調布「炉端 涎屋(よだれや) 本家」、府中「博多串焼もつ鍋 涎屋(よだれや) 鬼瓦」、渋谷「炉端 五代目 涎屋(よだれや)」を運営する有限会社YDR 代表取締役 大村孝雄のブログ「涎屋タカオが行く!

☆★ トピックス ☆★

■「タカオが行く!」は引越しいたしました。
2009年2月20日を持ちまして、「タカオが行く!」は閉鎖いたします。

そして、装いも新たに

タカオが行く2!!

としてリニューアルオープンいたしました。

今後とも、タカオが行く2をよろしくお願いいたします。
http://yodareya02.blog73.fc2.com/
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080710122415
築地にある『やまだや』に来ました☆彡
200807101444000.jpg
〒104-0045 東京都中央区築地7-16-3 クラウン築地1F
TEL03-3544-4789
20080710122412
『やまだや』の店内です!店内はメチャクチャ綺麗にしてました☆彡
20080710122409
トウモロコシのスープ
20080710122407
もちもちニンニク!メチャクチャ美味しくてメチャクチャ手間がかかってます!
20080710122042
DOMAINE DELA JANASSE 2005
20080710122040
鰹のタタキは塩で食べます(*^_^*)
20080710122037
これがメチャクチャ美味しかった!帆立のクリームコロッケ(^-^)
20080710122034
鰺のタタキ!上に鰺の骨せんべえがちりばめてあります!
20080710122032
殻付き焼きウニ!
20080710122029
鳥のすき焼き
20080710122026
白瀑 純米吟醸 秋田県
20080710122023
マグロのすじ鍋!味はすき焼きです!
20080710122021
この玉子がまた美味しかったです!つるっと食べちゃいました(^-^)
20080710122014
『よだれ屋』タカオ&『サントリービール』齊藤謙一さん・多田寅さん・藤井敬久さん
この方々がサントリー山崎の味を決めてる凄い人達です!!




昨夜は築地にある『やまだや』さんに行きました!


店内は綺麗にしていて料理もメチャクチャ美味しくてビックリしましたw(°0°)w



最初にトウモロコシのスープさっぱりしていて美味しかったです!



その後に食べた、もちもちニンニク食感は栗のようで少し甘くて

酒のツマミにもあう感じで美味しかったです!

何個もあったらたくさん食べてしまいそうでした☆彡



ワインは珍しくロゼワインを飲みました!

サッパリしていて飲みやすかったです!




鰹のタタキも美味しくて初めて塩で食べました!




今回一番に美味しいと思ったのは帆立のクリームコロッケでした☆彡

特製ソースもありましたが自分はそのまま食べるのが好きでした!

メチャクチャ美味しかったです(*^_^*)




鰺のタタキも骨せんべえが上にちりばめてあって!

新しい食べ方と食感で美味しかったです(*^_^*)




また『よだれ屋』スタッフと『やまだや』さんに行って勉強したいと思いました!




この にんにく どうやって
作ってんのかな? 

2008.07.11 08:15 URL | 亮太 #- [ 編集 ]

亮さんへ
本当に美味しかったです!!
スタッフと行って勉強したい店です!!

2008.07.11 09:56 URL | YDRタカオ #- [ 編集 ]

以前、林さんから聞いていて行ってみたいなーと思っていました!どれも美味しそうですね☆

2008.07.11 10:12 URL | IKE #- [ 編集 ]

昨日は涎や格闘技スタッフさんたち、乾杯させて頂きました・・・・

2008.07.11 10:32 URL | mamatare #- [ 編集 ]

私も気になります、にんにく! 「もちもち」のにんにくって、どんな味なんだろう!? クリームコロッケもおいしそう(長方形のコロッケって、珍しくないですか?)。

2008.07.11 12:47 URL | あくび #- [ 編集 ]

にんにく美味しそうですね!
トゥルン!って喉を通ってしまいそうな感じです。

ニオイってどうなんですか?

クリームコロッケも鯵の上の鯵も気になります。

お腹が鳴りそうです…

2008.07.11 13:01 URL | うっち~ #- [ 編集 ]

IKEちゃんへ
是非いってみて下さい!!
美味しかったです!!

2008.07.11 13:47 URL | よだれ屋 #- [ 編集 ]

mamateraさんへ
よだれ屋スタッフ
ブログに載せて頂きありがとうございました!

2008.07.11 13:50 URL | よだれ屋 #- [ 編集 ]

あくびサンへ

クリームコロッケ美味しいですよ☆
また必ず食べに行きます!!

2008.07.11 15:49 URL | よだれ屋 #- [ 編集 ]

うっち~さんへ
ニンニク臭くないですよ☆
美味しいですよ!!

2008.07.11 15:58 URL | よだれ屋 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yodareya.blog32.fc2.com/tb.php/579-8863d3b4

