャたくさんのお客さんが来ていて凄いレセプションでした!
またユックリおじゃまします♪
20090217142037
場所は変わり渋谷よだれ屋桜丘町店に!
スタッフとガッツリ飲みました♪
20090216090241
最近は魚料理も増やしてます!!
20090216090237
ハムカツ
20090216090234
博多に最近スタッフと行きまくって博多串焼きを勉強して串焼きメニューも増やしました♪
20090216090230
また場所を変えて今度は渋谷五代目よだれ屋道玄坂店に♪
20090216090226
ここでは3周年感謝祭をやっていて北海道の魚と日本酒をいただきました♪
20090216090222
スーパーモデル博子も来てくれました!
皆さんありがとうございました!!
20090216090209
よだれ屋スタッフ
3周年たくさんの方々に来ていただきました♪
本当にありがとうございました!!















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487







20090213125037
餃子テムジン平尾店
20090213125030
馬刺霜降り
20090213125026
上ミノバターソテー
20090213125022
ホルモン炒め
20090213125018
鉄鍋ホルモン
20090213125008
テムジン餃子


博多研修旅行の最後は餃子テムジンで〆ました♪

今回もいろんな店に行って勉強になりましたよぉ~!

よだれ屋スタッフのヒロカズも刺激を受けたでしょう☆彡

新しい串焼きのメニューをジャンジャン開発しようぜ(^3^)/

次回は大阪に研修旅行いく予定です☆彡

大阪には『八兵衛』八島さんのイトコで弟弟子のケンジがいます!!

『えんや』と言う串焼き屋をやってるので勉強しに行きます(^3^)/












よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487





20090213112809
博多『田中田
20090213112804
ワインリスト
20090213112800
メニューは手書きで綺麗に書かれてます!!
20090213112745
焼酎メニュー
値段は書いてません!
20090213112741
煮魚と鍋料理のメニュー
やはり金額は書いてありません!!
20090213112734
お通しのフキ
20090213112728
お刺身盛り合わせ4人分
マグロは口の中でトロケました♪
20090213112641
サラダ
いろいろ具材が入っていて色合いも綺麗です☆彡
20090213112635
手羽先とろーり煮(^-^)/
20090213112613
地鶏焼き
しっかりして弾力があり味もしっかりしてる鶏肉でした!!
20090213042645
茶碗蒸し
白子入りとプレーンを注文しました♪
20090213042641
山芋焼き
お好み焼きみたいでしたよ♪
20090213042638
牛ヒレかつ
スッゴク柔らかい牛肉でした!!
20090213042630
河豚の唐揚げ
揚げたてで最高♪
20090213042627
納豆塩辛
普通の納豆よりかなり熟成してあります!
けっして塩辛が入っているわけではありません!!
キュウリと海苔にはさんで食べます♪
20090213042623
今!博多で話題の焼きカレー
カレードリアみたいなものです☆彡
田中田のカレーはかなり美味しいですよぉ~♪
20090213042608
辛子高菜のパスタ


創作料理メチャクチャ美味しい博多『田中田』

店内は清潔間があるしっかりとした和食屋さん

博多に言ったらまた是非行きたいお店です☆彡
(^3^)/


博多 田中田

福岡市中央区清川3-16-19
TEL.092-522-1211
www.tanakada.net


















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487






明日の

15日16日の

2日間

炉端五代目よだれ屋

3周年感謝祭開催いたします!!

おかげさまで

オープンして丸三年になりました!

これもお世話になってる

皆様のお陰と感謝しております♪

明日から15日16日の2日間はドリンク全て

300円で飲めちゃいます☆彡

是非お待ちしております!

宜しくお願いいたします!!


20090125042216.jpg
炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506
20090204061208.jpg
こちらからどうぞ



















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487








20090212123448
安全食堂
八島さんに無理を言って連れてきていただきました♪
20090212123445
安全食堂の長崎チャンポン
今日は初めて食べました!
20090212123439
定員さんはオジチャン・オバチャンです☆彡
でも動きと勢いは凄く元気なんですよぉ~!
20090212123434
焼き飯
この焼き飯はラーメンのスープにメチャクチャ相性が良くてクセになります!!
20090212123430
よだれ屋スタッフのヒロカズ
チャンポン・焼き飯・ラーメンをガン食いしてます♪
20090212123426
きたぁ~!
待ちに待った大好物の安全ラーメン!
20090212123413
隣は八島さん
いただきまぁーす♪


『八兵衛』八島さんのおかげでまた安全食堂に行ける事が出来ました!

ありがとうございました!!

福岡で自分が一番好きなラーメン安全食堂

焼き飯とラーメンのコラボが大好き☆彡

今回はチャンポンも初めて食べました!

美味しかったなぁ~♪

八島さんまた連れてって下さい(^3^)/

















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487




20090211122257
AM10時に上人橋『八兵衛』前で八島さんと待ち合わせ!
鼓太郎は遅れて登場パン君は寝ていて起きませんでした♪
20090211122254
SUNSET
20090211122250
良太ゆかりヒロカズ鼓太郎
20090211122247
ソーセージ
自分の大好物です☆彡
20090211122243
グリルチキン
ガラムマサラが効いていて美味しかったなぁ~♪
20090211122240
ピザマルゲリータ
チーズがトロトロでキジはモチモチでしたよぉ~♪
20090211122236
ロコモコ
海を見ながら最高の食事でした!
20090211122209
焼とりの八兵衛』八島さんとツーショット♪


八島さんに無理を言って朝から八島さんの地元にある♪

『SUNSET』に連れていっていただきました♪

海の目の前にある場所で最高のシチュエーション

このレストランは料理もかなり美味しくて最高でした♪

食材もほとんど近くの農家から買ってるものばかり

こんな最高の土地に住んでる八島さんが羨ましい!!

海もゴルフ場も空港も近くにあって

自分も博多に住みたくなりました!

八島兄貴!
最高でした!!
ありがとうございます♪
(^3^)/






















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487



20090211031636
長浜屋台『やまちゃん』天神店
20090211031632
ヒゲの方が社長の♪やまちゃん
20090211031629
レバ刺
レバ刺と醤油のマッチングが最高に美味しかったです☆彡
20090211031622
胡麻サバ
ワサビをあえて海苔と一緒に食べると最高ですね!
20090211031619
牛タン&牛サガリ
長浜屋台よりこちら店舗の『やまちゃん』の方がオツマミは美味しかったです♪
20090211031615
牛タン刺身
初めて牛タンの刺身を食べました!
九州の叶醤油をつけながら食べると最高です☆彡
20090211031612
エノキ肉巻き
すごく綺麗に作ってあります!!
20090211031219
うずらベーコン巻き
自分はウズラの串焼きが大好きです☆彡
20090211031215
山芋肉巻き
シソをはさんであって美味しかったです♪
20090211031212
餅ベーコン巻き
巻ける物ならなんでもOKですな♪
20090211031207
味噌ホルモンも博多の居酒屋では定番です☆彡
20090211030824
豚バラ
ヤッパリ玉ねぎが挟まってる方が美味しい!!
20090211030820
ニラ玉
半熟で美味しかったです♪玉子料理は食べたくなる料理なので嬉しい!
20090211030817
やまちゃん』の豚骨ラーメン
いただきまぁ~す☆彡
20090211030814
ごちそうさまでした♪
『やまちゃん』とんこつラーメン美味しかったです♪
20090211030806
今回の博多研修旅行メンバー
器楽亭』鼓太郎・『よだれ屋』ヒロカズ&タカオ・『焼とりの八兵衛』八島さん
もも吉』ゆかり・『職人気質』パン君・撮影『ガチャガチ屋』良太


今回は人数もたくさんいるし外は寒いので

長浜屋台『やまちゃん』はやめて天神店『やまちゃん』の

店舗の方に来ました!

屋台に比べてオツマミは俄然こちらの店舗の方が美味しかったなぁ~♪

が!

しかしラーメンは屋台の方が美味しいと思いました!

暖かくなったらまた屋台に行きますよぉ~♪
(^3^)/


















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487


20090210235257
天下の焼鳥『信秀
20090210235253
今日も大繁盛店です☆彡
20090210235248
ししとう・ソーセージ
20090210235243
四つ身・チーズ肉巻き・深ネギ・ニラ肉巻き
20090210235239
ジャガバター串焼き
20090210235235
にんにく串焼き
20090210235216
MITUBACHI
渋谷桜丘町店よだれ屋ヒロカズ・職人気質パン君


二軒目は中洲川端にある天下の焼鳥『信秀』に

ここでも串焼きの勉強会♪

ヒロカズにいろんな串焼きのお店を見せれたので

きっと美味しい串焼きを開発してくれるでしょう!

頼んだよヒロカズ!

三軒目は中洲のBAR『MITUBACHI』へ

今日もたくさん食べたねチョット休憩&ミーティング

次に勉強できる店を考えよう☆彡
(^3^)/



















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487



20090210031846
焼鳥 赤兵衛
20090210031842
今日もショーケースは串焼きのネタでイッパイです☆彡
20090210031838
ポテトサラダ
ヤッパリ素朴な味付けは美味しい!!
20090210031835
胡麻サバ
ヒロカズに博多本場の胡麻サバを食べてほしかったのです☆彡
20090210031831
自分が大好きなウズラ・ソーセージ・つくね
この3つは大好きなんです!!
20090210031827
カキ酢
チョット頼んでみました!
20090210031824
豚バラ・豚トロ・味噌サガリ・エノキ肉巻き・四つ身・ししゃも・カルビ
20090210031818
豚軟骨・赤せんまい
20090210031809
ベーコンtomato・オクラ肉巻き・シソ肉巻き・イカゲソ・サガリ・銀杏


よだれ屋スタッフのヒロカズと博多串焼きツアーまず一軒目は焼鳥『赤兵衛』

加古川『職人気質』パン君も参加してくれました♪

3人でいろいろ食べて勉強になりました!!

ヒロカズ東京に帰ったら新しい串焼きを開発してくれ!!

時間がないので次の店に行きますよぉ~♪

















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487






20090209134625
福岡いってきます♪
20090209134623
水たき長野に到着!
20090209134619
白濁スープです☆彡
20090209134616
最初はむね肉からいただきます!!
20090209134614
すべてオバチャンが作ってくれちゃいます(^3^)/
20090209134605
真ん中が平成生まれ『よだれ屋』スタッフのヒロカズです☆彡



博多研修旅行に出発します!

今回のスタッフは平成生まれの渋谷よだれ屋桜丘町店のヒロカズと!!

串焼き&水炊きの勉強して来ます♪

夜遅くには中洲の王餃子で一口餃子を食べて

長浜屋台でベロベロになってると思いますが…

またいろいろ食べて勉強して来ます♪












よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487








20090207210209
朝から店長ミーティング
お昼は定食屋さんで生姜焼定食
20090207161226
夜は『よだれ屋』渋谷桜丘町店で『焼とりの八兵衛』八島さんと飲みました♪
20090207161206
八島さんと別れて『てやん亭゙』渋谷店へ


八島さんから連絡をいただき韓国料理が食べたいと話して渋谷に

何故か?よだれ屋で飲む事となりました♪

ビールを飲んでから日本酒に

料理も結構食べました!!

串焼きのメニューも増えて食べたかったのでヨカッタです☆彡

その後は韓国料理の『とんちゃん』に向かいましたが八島さん足が痛いらしく

店まで行ったのですがそのまま帰りました!

本当にそうとう足が痛そうなので心配です!!

自分は1人渋谷に残り『てやん亭゙』渋谷店へ

泡盛を飲んでベロベロに…

最後に記念撮影を皆でして帰りました(^3^)/


















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487




日本全国いや世界中の美味しい食材!

美味しいお店の食べ歩きレポートです☆彡

今回『よだれ屋』スタッフ
マサノリと八戸に研修旅行に行ってまいりました♪
20090125012011.jpg
美味しい食材ご当地めぐり
20090125035013.jpg



こちらからどうぞ






今月のスタッフ紹介は☆彡
よだれ屋五代目
湯ノ迫 礼 (あや)
20090204061208.jpg




こちらからどうぞ















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487








20090206090242
麻布龍土町『焼とりの八兵衛
20090206090238
博多の居酒屋ではおなじみ胡麻サバ♪
20090206090233
今日のビオワイン赤☆彡
20090206090230
チキンラーメン&担々麺♪
20090206090223
胡麻プリン&アイス
20090206090207
自分&八島さん&星野くん


昨夜は麻布龍土町『焼とりの八兵衛』にて星野君と飲んじゃいました♪

星野君は自分の地元の後輩で同じ小学校です☆彡
(この日に初めて知りました)

彼は昔8坪しかなかった『よだれ屋』の時代のお客さんで

今は武蔵境でラーメン屋の店主をしてます!!

そのラーメン屋は『きら星』と言って

今はどのラーメン雑誌を見ても必ず掲載されてるラーメン屋さん♪

偶然、久しぶりに自分の家の前でバッタリ会い「今度飲もう!」

と道端で話し飲む事に☆彡

昔は居酒屋の店主とお客様の間柄

今はお互い飲食店のオーナーなので話しはいろいろ店の話し

楽しい話しが出来ました!

彼は本当にラーメンが大好きで1日に一度はラーメン食べないといられないくらい…

でも凄く研究熱心でいろんな飲食店の良い所を吸収しようと目はキョロキョロ!

その時の目は初めてディズニーランドに行った子供のようにワクワクしてる目でした♪

凄く大事な事ですよねぇ~(^3^)/

またいろんな話ししましょう!

そしてお互い頑張りましょう☆彡



















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487


20090205125416
きら星


自分は10年前の1999年3月に8坪の店よだれ屋を開業しました♪

その当時に調布の魚屋で働いている若者が何人かがよく飲みに来てました!

若者達は将来の目標を語らいに集まってました!!

その中の一人にラーメンがメチャクチャ好きな若者が

彼は毎日三食ラーメンが食べたい位ラーメン好きで

そのうちテレビのラーメンチャンピオンに出るようになり優勝してしまいました!

ラーメンチャンピオンで優勝すると言う事は!!

何処のラーメン屋の麺で何処のラーメン屋のスープなのか全て知ってないと優勝なんて出来ません!

それだけラーメンを愛してないと無理と言う事ですね♪

そんなラーメン好きな彼がラーメン屋を開業したいと!

開業したら食べに行くね!

なんて話した気がします!!

今では大繁盛店のラーメン屋になり雑誌にもバンバン出て!

インスタントカップ麺で発売するくらいに

すげぇ~と思います♪

そのラーメン屋『きら星』の店主『星野 能宏』君に偶然再会する機会があり

今日飲む事になりました!

どんな話しになるか楽しみです☆彡















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487








〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-8-15
電話 042-243-6590
鶏や まると



20090204051044
鶏や『まると』
20090204051041
到着しました♪
20090204051038
店主ともやす!
20090204051034
アホの良太!!
20090204051030
始まりました一気大会!
20090204051021
またもや裸祭りです!

株ベイシックス卒業生ともやす1号店

レセプションに行って来ました!

これからが本当に始まりだね♪

ガンバレ!!

近いのでまた飲みに行きます(^3^)/



















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487







プルプル プルプル♪
PM22:00
携帯電話がなりました!

電話に出ると…

ガンさん&八島さん「タカオ!六本木にいるから今から来い!!」

タカオ「あ!ハイわかりました!!」

この不良兄貴2人に呼ばれて六本木の芋洗坂にある『ジョウモン』へ






20090203160230
六本木の芋洗坂ジョウモンに到着!
この後すぐに乃木坂くるくるBARに行こうぜ!
とガンさん&八島さん2人の兄貴が♪
20090203160227
そして来てしまいました!
20090203160223
不良の商売人の兄貴2人
八島さん&ガンさん
20090203160219
サッポロビール久島さん&タカオ
いやぁ~ここから先は飲みました浴びるほど♪
そして最後は裸祭り!!
これ以上は放送禁止です!
20090203160215
今夜の〆は八島さんと2人で芋洗坂『松兵衛』に!
20090203160210
カレーうどん!
いただきまぁ~す♪

この時すでにAM4:00でした(^3^)/



















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487






20090202053212
楽コーポレーション』お父さん&お母さん入場です♪
20090202053209
たくさんの楽コーポレーション門下生の方々が集まりました!
20090202053205
お父さん&お母さんhotなキス
20090202052444
そしてケーキカット☆彡
20090202052441
先輩方々のトークショーそして盛り上げるために祭りを歌いました!
ガンさん北島三郎そっくりに歌ってました♪
20090202052437
お父さんもトークショーさすが話しが面白い!
20090202052434
家族、大集合!壇上に上がりました♪
20090202052431
娘さん達の感動スピーチ!
20090202052427
最後に記念撮影♪
20090202052424
二次会は近くの台湾郷土料理『夜来香』で皆さんと飲みました♪
20090202052421
空心菜&tomato
20090202052417
焼きビーフン&チャーシュー
20090202052408
豚肉と竹の子の炒め物♪


楽コーポレーション代表取締役 宇野隆史

開業40周年&結婚30周年パーティーに行ってきました!

楽コーポレーション門下生時代の方々がたくさん集まり!

何人いたのかな?
150人~200人位かなぁ?

凄いですよね皆さん本当に楽のお父さんが大好きなんですよね♪

自分達は楽の社長をお父さんと読んでます☆彡

自分は楽に10年修行させていただきました(^3^)/

毎年何人も卒業生を送り出している楽お父さんは凄い!!

今回のパーティーは楽お父さんには内緒のスーパーサプライズ

息子の雄大が最初に企画したのが始まりでした!!

開業40周年と言う事と楽お父さん&お母さんはチャント結婚式をやってない事もあり

皆でお祝いしました!

昨夜は最高に楽しい感動的な1日でした♪






























よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487


20090201124114
渋谷『よだれ屋』桜丘町店でカウントダウン一気!!
20090201124111
神楽坂の兄弟シコチャンと仲良く桶で一気!!
20090201124105
良太は風呂上がりではございません一気して桶を頭に乗せてアピール中!
後ろでは英司が一気!!
皆で掛け声を掛け合って飲むお酒は美味しいですよぉ~☆彡
その掛け声の時にどさくさにまぎれて良太は英司を呼び捨てに…
20090201124102
八島さんも桶で一気していただきました♪
ありがとうございました!
20090201124059
最後はお客様も巻き込んで皆さんで一気大会の始まりです♪
もうメチャクチャ飛びました…
20090201124055
あまりにも皆で大暴れし過ぎて渋谷を離れ向かったのは三宿の交差点♪
その交差点にギラギラ光るネオンにひかれて向かったのは?
20090201124052
そうです香港麺の『新記』です♪
20090201124047
ここのチャーハンは最高に美味いんですよ♪
20090201124038
海鮮香港麺♪
20090201124029
担々香港麺&水餃子


いやぁ~昨夜は飲みましたねぇ~♪

皆さん素敵な誕生日会ありがとうございました!

シコチャンのブログを見るまで知りませんでしたが!

バカボンのパパと同じ年なんですね♪

はじめて知りました!

今日で41歳になりました!

そんな気はしませんが…

これからもガンガンいきますよぉ~☆彡
(^3^)/


















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487






20090201092058
焼とりの八兵衛』さんの♪もつ鍋!
白味噌の☆もつ鍋はメチャクチャ美味しいですよぉ~☆彡
20090201092035
最後にチャンポン麺を入れちゃいます♪
20090201083638
桶盛りの野菜とセセリの串焼きだよぉ~ん☆彡
20090201083634
カルビの串焼き♪
玉ねぎ&プチトマト&獅子唐&タコが刺さってます!!
20090201083631
だし巻き玉子♪
とても柔らかくてフワフワですよぉ~☆彡
20090201083627
チーズの盛り合わせ♪
20090201083624
チーズのフライ♪
外はカラット中はとろけてます!!
20090201083611
エシャロット&手羽先の串焼き♪


昨夜は乃木坂『焼とりの八兵衛』さんで自分の誕生日カウントダウンをしてもらい♪

最高の1日でしたよぉ~!

八島さん
しこちゃん
英司
良太
ありがとうございました!

あまりにも嬉しくてチョット飲み過ぎてメチャクチャ飛びましたが…

ちゃんと昨夜の事は憶えてますよ♪
(^3^)/
















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487






ただいまぁ~!
東京に帰って来ましたよ♪

羽田に到着してすぐに家に帰り東京ワインさん&サントリービールさんが!

『よだれ屋』で宴会をしてると言う事でいそいで渋谷に!!

軽く乾杯して飲んで二次会は渋谷のP/Man

ガッツリ飲んでここで東京ワインさん&サントリービールさんと別れて自分は
西麻布てやん亭゙』に☆彡

ガンさん&アサヒビールさんと飲みました♪

20090131034044
西麻布『てやん亭゙』
さつま軍鶏の鉄鍋焼き♪
歯ごたえがあり美味しかったなぁ~!
そしてこちらでガンさん&アサヒビールと別れて八島さんが待っている魚真へ!
20090131034040
乃木坂『魚真』立ち飲み寿司BARで八島さんと飲んで食べちゃいますよぉ~♪
20090131034012
また場所を変えて乃木坂くるくるBARへ(^3^)/
このナポリタンが美味しくて最高なんですよね!
20090131034008
大熱唱の八島さん


自分はこの後タクシーを待ちながら倒れました…

八島さん大爆笑!

今夜も自分は撃沈…



















よだれ屋』店舗のお知らせ!!


炉端よだれ屋本家』調布店
042-498-5137

博多串焼もつ鍋よだれ屋鬼瓦』府中店
042-360-2877

炉端五代目よだれ屋渋谷』道玄坂店
03-3463-6506

博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷』桜丘町店
03-3461-3487




