調布「炉端 涎屋(よだれや) 本家」、府中「博多串焼もつ鍋 涎屋(よだれや) 鬼瓦」、渋谷「炉端 五代目 涎屋(よだれや)」を運営する有限会社YDR 代表取締役 大村孝雄のブログ「涎屋タカオが行く!

☆★ トピックス ☆★

■「タカオが行く!」は引越しいたしました。
2009年2月20日を持ちまして、「タカオが行く!」は閉鎖いたします。

そして、装いも新たに

タカオが行く2!!

としてリニューアルオープンいたしました。

今後とも、タカオが行く2をよろしくお願いいたします。
http://yodareya02.blog73.fc2.com/
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080802044720
SUNTORY Musashino Brewery
20080802044717
『よだれ屋』スタッフなにげに真剣でした!!
20080802044715
製麦(麦から麦芽へ)~仕込(麦芽から麦汁へ)~発酵(麦汁からビールへ)
20080802044712
『よだれ屋』府中店店長タクヤ&アタル
『よだれ屋』フードエリアリーダー料理長グッサン
『よだれ屋』調布店マサノリ
案内してくれた『サントリー』さんの桑田さん
20080802044709
ここから貯蔵(ビールの熟成)をします☆彡
20080802044442
『涎屋』卒業生ヨウヘイ
『よだれ屋』渋谷店店長コウキ
『涎屋』調布店ウッチー
『よだれ屋』桜丘町店ヒロカズ
『サントリー』ガイドさんの桑田さん
20080802044439
ろ過(オリや酵母を取り除く)~缶・樽詰(容器に詰める)
20080802044437
ビールの作り方を勉強しました(^-^)
20080802044434
ホップは専門の技術者が産地にて品質のよいものを厳選してます!
欧米から輸送する際には低温管理を徹底する事でホップの
新鮮な苦味や香りを保っているそうです(*^_^*)
20080802044431
麦は粒のそろった良質の大麦を使用するだけでなく!
麦芽の発芽状態が均一なものを厳選する事で!
麦本来の旨味を引き出してるそうです(*^_^*)
20080802044429
工場立地へのこだわりはビール醸造に適した天然水を探し求め!
その水脈のある4つの場所に工場を建てたそうです(^-^)
20080802044426
ホップ
20080802044423
麦芽
20080802044418
『サントリー』桑田さん&『涎屋』タカオ
20080802044412
『よだれ屋』レディーススタッフ
アユミ&ヒトミ&エリナ&ユイ



メチャクチャ楽しくビールの作り方を作り手さんから学ぶ事が出来ました☆彡

生ビールの正しい注ぎ方なども『よだれ屋』スタッフ皆に丁寧に教えて頂きました(*^_^*)

『サントリービール』の社員の皆さんありがとうございました(^-^)









みなさんで研修、
なんだか楽しそうですね☆

うちの会社には、
そういう行事が全くないので羨ましいです。

2008.08.06 02:02 URL | うっち~ #- [ 編集 ]

うっち~サンへ

楽しかったですよ!!
今回はじめて行きました☆

2008.08.06 02:22 URL | よだれ屋 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yodareya.blog32.fc2.com/tb.php/603-2729c435

