調布「炉端 涎屋(よだれや) 本家」、府中「博多串焼もつ鍋 涎屋(よだれや) 鬼瓦」、渋谷「炉端 五代目 涎屋(よだれや)」を運営する有限会社YDR 代表取締役 大村孝雄のブログ「涎屋タカオが行く!

☆★ トピックス ☆★

■「タカオが行く!」は引越しいたしました。
2009年2月20日を持ちまして、「タカオが行く!」は閉鎖いたします。

そして、装いも新たに

タカオが行く2!!

としてリニューアルオープンいたしました。

今後とも、タカオが行く2をよろしくお願いいたします。
http://yodareya02.blog73.fc2.com/
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080109022904




真鴨もこの冬の時期だけ食べられます!鳥福サンでは雄の真鴨を仕様してます。それを青首と言って雄は美味しく首が青く輝いてます!




20080109022304




この冬の時期だけ小鴨が食べられます!自然の野生の味がします!鳥福サンの鴨は網で生け捕り新鮮なうちにおろしてるので非常に美味しいです!よく猟では鉄砲を使いますが鉄砲で捕った鴨は鉛が入るので美味しくなくなります。だから鳥福サンの鴨は全て網を使った昔ながらの猟で捕った鴨を仕様してます!
タレ焼きにして食べるのですが、このタレがまた最高に美味しいです!




20080109021505




焼いてるとこを見ながら食べるとよけいに美味しく感じます!




20080109021104




東京シャモと秋田比内鶏



20080109020504




鳥福のショーケースいろんな鳥肉があります!比内鶏や名古屋コーチンや東京シャモや小鴨や真鴨などなどいろいろあります!



府中店よだれ屋のヒロカズと渋谷のんべえ横丁の鳥福に行って来ました!鳥福はめちゃくちゃ美味しい焼鳥屋サンで自分の中では日本一美味しいと思っています!そんな鳥福にはもう10年以上通い続けています!今日もたくさん注文して食べ過ぎてしまいました





今度こそ、鳥福さん一緒に行きましょう!!

2008.01.09 08:09 URL | A-G #- [ 編集 ]


http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ずいぶん前から一緒に行こうと言ってるけどなかなか時間があわないよね今年は絶対一緒に行こうよ鳥福http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2008.01.09 12:14 URL | タカオ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yodareya.blog32.fc2.com/tb.php/186-bc58378a

