調布「炉端 涎屋(よだれや) 本家」、府中「博多串焼もつ鍋 涎屋(よだれや) 鬼瓦」、渋谷「炉端 五代目 涎屋(よだれや)」を運営する有限会社YDR 代表取締役 大村孝雄のブログ「涎屋タカオが行く!

☆★ トピックス ☆★

■「タカオが行く!」は引越しいたしました。
2009年2月20日を持ちまして、「タカオが行く!」は閉鎖いたします。

そして、装いも新たに

タカオが行く2!!

としてリニューアルオープンいたしました。

今後とも、タカオが行く2をよろしくお願いいたします。
http://yodareya02.blog73.fc2.com/
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
200808181033000.jpg
尾道にあるラーメン屋!朱華園に来ました!
200808181030000.jpg
オープン前から並んでます!大人気店☆彡
『てやん亭"・おけやの鈴太郎・ごりょんさん・ジョウモン』
『ガンさん日記』Blog『株ベイシックス』ガンさん
200808181107000.jpg
朱華園は大繁盛店です!
『博多串焼もつ鍋よだれ屋渋谷桜丘町』『YDR』『涎屋』『よだれ屋』タカオ
200808181036000.jpg
メニューはこれだけです!先ず店内に入ったらメニューから選んでお金を払います(^-^)
200808181057000.jpg
焼き餃子!
200808181100000.jpg
チャーシューメンを注文しました(^-^)
200808181101000.jpg
チャーシューメン美味しかったです☆彡
200808181117000.jpg
千光寺山ロープウェイ
千光寺山は標高136.9メートルの山頂から中腹にかけて広がる公園があります!
200808181134000.jpg
上まで登った尾道の景色です(*^_^*)
春は桜、つつじが咲き誇り、初夏には藤が紫とピンクの色をつけて、あきには菊花展が開催され菊花薫る園内は活気づくそうです☆彡
200808181144000.jpg
夜は夜景が綺麗だと思いました!『涎屋』タカオ
山頂の展望台からは尾道市内が一望できて瀬戸内海の多島美が眺められ天気の良い日には四国連山を展望する事が出来るそうです☆彡



尾道らーめん『朱華園』美味しかったです(*^_^*)

味はコッテリとした醤油ラーメンで!たぶん鶏ガラと豚の脂だと思います(^-^)

麺は平打ちでスープに良くからむ生麺という感じの美味しい麺でした☆彡

まだ他にも美味しい尾道のラーメン屋さんが!あるようでしたが(T_T)

さすがに二軒もらーめん屋のハシゴは危険なので次回の楽しみにしました☆彡

あと誰かが、昔の映画ですが『時をかける少女』という映画がありましたが!

その映画の撮影で使ったのが尾道と聞きましたが本当ですか?!

誰か教えて下さい(^-^)

よだれ屋』スタッフで知ってる人いますか?

いないよね時代が違いすぎるよね…

尾道出身のノブオッチ!!帰って来たら教えて下さい宜しくお願いします(^-^)









この前はありがとうございました。尾道いいですね。僕も大好きな町です。さて、映画の件ですが、大林宣彦監督が「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」という尾道三部作といわれる作品を撮ってます。社長と私が高校生のころです。ご参考まで。

2008.08.21 11:26 URL | 名無しの権兵衛さん #- [ 編集 ]

夫に聞いてみたところ「時をかける少女」は尾道で撮影されたそうですよ! 昔、筒井康隆が好きで、映画にも関心があったと申しております。

2008.08.21 11:27 URL | あくび #- [ 編集 ]

「時をかける少女」って、
薬師丸ヒロコが歌ってた映画ですか?

タカオさんが高校生なら、
私は小学生くらいでしょうか?

アニメが好きな年頃なので、
観たことはありませんが・・・・

話変わりますが、
ラーメンのダシが何であるかわかるところが
さすが!ですね。
感心してしまいますv-22

2008.08.21 20:32 URL | うっち~ #- [ 編集 ]

まずは80キロになったら
ステーキ連れてってー!!

2008.08.21 22:23 URL | 亮太 #- [ 編集 ]

孝雄さん、先日はありがとうございました。
昨日帰ってきました。

映画ですが、その通り尾道ロケです。
「転校生」小林聡美、「時をかける少女」原田知世、「さびしんぼう」富田靖子、全て尾道です。知り合いの家を使ったり、知り合いがエキストラで出てたりします。

三浦友一さん主演の「おかしなふたり」では、僕のおばあちゃん家が使われ、武田鉄也の「RONIN」ではエキストラで僕も出ました。
結構尾道ロケって昔はあったんです。

2008.08.22 11:12 URL | ハマナカ ヤスヒロ #- [ 編集 ]

皆さんありがとうございました!!

2008.08.31 07:45 URL | よだれ屋 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yodareya.blog32.fc2.com/tb.php/632-ed40cb24

